今日はトイプードルコンビ&ミニチュアダックスコンビがご来店

昨日、電子書籍のDMMブックスからメールが届きました。

「有効期限を迎えるポイントがあります」とのこと。

 

えっ、ポイントって有効期限があるの?

以前ドーンと買った時にポイント還元キャンペーンでもやってたのかな。

数百ポイントならスルーしてたかもしれませんが、そのポイントは約5,700ポイント。

何か買わねば!!!

 

ちょうど、マンガ『進撃の巨人』最終巻が今日発売。

ニュースにもなってますね。

まずはそれを買おう。

あと何を買おうか悩み中。

 

というか、DMMブックスに悩んでいる時間があまりない。

これからブログ書かないといけないし、掃除しないといけないし、明日の準備をしないといけないし、プロ野球交流戦を観なければいけないし、『キングダム』を読まないといけないし、私は忙しいんだ(笑)。

 

期限が切れるまでに買うつもりではいますが、忘れていたら悲惨だな。

とりあえず、カレンダーにでも「DMMブックス買う」とでも書いておこうか。

よし、その作戦でいこう。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)
  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

まずは、トイプードルコンビ。

右からココちゃんとのんちゃんです。

ココちゃんは静かにうろうろ、のんちゃんは元気にうろうろ。

のんちゃんからシャンプーしようかな、と言うと、

ごろーん。

抱っこをしようとするとごろーん、やめると起きる。

また抱っこをしようとするとごろーん、やめると起きる。

はいはい、分かったよ(笑)。

可愛い子です。

ごろんごろんしていたのがウソみたいに、シャンプーはお利口さん。

シャンプー以外も、以前に比べたらずっとずっとお利口にできるようになりましたよ。

大人になったねぇ。

 

ココちゃんのシャンプー後の写真を撮り忘れたので、一気にブロー後の2頭です。

ブロー後は、必ずココちゃんのニオイを嗅ぎに行くのんちゃん。

シャンプー前とはニオイが変わったんだろうな。

 

のんちゃん、カットもお利口さんでした。

その後は、自分でいい感じに布団をめくってはまりこんでいました。

とても心地良さそうね。

 

続いてココちゃんのカット。

今日もお利口さんでしたね。

可愛くなりました。

美しくなったのんちゃんとココちゃん。

トリミングをしてきれいになった子達を見ると、「あぁ、この仕事やっててよかった」と思います。

過ごしやすくなるのはもちろんのこと、きっとおうちに帰ると飼い主さん達にたくさんよしよしされるんだろうなぁと。

今日もいい子に頑張ってくれたので、目一杯可愛がってあげてくださいね。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントコンビ。

右からマーブルちゃんとジニーちゃんです。

あんまり寄り添ったりするのを見ない2頭ですが、たまにこうやって近くにいるとやっぱり同居犬なんだなぁって思います。

一緒に住んでいると、近くにいるのも当たり前になるみたい。

別の家の子だと、よっぽど相性が良くなかったら一定の距離を取りますからね。

愛犬コニー&ミラも、自然と近くにいたりします。

ジニーちゃんからシャンプーです。

多分何度も書いていると思いますが、ジニーちゃん、爪切りが本当にいい子になってきました。

嫌がりはするのですが、余裕で1人でできるんです。

しかもテーブルの上で。

前はお母さんに押さえてもらったりしてたのになぁ。

コロナ禍になってからは、シンクの中でなら1人でできるよって言ってたのになぁ。

こういう進歩って本当に嬉しいことです。

あれっ、マーブルちゃん。

いつもハウスに入っているのに、今日はのんちゃんがぐちゃぐちゃにした布団が気に入ったみたい。

きれいに畳まれているよりも、こっちの方がしっくりくるのかしら。

 

さぁ、次はマーブルちゃんの番ですよ。

歯周病により右頬辺りが腫れているマーブルちゃん。

強く触るとおそらく痛いはずなので、シャンプーの時はそーっと泡を乗せました。

お薬をもらうと腫れが引くそうなので、このまま引いてくれればいいなぁ。

一旦休憩。

今日は、2頭とも全身カットですよ。

楽しみ楽しみー。

 

ジニーちゃんは背中の毛が寝ているし、それほど長さが気にならないので、背中の毛以外をスッキリとカット。

耳も尻尾も短くしました。

うん、伏せてしまってるので、カットの全容が見えないね(笑)。

大分スッキリしたんですよ。

 

一方、マーブルちゃんは背中の毛もほわほわしているので、背中もお腹も全部まるっとカットしました。

放っておくと胸毛がゴージャスになるので、こちらもカットしようね。

顔をメインで撮っていると、こちらもまた全容が見えないですね。

スッキリしたんですよー。

お疲れさまでした。

高齢犬だから少しでも早く終わらせよう、と心掛けていたら、昔に比べてずいぶん早く終えられるようになりました。

何事も心掛け次第なのかしら。

その日のコンディションにもよるか。

いやいや、どんなに私のコンディションが悪くたって、わんちゃんには関係の無いことなので、そこは一定してやらないとダメですね。

頑張ります!

マーブルちゃん、ハウスに入ってみたけど屋根が開いていたので、すぐに方向転換して出て行きました。

ごめんよ。

すぐに屋根を閉めて促すと、嬉しそうに入って行きましたよ。

よかったよかった、これでこそマーブルちゃん。

 

 

ココちゃん、のんちゃん、マーブルちゃん、ジニーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP