休憩時やお迎え待ちの時間は、おもちゃで遊べる楽しい時間です♪

ハッピーハロウィン!

今日はハロウィンですね。

 

日本ではすっかり仮装大賞のような日になってしまいました。

まぁ、クリスマスもバレンタインも、日本流にアレンジされたものが定着したわけなので、

こんなハロウィンがあってもいいのかな、と個人的には思います。

イベントごとってワクワクしますしね。

楽しい人が増えるのはいいことです。

 

 

ご新規トイプードルのクッキーちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、トイプードルのクッキーちゃんです。

初回なので、シャンプーをお母さんにご見学いただきました。

シャンプー中、お母さんの所に行きたがっていましたが、徐々に落ち着いてくれましたよ。

 

お母さんが、一旦帰るとなると、興奮してしまいましたが、

その後はお利口さんに頑張ってくれました。

クッキーちゃんのブロー時に、看板犬コニーも出勤。

ブロー後の休憩で、ようやくご対面です。

お尻を嗅ぎ合って、わんちゃん同士の挨拶をしてますね。

ゆっくりでいいとお預かりしたので、休憩も少し長めに。

少し慣れてくれたかな?

カット前です。

さぁ、どんな可愛いお顔がでてくるかなぁ。

あらっ、なんて可愛いんでしょ♡

とってもお利口さんでした。

来店時は、緊張して「どうしよう、どうしよう」と聞こえてきそうでしたが、

カットが終わる頃には、すっかりお気に入りのおもちゃを見つけるまでに。

シェフたまごちゃんだね。

延々とシェフたまごで遊ぶクッキーちゃん。

1人で転がして追いかけて、たまに私が投げて追いかけて。

楽しそうでしたよ。

 

私がトイレに行こうと、ちょっとお店を離れると、「わんわん!」とクッキーちゃんが鳴いていました。

「寂しいぞ!」と言っているみたいです。

その吠える声が、看板犬コニーにちょっと似ているんです。

なんだか一気に親近感♡

 

あっ、

わんちゃんをお預かり中に、私がトイレに行く場合、

入口の扉に鍵を掛けていくので、安心してくださいね。

時々鍵が掛かっているのは、戻った後、鍵を開け忘れたからなんです、すみません。

可愛いなぁ。

しばらく遊んだ後、お迎えまでの時間、布団の上で寝てました。

リラックスして過ごしてくれて、嬉しいです。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのココちゃん

続いて、トイプードルのココちゃんが来てくれました。

もうすぐ生後6か月の女の子です。

とにかく元気元気!

 

お預かりした直後に、何かのスイッチが入ったのか、店内がドッグラン状態でした(笑)。

狭いお店なのに、楽しそうに駆け回る駆け回る。

多分、遊びに来た感覚なんだろうな(笑)。

 

まだまだ興奮は冷めやらない状態でしたが、終わりが見えなかったので、シャンプーを始めました。

さっぱりとしました~。

 

ブロー中も、遊びたい一心。

爪切りなどのお手入れ中も、遊びたい一心。

コームを咬んだり、爪やすりを咬んだり、テーブルの上にあるものは、ココちゃんの餌食になっていました(汗)。

本当はそんな姿が面白くて、一緒に遊んであげたい!

でも、テーブルの上では我慢することを覚えなければなりません。

トリミングも、立派なトレーニングです。

徐々に、徐々に覚えていこうね。

ブロー後の休憩だよ~、と降ろすと、早速おもちゃを見つけていました。

早いなぁ。

カットを始めた後も、電話が鳴ると降ろすのですが、そのたびにおもちゃで遊んでいましたよ。

どれだけ体力が有り余ってるの(笑)。

 

カット、苦手だったね。

「カットじゃなくて、遊びたいの!」

と言っていました。きっと。

それでもなんとか形になったので一安心。

アフロを目指しているココちゃん。

早くしかるべき毛が伸びるといいなぁ。

もこもこで可愛いです。

一般的なカットのテディベアカットよりも、ずっと毛が長いので、

お家では、毛玉にならないように、ブラッシングをしっかりとお願いします。

ほうきで掃こうと思ったのですが…。

ほうきは咬まれるし、集めた毛の上をすごいスピードで駆け回る…。

うぅぅぅぅ。掃除できない。

 

仕方ないので、他のおもちゃで気を惹かせてから、掃除しました。

それにしても、なんて楽しそうなんでしょ。

かわい過ぎでしょ。

お家の中でも、きっとこんな感じなんだろうなぁ。

 

今日は、ずっと遊びモードだったので、お家ではぐっすりかな。

 

ココちゃん、まずは、トリミングに慣れてくださいな。

1歳未満のこの時期にトリミングを怠ると、慣れることができず、その後のトリミングが大変になることがあります。

というわけで、次回も1か月後にご予約いただきました。

よかった…。

また元気いっぱいのココちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

関連記事

PAGE TOP