子犬のペキニーズがご来店!自由奔放でとにかく元気いっぱいでした

私は、なるべく物を増やさないシンプルな暮らしを目指しています。

といっても、まだまだ多いのは否めません。

 

食器も、お気に入りの物ばかりにしていたら、おのずと減ってきましたが、まだ多い。

それでも、気に入った物ばかりが入っている食器棚は結構好きです。

 

お気に入りの基準は、「たとえ割れたとしてもまた同じ物を買いたいか」。

この基準で結構な量を減らせました。

 

大分前になりますが、人からもらったとってもお気に入りの器が欠けました。

欠けた部分も尖っていないし、まだ使えるので、しばらくは使っていたのですが、やっぱり欠けた食器を使い続けるのはあまりよくないですよね。

でも、どうしてもこれを使いたい。

 

ということで、安くはないけどまた同じ物を買いました。

北欧フィンランドのブランド「イッタラ」の器。

これ好きなんです。

多分手前が新しい物だったような。

欠けたのはほんのちょっと。

 

定番の物なので、時間が経っても同じ物が売られているって嬉しいですよね。

 

家の物を好きな物で溢れさせたいです。

また断捨離大会やりたいなぁ。

 

 

狆の獅子丸ちゃん&ペキニーズの小鉄ちゃん

今日は1組2頭のみ。

獅子丸ちゃんと小鉄ちゃんです。

ん?

ペキニーズの小鉄ちゃん?

進出単語だと思ったあなた、正解です。

 

こちらが獅子丸ちゃん。

実は、獅子丸ちゃんのお家に新しい家族が増えたんです。

小鉄ちゃん、まだ6か月の子犬です。

THE無邪気。

私、ペキニーズの子犬を見るのは初めてです。

アントンのお客さんで純粋なペキニーズも小鉄ちゃんだけ。

もう、可愛すぎてやばいです。

やばいって言葉はあまり使わないようにしてますが、あえてのやばい(笑)。

 

元気いっぱいの獅子丸ちゃんが大人しく見えるくらい、小鉄ちゃんが元気元気。

とりあえず、このお店に慣れてもらうために、獅子丸ちゃんからシャンプーしましょう。

獅子丸ちゃん、今日もシャンプーいい子で、ブローの時にぐるぐる回るー。

というのが全然気にならないくらい、小鉄ちゃんの動向が気になります。

 

おやっ、どうしてスリッパがここにあるのかな?(笑)

バックヤードにあったスリッパをかじったり、ほうきをかじったり。

私のスカートをかじったり、私の履いている靴をかじったり。

ドライヤーのコードをかじろうとしていたのを見つけた時はビックリしました。

それはダメだぞ!

子犬の時期って何でもかじりたがる時期なので、色々と注意しないとな。

シャンプー、途中から飽きたみたいです。

はいはい、さっさと終わらせますよー。

「仲が悪くて…」と飼い主さんは言っておられましたが、どうだろう。

確かに獅子丸ちゃんは迷惑そうに唸ってはいますが、場所を分けると遊びたそうにするんですよね。

それに、本当に嫌いなら近づかないと思います。

小鉄ちゃんがもう少し大人になって落ち着いてきたら、また関係性も変わるかもしれませんね。

とりあえず、何でもかんでも獅子丸ちゃん優先にしてあげてくださいね。

1〜2歳までは、トリミングは練習です。

トリミングが生涯に1回だけなら、無理に押さえてでも完璧にやりますが、月に1回継続してやらないといけません。

なので、毎回練習です。

トリミング嫌いにならないように、できるところまででやめます。

 

爪は角まで落とさずパチパチという振動に慣れさせるだけ。

カットは、毛玉を取って何となく揃える程度。

ブローも動き回っていましたが、今動くべき時じゃないよというのを少し覚えてくれたのか、途中から大人しくさせてくれるようになりました。

えらいえらい。

 

遊びたくて仕方がない様子だったのですが、初めてにしてはよく頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

獅子丸ちゃんのカット中は、走る走る。

何が楽しいか分からないけど走る走る。

そして、急にぺたんと座り込みます。

このまま寝るのかと思いきや、ちょっと休んだらまた走ってました。

若いってすごいな。

いつも存在感満点の獅子丸ちゃんが、今日はすごく存在感が薄い。

カットしてスッキリしましたよ。

獅子丸ちゃんもお疲れさまでした。

そして、再びじゃれあう2頭。

せっかくきれいにしたのに、べちゃべちゃだよ…。

 

小鉄ちゃん、ほうきを気に入ったらしく、掃き掃除を始めると追いかけてました。

ちょっとジャマだなぁ。

これじゃ掃けないよ…。

同じく拭き掃除の時も、雑巾をかじろうと必死に追いかけてました。

と思ったら、またスリッパ持ってきたのね。

おいっ!(笑)

ずっと見ていて飽きないわー。

とにかく可愛い小鉄ちゃんと、一気に大人に見えた獅子丸ちゃんでした。

 

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP