お休み後も同じようなカットを希望される方へ

昨日(6月13日(日))分のブログです。

 

 

こ、腰が痛い…。

元々骨盤の位置が左右で全然違っているのは分かっていたけど、ここにきて痛みが出てきました。

これはやばい。

 

黒部市に住む父が、いい接骨院があるからと、最近足繁く上市町まで通っているという話を聞きました。

黒部から上市って結構遠いのに。

Googleマップで調べたら片道36分。

ほうほう、そこまで時間を掛けででも行きたいと思える所なのか。

 

両親に勧められて、私も重い腰を上げることにしました。

ここから上市町ってどれくらい掛かるんだろ。

 

と思ったら、ものの10分で着きました。

そんなに近かったのね。

どうりで上市町のお客さんが多かったわけだ。

究極の方向音痴で地理に疎過ぎる私は、そんなことも知らなかったのです…。

 

行く道中、交差点の地名を見ながら行くのですが、見たことある地名が結構ありました。

お客さんの住所に書かれてある地名です。

こんなに近かったのかとビックリ。

なんだか嬉しくなりました。

 

 

人気のある接骨院らしく、次から次へと患者さんが来院。

すごい先生みたいです。

患者さんは多いけど、どんどん捌くから待ち時間もそれほどないし、いい所を教えてもらったなと。

そして、私の体は結構捻れているらしい。

捻れた体で重たいわんちゃんを持ったり、保定する時に力を入れたりするから、そりゃ痛くもなるわな。

 

初めのうちは頻繁に通った方がいいよと言われたので、仕事終わりに掃除もブログもすっ飛ばして、3日連続で行きました。

仕事は立ちっぱなしが多く、だるい体に鞭打って行ってきました。

疲れで痛いのか、元々痛いのかもはやよく分からないけど。

よくなっているはずだけど、ここ3日は行けなくてまた痛みがぶり返してきたので、また行かないとな。

 

 

接骨院の人にも笑われたのですが、その接骨院で父に3日連続会いました。

えっ、毎日来てたの!?

遠くても、いいと思ったらフットワークの軽い父。

そこは見習うべきところだなぁ。

 

父に会って、普通なら「腰どうよ?楽になったか?」と聞かれるのかなと思いますよね。

せめて「犬元気か?」とか(コニー&ミラの名前は多分知らない)。

でも、父の口からは「明日の新聞におら出るわ」と。

おいおいおいおい、私の体調や腰の心配はしてくれないのね(笑)。

我が道を行く父らしいわ(笑)。

そして、我が家は新聞とってないという。

実家に帰った時にゆっくり見させてもらうちゃ。

それにしても、もう少し私や犬達に興味を持ってくれてもいいのになぁと思った次第であります。

犬も私も元気ですよー!!!

 

そんなわけで、いい接骨院と出会えたよというお話でした。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

昨日は2頭だけ。

ミニチュアシュナウザーのトロちゃんとウニちゃんです。

色の濃い方がトロちゃんです。

仲良し女の子コンビ。

まずはそわそわ。

おしっこうんち済ませてくださいね。

落ち着いたかな?

ではトロちゃんから始めるよ。

いい子です。

ブローが終わるとすぐに寝始めるトロちゃん。

トロちゃんのお尻を枕にするウニちゃん。

可愛過ぎるやろ(笑)。

 

トロちゃんが先に飼われていて、次にウニちゃんを迎えたそうですが、

後から来た子って先住犬の動向をよく見ているような気がします。

先住犬が大丈夫そうなら私も、とか。

 

あとは、寄り添いたがったり遊びたがったりするのも後から来た子が多い気がします。

先住犬は1人でも大丈夫ですが、後から来た子の中には、1人ではいられない子もいるそうですよ。

後から来た子の方が、甘えん坊だったりすることもよく見かけます。

 

多頭飼いの醍醐味ですね。

続いて、ウニちゃん。

特に食事の量を減らしたわけではないそうですが、体重が減ってました。

見てください、この見事なくびれ。

これぞシュナウザー。

がっしりしているけど、引き締まっているところは締まっている。

ちゃんと食べる量を管理されていて、なおかつお散歩にもしっかり行っているのが窺えますね。

 

シュナウザーに限らず、適度なくびれはあった方がいいので、今一度お家のわんちゃんの体型を見てみてくださいね。

肋骨が触れないのは、結構な肥満ですよ。

 

反対に、ウニちゃんはこれ以上痩せないでくださいね。

だからと言って、トロちゃんが太っているわけではありませんよ。

いい体型です。

 

カットもお利口さんでした。

トロちゃん。

ウニちゃん。

この2頭は元がいいから、どんなトリマーさんでも可愛くなるはず。

 

8月からお休みをいただくので、どこへ行こうと皆さん頭を悩ませておられるかもしれません。

本当に申し訳ありません。

カットで顔が一気に変わる可能性もあるので、「どうしよう」と思われている方も何人も聞きました。

 

よくよく考えたら、私がカットを教わったサロンだったら、きっと似たようなカットになるんじゃないかと思い付きました。

なんで気付かなかったんだろう。

私は、富山市向新庄町にあるワイズドギーさん(富山店)で働かせてもらってました。

まだ私を教えてくれた先輩トリマーさんがおられますし、ホームページから見られるトリミング写真などを見ていると、私の後に入った方も皆さん私よりも上手です。

いい方ばかりなのは間違いないので、当店よりも富山市寄りにお住まいの方はそちらもご検討いただけたらと思います。

当店からは車で19分の所です。

看板犬達を挨拶させようと思って出勤させました。

ミラが勢い余って「いらっしゃいませー!!」とウニちゃんを追いかける形になってしまいましたが、

ウニちゃんは軽くあしらってくれました。

あれっ、昔のウニちゃんだったらケンカを買っていたと思うのに、スルーしてくれてありがとう(涙)。

大人になったんだなぁ。

それとも、へなちょこミラだから相手する必要がないって分かったのかな。

その後は、トロちゃんの所にべったりのミラ。

初めから「あなたのことが好きですよ」と言って一緒にいればいいのに。

トロちゃんはちょっと迷惑だったかな(汗)。

でも逃げずに相手してくれてありがとね。

 

トロちゃん、ウニちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP