富山県のGOTOイートの利用期限は6月末までって知ってました?

昨日(6月15日(火))分のブログです。

 

 

富山県のGOTOイートのお食事券、利用期限が6月末までって知ってましたか?

「利用期限を再び延長 最長12月末まで」という見出しをどこかで見たのを鵜呑みにして、

「そっか、12月末までか」と思ってました。

 

あくまでも“最長”12月末まで。

都道府県によって違うということを昨日知りました。

 

昨日調べてみたら、富山県は6月末までが利用期限。

なーにー!?

まだ余ってるぞ。

あと半月で使い切る自信がない…。

外に出掛けるやる気もない…。

 

ここは、困った時の実家です。

余った分を母にあげることにしました。

どうぞどうぞ使ってくださいな。

 

まだ使い切っていないあなた、富山県の利用期限は6月末までですよー。

お気を付けて。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • ライチちゃん (トイプードル)
  • もこちゃん (ミニチュアダックスフント×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワ×シーズーのあられちゃん

まずは、あられちゃんから。

どうぞどうぞ、あられちゃん用に準備しましたよ。

この場所が好きだから布団を用意しておいたのですが、いざ私に「どうぞどうぞ」と促されると戸惑っていました。

何もトラップとか仕掛けてないから(笑)。

「どれどれ」とニオイを確認中。

合格をいただけたようです。

とってもお利口さんです。

休憩中もこの場所。

何度も抱っこしたり下ろしたりすると、嫌になって逃げ回ってしまうあられちゃん。

1回逃げると捕まえるのが大変になるので、一発で抱っこするようにしています。

 

今回はカットコース。

スッキリしようね。

今回も可愛くなりました。

あられちゃん、お疲れさま!

 

 

トイプードルのライチちゃん

ちょっと早めにトイプードルのライチちゃんがご来店。

あられちゃんは、他のわんちゃんがちょっと苦手なので、あられちゃんが下にいる間はライチちゃんにはここに入っていてもらいました。

飛ばないでー。

人のそばにいたいのと、他の子と遊びたいのと。

人懐っこさ満点のライチちゃんです。

いつも4週に1回来ていただいているので、毛玉もなくするする乾きました。

あっという間だったね。

テーブル上では大人しくできるけど、下に降りた瞬間から「抱っこ抱っこ!」と。

可愛いなぁ。

カットも頑張ろうね。

カットをすると、一気に大人びたような印象に。

お利口だったね、お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアダックスフント×トイプードルのもこちゃん

続いて、もこちゃんが来てくれました。

その挨拶、合ってるの?(笑)

わんちゃん同士の挨拶は、基本的にはお尻を嗅ぎ合うんだけど、顔のニオイを嗅ぐ子もいます。

耳を痒がっているとのことだったの見てみましたが、汚れはそれほどひどくありませんでした。

掻いた痕があったので、今後よく様子を見てあげてくださいね。

気温と湿度が上がってくる時期+垂れ耳の子は、耳の中が蒸れて外耳炎になりやすいので要注意です。

 

ちなみに、耳の後ろに毛玉ができるのも、掻いているサインです。

痒がっている子は、掻きむしると余計に悪化するので、なるべく掻かせないように見てあげてください。

赤く腫れていたら、すぐに病院へ。

もこちゃんのブロー中、ライチちゃんはやっぱり遊びたそうにくんくん。

ちょっと今は無理かなぁ。

 

お迎えが来られたので、一旦もこちゃんは休憩です。

来客や電話など、手を離さないといけない場合は、濡れていても床の上に降ろしています。

乗せっぱなしは危ないので。

休憩も兼ねられるからいいね。

テーブル上でいくら座ったり伏せているからといって、心まで休めるかと言えばそうじゃないかなぁと。

自由に動けてこその休憩なので、ブローやカットに時間が掛かる子は、間に休憩を入れるようにしています。

可愛くなったね。

もこちゃん、お疲れさまでした。

尻尾はライオンの尻尾のように作っているのですが、振ると可愛いですね。

おうちに帰ったらきっとたくさん可愛がってもらったんだろうな。

今回もとってもお利口でした!

 

 

あられちゃん、ライチちゃん、もこちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP