オリンピックの開会式を観ております

オリンピックの開会式を観ています。

 

なんと選手団の入場曲がゲーム音楽!

おぉぉぉ!ってなりました。

聴いたことある曲は、ドラクエとファイナルファンタジーとキングダムハーツだけなのですが、それでもおぉぉぉ!と。

知らない曲でもゲーム音楽って壮大でステキな曲が多いので、聴いていて飽きません。

 

あいうえお順での入場なのも驚きました。

日本語が分かる人以外は、順番が全く分からないだろうな。

日本開催ならではなので、観られてよかったー。

 

国名が書かれているプラカードは、漫画の吹き出し。

アルファベット表記の裏にはカタカナと漢字表記。

面白いなぁ。

 

日本が世界に誇るゲーム文化と漫画文化。

いいねいいね。

 

せっかく日本で行われるので、楽しみたいです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • ココアちゃん (トイプードル)
  • ライチちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワのハッピーちゃん

まずは、チワワのハッピーちゃんが来てくれました。

甘えん坊さんです。

可愛いのぅ。

シャンプーもお利口さんです。

たくさん毛が抜けたね。

スッキリしたかと思います。

背中以外の毛を整えて終了。

今回もお利口さんでしたね。

お疲れさまでした。


そして再び甘えん坊さん。

しばらく会えなくなるのが寂しいなぁ。

元気でね。

 

 

トイプードルのココアちゃん

続いて、トイプードルのココアちゃんが来てくれました。

いつもよりも間隔を短くして来ていただきましたが、ちょっとニオイが気になるなぁ。

足先とか痒そうな感じ。

暑い時期だけでも、トリミング間隔を短くしてもいいかもしれませんね。

あっ、バナナちゃんを見つけてしまったのね。

それは撮影用にそこに置いていたのになぁ。

カメラを見てくれない子には、おもちゃを鳴らしたり、ホッカイロの袋をカシャカシャさせて目線をもらうことがあります。

ココアちゃんや、そのおもちゃはカットが終わってからね。

今回もよく頑張ってくれました。

お疲れさま。

念願のバナナちゃんですよ。

楽しそうだな、おい(笑)。

 

 

トイプードルのライチちゃん

続いて、トイプードルのライチちゃんが来てくれました。

ココアちゃんが唸るので、別々の部屋に。

唸られてもライチちゃんは遊びたい遊びたいとくんくん鳴いてました。

ココアちゃんはどう接していいか分からずに唸っていた感じです。

大丈夫よー。

 

ココアちゃんのお母さんはライチちゃんを見て、シャンプー前なのにふわふわだとビックリされてましたが、お家でブラッシングするとふわふわになりますよ。

ふわふわになるだけでなく汚れも落ちるので、きれいが長持ちします。

ライチちゃん、以前よりもお顔にお湯が掛かるのが我慢できるようになったね。

目ヤニが固まっていたので、きちんとシャンプーしないといけないから、ちゃんと流せるのは大事です。

えらかったぞー。

こちらも甘えん坊さん。

分かったよー。

 

カットもお利口さんでした。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

人も好きだけどわんちゃんも好きなライチちゃん。

しばらく会えなくなると思って、看板犬達と会ってもらいました。

マイペースな看板犬達だったけど、ライチちゃんは楽しそうでしたよ。

コニー達のこと忘れないでね。

 

 

ハッピーちゃん、ココアちゃん、ライチちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※産休・育休中のご連絡は、LINEにてお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP