3頭は仲良しなの?おやつタイムでおおはしゃぎ♪

昨日のブログでちらりとお見せしましたが、
今日はかわいい2頭をご紹介したいと思います。

ミックス犬ぴのちゃんと、トイプードルの瑠玖(るく)ちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飼い主さん同士がお友達なので、一緒にご来店。

ぴのちゃんは常連さんで、瑠玖ちゃんをご紹介いただきました。

 

瑠玖ちゃんはシャンプーコースです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

骨格が小さくて、細くて、軽くて、ミニマムな瑠玖ちゃん。

小さいけど大人しくてお利口さん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛も短いのでブローも一瞬で終わりました。

初めての子は、どうしてもお互い緊張してしまいますが、想像以上にお利口さんなので一安心。

今回はカットなしなので、あっという間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぴのちゃんのトリミングスタート!

次はぴのちゃんだよ~。

数週間前にぴのちゃんの予約が入った時は、「そろそろぴのちゃんに会いたいねぇ」と言っている最中でした。

こんなことがあるんですね。

そんなぴのちゃんに会えて、私のテンションも上がりっぱなしです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもお利口さんです。

何度もトリミングをすると、その子の性格や、どこが嫌がるとか、どうすればいいかとか分かってきます。

ぴのちゃんも慣れた様子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴのちゃんのブロー中、横をちらりと見ると、
すやすやと寝ている瑠玖ちゃんが。

初めての場所ですやすや寝るなんて、相当眠かったのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安心して寝ていられる場所だと分かってくれたのなら、嬉しいな。

ぴのちゃんのブローが終わるまで、ぐっすりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローでふっさりしたぴのちゃん。

さぁ、カット頑張るよ~。

 

その間、瑠玖ちゃんは主人に抱っこをせがんでいたようです。

看板犬コニーも負けじと「抱っこ抱っこ!」と言うので、結局こんな形に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃんに好かれた主人はご満悦。

瑠玖ちゃんも、コニーも、主人も楽しそうでした。

 

カットが終わり、おやつタイム突入!

ぴのちゃんのカットも終わり、さぁ、遊ぶよ~!

お預かりしたおやつがあるので、それを食べましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おすわり!」と言って、少しだけおすわりできる、ぴのちゃんとコニー。

ほんの少しだけでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おい!2人とも!おすわり!!!」

と言っていたら、遠くの方で、瑠玖ちゃんがおすわりしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんてけなげな!

瑠玖ちゃん用に預かったおやつを、瑠玖ちゃんにあげようとすると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わぁ…みんな来た…。

控えめな瑠玖ちゃんは、遠慮してしまい、コニーに取られてしまいました。

ごめんね…。

瑠玖ちゃんにはこっそりと、おやつをあげることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瑠玖ちゃん、こんなにミニマムなのに、お手もこんなに上手!

おすわりも、お手も上手な瑠玖ちゃん。

ハウスだけは物凄く上手なぴのちゃんとコニー(笑)。

コニーに「ハウス!」と言うと、ぴのちゃんが「ハウスはどこだ?どこだ?」と反応してしまいました。

 

ここにいる3頭はみんな6歳。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なのに7歳以上用のおやつなのが面白かったです。

惜しいなぁ(笑)。

おやつを見る、ぴのちゃんとコニーの目の輝きがたまりませんね。

 

ぴのちゃんと瑠玖ちゃんは、特別仲がいいわけではない、とお預かり時に聞いていましたが、
同じ空間にいても全然問題ありませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に遊ぶわけではありませんが、怒ったり怖がったりもしなかったので、一安心です。

 

かわいい子達に囲まれて、とても幸せな時間を過ごすことができました。

また来てくれたら嬉しいなぁ。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 トイプードル 4,320円

【カットコース】 ミックス犬(トイプードル×シーズー) 6,480円

関連記事

PAGE TOP