一緒に寝る愛犬コニーはこちらにお尻を向けて「プスッ、プスッ」と…

最近、愛犬コニーは私と一緒に寝てくれます。

可愛いやっちゃのぅ。

好きなのはお父ちゃんのようですが。

ベッドにコニー用の階段を付けているので、自由に行き来できるようにしてます。

 

昨日、いつも気絶するように寝ている私が、珍しいことに、夜中に目が覚めてしまって2時間くらい寝付けずゴロゴロしてました。

まぁ、体を横にしているのが楽なので、苦痛ではなかったですが。

それで、コニーを時々眺めていたわけですが、コニーは大抵お尻を向けて寝ていることが判明。

それはよかったのですが、時々お尻から「プスッ、プスッ」と何やら音が。

 

こ、これは…。

寝ながらおなら…。

しかも、何度も何度もです。

 

おい、人にお尻を向けたままおならを何度もするんじゃない。

 

うっすらと起きている時におならをすると、ビックリして飛び起きるのですが、この時は熟睡していたようです。

 

「プスッ、プスッ」

おい、いつまでやってるんだ。

 

そんなコニーでも可愛いと思ってしまうのは、わんちゃんを飼っている人なら分かるかと思います。

 

おならをしない時は、伏せた状態で足の裏を上に向けているから、肉球の香ばしいニオイがたまりません。

どうしてこんなにいいニオイなんだろう。

 

今日も一緒に寝てくれたら嬉しいなぁ。

あぁ、私はコニーがいなくなったら生きていけるだろうかと心配になります。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くうちゃん (チワワ×ヨークシャーテリア)
  • ココちゃん (チワワ)
  • あんこちゃん (チワワ×ミニチュアダックスフント)

この3頭が来てくれました。

みんなチワワが入っていたのね。

気が付かなかった。

 

 

チワワ×ヨークシャーテリアのくうちゃん

まず来てくれたのは、チワヨーキーのくうちゃんです。

お母さんが行ってしまってしょんぼりしているはずだけど、尻尾はブンブン振り回してました。

おかしなテンションになってるのかしら。

 

きちんとトイレシートで大量におしっこしてから、シャンプースタートです。

目が真っ白ですが、見えているようです。

どこにもぶつからないし、上手にトイレシートでおしっこするし。

 

あっでも、見えていない子でもトイレシートでできる子はできます。

愛犬ミラは、見えているのに失敗しますが(笑)。

一旦休憩して、カットしますよ。

舌べらが出ているので、口元のカットは慎重に。

でも、汚れやすい箇所なので、できるだけ短くカットしました。

スッキリと可愛くなったね。

目線がバッチリ合うのは見えている証拠。

ちなみに、「ごはん食べる?」と言うとこっちを向いてくれます。

食べるのが好きなのね。

 

くうちゃん、お疲れさまでした。

 

 

チワワのココちゃん&チワワ×ミニチュアダックスフントのあんこちゃん

続いて、ココちゃんとあんこちゃんコンビです。

いつもココちゃんだけ、お母さんにお手伝いいただいています。

でも、今回はひとつもおっとろしい顔をしなかったね。

前回もか。

えらかったぞー。

アントンに来た当初から見たら、明らかに毛ヅヤがよくなったココちゃん。

心なしか毛量も増えて乾きにくくなったかな。

栄養状態と過ごす環境がよくなったら、ここまで毛質も変わるんだなぁ。

ツヤツヤになって嬉しいです。

「帰ろう帰ろう」とココちゃん。

尻尾ブンブンです。

一方で、これから置いていかれるあんこちゃんは、ちーんとなってます。

ココちゃん、お疲れさまでした。

さぁ、あんこちゃんの番ですよ。

 

今までにないくらい抜け毛がすごい。

特に腰から後ろの方。

すぐにスリッカーブラシが真っ黒になるくらい、ごっそりと毛が抜けました、

床の上はあんこちゃんだらけです。

「一回り小さくなったんじゃない?」とお母さんが言っておられましたが、それくらい抜けました。

これだけ抜けたら暑さも変わるんじゃないかしら。

でも、まだまだ抜けそうです。

抜け毛処理に時間が掛かったので、お母さんのお迎えと終わるのがほぼ同時でした。

間に合ってよかった。

お利口に頑張ってくれたおかげです。

あんこちゃん、お疲れさまでした。

 

 

くうちゃん、ココちゃん、あんこちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※産休・育休中のご連絡は、LINEにてお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

 

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP