プロ野球、まさかまさかのオリックスが交流戦優勝!

昨日(6月12日(土))分のブログです。

 

 

オリックスが交流戦優勝!

まさかまさかです。

昨年はパ・リーグでダントツ最下位だったのに。

 

これはもしや、私が応援し始めたからではないか?(笑)

こんなこと言ったら、長年のファンに袋叩きに遭いますね。

 

「推しメンは杉本裕太郎選手!」と言ってから、杉本選手はすごい勢いで活躍し始めてます。

今年、一気に覚醒したみたいです。

長年、野球が好きな主人も杉本選手知らなかったし、同じく野球が好きな主人の上司も知らないと言ってたみたい。

その上司が「奥さん(とは呼ばれてないけど)すごいね」と。

見る目があったー!(笑)

ただ、なんとなく応援しようって気になっただけなんですけどね。

 

杉本選手の愛称は「ラオウ」ですよ。

北斗の拳のラオウに似ているからなんだろうけど、

わ、分からない…。

北斗の拳を知らないのでよく分かりませんが、ホームランを打った後に片手を突き上げる昇天ポーズをしてます。

皆さんぜひ覚えてくださいね。

ここで知名度を上げておこうという作戦。

 

オリックスは、若い選手もどんどん活躍するし、何よりピッチャー陣が素晴らしい。

これからが楽しみです。

今年に入ってから応援し始めたオリックスですが、ここまで応援するようになるとは思ってなかったです。

 

今日で交流戦が終わり、何日か休みがあった後にリーグ戦が再開されます。

パ・リーグの中でも現在3位。

2位とはゲーム差なしの3位で、1位とは2ゲーム差。

これはすごい。

あのオリックスがAクラス(3位以内)ってのがすごい。

 

でも、5位まで4ゲーム差の僅差なので、まだまだ気は抜けません。

この調子で頑張ってほしいなぁ。

 

DAZN契約して本当によかったです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ティノちゃん (トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルのこころちゃんとあんずちゃん。

今日も元気いっぱいに来てくれました。

遠いところ来ていただいているので、まずはちょっと時間を掛けてトイレタイムを。

時間はたっぷりあるから、ゆっくりでいいよー。

こころちゃんからシャンプーですよ。

 

続いて、あんずちゃん。

いい子なもんだから、特筆することがない。

小さい頃からトリミングに慣れているんだろうなぁ。

 

外は暑くなってきたので、冷え冷えの座布団とふかふかの座布団の両方を置いてみました。

どっちを使うかな。

こころちゃん、ふかふかの方でぐっすり。

そうか、お店はエアコンが付いているから、ふかふかの方が気持ちいいのかもしれませんね。

エアコンの効いた部屋で毛布をかぶると気持ちいいのと一緒かな。

あんずちゃんに取られたら仕方なく冷え冷えの方に行ったこころちゃん。

でもあまり落ち着かない様子でした。

 

さぁ、カットもさっさと終わらせようね。

高齢なので特にさっさとね。

こころちゃん。

あんずちゃん。

可愛くなりました。

お疲れさま。

 

私が椅子に座って休憩していると、すかさず膝の上に飛び乗ってくるあんずちゃん。

突然のことだから、毎回ビックリ。

もっと、行くぞ行くぞアピールしてから来てくれればいいのに。

後ろ脚がちょっと弱いこころちゃんはジャンプができないけど、乗りたいは乗りたいみたい。

ごめんね、2頭は乗せられないんだ。

あっ写真の左下に見える脚は、あんずちゃんの脚です。

私の指にしては色がおかしいと思った(笑)。

 

しばらくすると、扉の向こうに隔離される2頭。

どうしてかと言うと…、

 

 

トイプードルのティノちゃん

次のわんちゃんが来てくれたからです。

トイプードルのティノちゃん。

他のわんちゃんがちょっと苦手です。

体は大きいけど、こころちゃんとあんずちゃんを見るや否や小さくなっていました。

たまたまではありますが飼い主さん同士が親子なので、この3頭も面識はあるはずなんだけどな。

 

こころちゃんとあんずちゃんは、ティノちゃんのお母さんを見て、お迎えに来てもらったと勘違いしたみたい。

「きゃー、今日はお母さんのお母さんが来てくれたー!!」と。

違うよー。

さぁ、ティノちゃんシャンプーしましょう。

ティノちゃんもお利口さんです。

 

カットがほぼ終わった頃に、次のわんちゃんが。

トイプードルの小夏ちゃんです。

ティノちゃんは、後ろに小夏ちゃんがいるのに気が付いていないみたい。

小夏ちゃんは、昔ほどしつこく追わなくなったようです。

 

ティノちゃん、カットも頑張りましたよ。

可愛くなりました。

ティノちゃん、お疲れさま。

やっぱりちょっと苦手なようなので、扉で仕切りました。

小夏ちゃん、遊びたかったかな?

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

小夏ちゃんのシャンプーしますよ。

今回トイプードルが4頭ですが、みんなお利口なので助かります。

そしてみんな可愛い。

ふふふふ。

トイプードルって、カットによって随分顔が変わります。

上がカット前、下がカット後です。

スッキリしたのが分かりますか?

可愛くなりました。

「帰るー!」と言ってます(笑)。

いい子に頑張ってくれたので、お家ではたくさん褒めてもらってるといいな。

お疲れさまでした。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ティノちゃん、小夏ちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP