マズルのカットで怒り狂ってたのに、最近は丸くなった愛犬コニー

どういう心境の変化なのか、愛犬コニーのトリミング中の怒る度合いが激減しました。

どうしてどうして?

シャンプーブローは今まで通りお利口さん。

毛も薄いのですぐに乾きます。

これまで、目元やマズル(口周り)のカットの時だけ豹変していたコニー。

咬まれても痛くないようにゴム手袋をしていたほどです。

それでもゴム手袋に穴を開けるくらい咬んできて、きれいにカットできずじまい。

咬まれるからトリミング自体億劫でした。

 

それなのに、ここ2、3回はあまり怒らなくなったんですよね。

コニー「そい嫌じゃなかったじゃ」

うーん、よく分からん。

般若みたいなおっとろしい顔はするんですけどね。

コニー「トリミングなんて余裕余裕」

このドヤ顔が何とも腹立ちます。

あの苦労は何だったんだろう。

まぁ、年を取ってから手を付けられなくなる恐れがあったから、また大人しくできるようになってよかったです。

完全に怒らなくなるようになればいいなぁ。

 

 

トイプードルのマハロちゃん&ミニチュアシュナウザーのアロハちゃん

今日は2頭です。

マハロちゃんとアロハちゃん。

「おやっ」と思った方、よくブログを読んでおられますね。

いつもは、ミニチュアシュナウザーの福ちゃんも一緒です。

その福ちゃん、首の方に膿が出てきてしまって、ドクターストップが掛かったんだそうです。

万全な状態でトリミングに臨みたいので、こういう場合は、前日でも当日でも急にキャンセルしていただいても大丈夫ですよ。

外出する気分じゃないからと気軽にキャンセルされたらちょっと困りますが。

ということで、マハロちゃんからシャンプーしますかね。

いつもは福ちゃん→アロハちゃん→マハロちゃんの順でシャンプーしてましたが、

アロハちゃんがまだまだ落ち着きそうもなかったので、先にマハロちゃんからすることにしました。

 

いつもはもっと毛がもつれてブローが大変なのですが、今回は間にシャンプーされたそうで、するするーっととけました。

ブロー時間が全然違っていてビックリ。

マハロちゃんも楽だったと思います。

続いてアロハちゃん。

爪切りと足裏バリカンの時、何かのスイッチが入ると「いやーーー!」となるのですが、すぐにやめて別の脚をやったりしてごまかしていると、すんなりできるんですよね。

不思議だ。

何が嫌だったんだろうというくらい、すんなりできるんです。

今まで休んでいたマハロちゃんが、珍しく「遊ぼー」とやってきました。

アロハちゃんが心配で来たのかと思ったけど、そうでもないみたい。

私が椅子に座ったから?

 

また立つと諦めて座布団の所に行き、また座るとやってくるマハロちゃん。

目を合わせて声を掛けてしまったばっかりに、さらに激しく前脚でちょんちょんとアピールしてました。

ごめんごめん、今は遊べないんだ。

 

ブロー後の2頭。

相変わらずアロハちゃんはうろうろ。

そして、相変わらずマハロちゃんはこの座布団が好きみたいです。

 

お迎えに被ったら、間違いなくアロハちゃんのカットはできないと思ったので、先にアロハちゃんからカットすることに。

とってもお利口さんでしたよ。

ふんわりと可愛くなりました。

 

続いてマハロちゃん。

 

マハロちゃんもお利口さんでした。

きれいになったね。

アロハちゃんのそわそわ対策でカーテンを閉めていましたが、終わったからいいやと思って開けてみました。

ダメだ、アロハちゃんが興奮し始めてしまった。

誰もいないのに…。

再びカーテンを閉めるとまた落ち着きました。

ここまでそわそわしていたのに、お父さんが迎えに来られたのには気が付かなかったようです。

ちょうど、入り口から見えない位置に車を停められたからかな。

2頭ともお利口だったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

マハロちゃん、アロハちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP