ご近所トイプードルさんご来店

トリミングサロンで働いていた頃は、たくさんの頭数をトリミングすることに慣れていたのですが、久しぶりだとなかなか体にこたえます…。

背中が痛重い…。

仕事が終わってごはんも食べた後、床で伸びをするとなんと気持ちのいいことか。

しばらく伸びきっていると、背中の痛みも回復!気力も回復しました。

伸びきっている姿は、まるで殺人事件のようでした(笑)。

看板を見てご来店

A4サイズのコピー用紙を繋ぎ合わせて作った看板(自宅のプリンタではA4が限界なのです…)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通った人の目に付けばいいなぁと思っていたのですが、無理かなぁと諦めていたところ、なんと、これを見て初日に来てくれた方がいらっしゃいました!

トイプードルのモモちゃんです。

話によると町内が同じのすぐご近所さんだそうです。嬉しいなぁ。

さぁ、トリミング開始!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーとブローの途中まで見学していただきました。

シャンプーの途中から飼い主のお姉さんのところに行きたい行きたいとなっていましたが、なんとか頑張ってくれました。

安心して預けていただけるか見ていただきたいのと、わんちゃんが頑張っている姿を見ていただきたいので、初回はなるべく見学していただこうと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちゃん、ブローが終わってもう全部終わった気になっていました。

休憩ですよ、休憩。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのままだとまたすぐ毛玉になっちゃうよ。

ブローしたらとてもふわふわになりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、頑張りましょうね。

シャンプー中はあんなに元気がよかったのに、カット中は大人しく切らせてくれました。

なんだ、お利口さんなのね。

顔のカットをしていて気付いたのですが、とてもかわいいお顔をしているんです。

1人で「あれ~かわいい」「なんてかわいいが~」って連発しちゃいました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕上がりはこの通り!!

モモちゃん、元が良すぎてかわいさ満点です。なんて美人さん♡

飼い主のお姉さんが来るまで1人メロメロになっていました。

初日にこんなにかわいい子に出会えるなんて幸先がいいですね。幸せ者です。

また会えるといいなぁ。

関連記事

PAGE TOP