お父ちゃんが1週間の出張から帰ってきた話

先日、主人が出張で1週間家を空けていました。

前回の出張では愛犬コニーが寂しさのあまりベッドでおもらしをしたので、今回はあまり寂しい思いをさせないようにと頑張りました。

 

最近はうるさいからとお店に来させてなかったのを、仲のいい子の時だけ出勤させてました。

やけにブログにコニー&ミラが登場していたのはそんなわけです。

あとは、今まで以上に声を掛けたりスキンシップを取ったり、おもちゃを投げたり。

あぁ、今まであまり構っていなかったなぁと気が付きました。

 

歯磨きだけは苦戦。

私にだけコニーは咬みにくるので、歯ブラシは諦め、コットンに歯磨き用の液体を付けて歯の表面を拭く程度。

それでも1回咬まれました…(涙)。

主人には咬まないのになぜ…。

ミラはお利口なので、しっかりと歯を磨けましたよ。

 

私の方が仕事時間が長いので、我が家の家事は8割方主人がやってくれてます。

コニー&ミラのお世話も基本的に主人担当。

そんな主夫が1週間もいないとどうなるのよと、とてつもなく心配していましたが、案外どうにでもなるもんですね。

寝不足だけ。

体調も崩さずに済んで良かったです。

何が驚いたって人間が1人いないと、部屋が汚れにくい(笑)。

 

ただ、1週間ずっと気を張っていたらしく、主人が帰ってきてからは、ぐたーっとなりました。

気が抜けたんだろうな。

家事をしてもらえるって本当にありがたいし、何かあったら1人でどうしようという不安が強かったんだと思います。

 

 

そしてコニー&ミラ。

主人が帰ってきた瞬間です。

「お父ちゃんが帰ってきたよー!」

コニー「お父ちゃん!会いたかったじゃー!!」

コニー「これこれ、これしてほしかったんよ!」

ミラ「きゃー!あたちもやってー!!」

 

嬉しさ全開の愛犬達でした。

当然のことながら、コニーは主人の布団の中で嬉しそうに一緒に寝てましたよ。

よかったのぅ。

コニーが不調にならなくて本当によかったです。

お父さんの出張で体調を崩す子もいるので、出張の際は気を付けてあげたいですね。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

今日は1頭のみ。

トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

今日もテンション高めにお店をうろうろ。

最初だけだと分かっていても、この時間だけ懐いてくれるから嬉しいんです。

ふふふふ。

前回トリミングから3週間。

チョコちゃんは伸びが早いので3週くらいがちょうどいいね、ということで、最近は間隔を短くしてます。

他の4〜6週空く子と同じくらい伸びてるんですよ。

 

今日もスッキリとカットしようね。

今日もとてもとてもお利口さんでした。

やりやすい。

可愛くなったね。

待っている間は、大人しく外を見つめるだけ。

来店時みたいに懐いてくれればいいのになぁ。

これがチョコちゃんのいつものルーティーンです。

 

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP