仲良く遊べない看板犬コニー…遊びたい子ごめんなさい…

今日も終わったなぁ、と机に向かっていると、

入口の方で急に「ドンドンドンドン!」と音が。

 

誰か来たの?と思ったら、

鳥の大群がお店の窓に直撃してました…。

1羽2羽じゃない音…。

ハトみたいのと、スズメみたいのが、ドンドンドンドン!とぶつかってました。

ガラスが見えなかったみたいです。

 

ヒッチコックの映画『鳥』を彷彿とさせる恐ろしさ…。

鳥はやっぱり得意ではありません。

あ~ビックリした。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

今日は、トリミングに2頭とお手入れに1頭来てくれました。

 

まず、トイプードルのぐらちゃんです。

もうすぐ2歳のぐらちゃん。

元気いっぱいです。

シャンプーもブローもお利口さんに頑張ってくれましたよ。

ふわっふわになりましたね。

今回も、ほとんど毛玉がなく、スムーズにブローが終わりましたよ。

 

いつもは、我が物顔で偉そうな看板犬コニーですが、

ぐらちゃんには勝てないようです。

勝てないと悟ったコニーは、お布団を明け渡してました(笑)。

どんどんやっちゃって(笑)。

 

 

シャンプーブローはお利口にできるのですが、

カットとなると一転、苦手爆発です。

後ろ足は、ただただ、わがままで嫌がるのではなく、触るとびくん!となってしまうんだよね。

うーん、こればっかりは仕方ないのかな。

お顔のカットは、途中から少し大人しくなってきたので、きっとできるようになると思います。

一緒に頑張っていこうね。

 

と、ここでお迎えが来られました。

写真を撮る前だった!

やばいやばい、ということで、抱っこをしてもらっての1枚。

できるところまでのカットとなってしまったので、若干ふわふわのままですね…。

苦手をどんどん克服してきたいね。

 

次回予約もいただきました。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(トイプードル×チワワ)のコットちゃん

続いて、トイプードルとチワワのミックス犬のコットちゃんが来てくれました。

コニーが大好きなコットちゃん。

何度もお尻をコニーに向けていました。

ニオイを嗅げば?と言っているのかな。

コニーの反応がイマイチでごめんね。

シャンプーもお利口にできました。

前よりもずっと大人しくなった気がします。

ひたすらコニーを見つめるコットちゃん。

コットちゃん9歳男の子、コニー7歳男の子。

おじさんがおじさんを見つめています。

ブロー後の休憩です。

ブローをして、毛がふわふわによみがえりましたよ~。

 

カットも頑張ろうね。

あれま、可愛いお顔が出てきたね。

お互いに慣れてきたのか、初回の時よりも、30分以上早く終えることができました。

えらかったね。

コニーは1人でいたいけど、コットちゃんはコニーといたい。

というわけで、こんな構図になりました。

仲良く遊んでくれればいいんだけどな。

コットちゃん、私には、常に背中をくっつけて「撫でて」と言ってくるんですよ。

可愛いですよね。

うふふふふ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃん

ミックス犬のクマちゃんが、肛門腺絞りに来てくれました。

しまった、写真を撮り忘れてしまいました。

ごめんなさい。

 

肛門腺を絞った後のニオイが心配だったのですが、この後お家でシャンプーをする予定だそうです。

は~よかったよかった。

ニオイが付いたままの年越しは嫌ですからね。

 

コツさえつかめば、お家でもできると思うので、肛門腺の絞り方を知りたい方は、遠慮なく聞いてくださいね。

クマちゃんもブチブチブチ~とたくさん出ましたよ。

私もスッキリした気持ちになりました。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP