スーパームーンの皆既月食 曇っていて見えないじゃないか!

スーパームーンの皆既月食。

ラジオのパーソナリティがその時間にアラームを設定して忘れないようにしていると言っていたので、私もやってみました。

さぁ時間だ。

どこ?

 

どうやら南東方向らしいけど、それらしきものが何も見えない。

まさか

曇ってるの?

 

YouTubeでライブ配信というのがあったので見てみたら、チャット機能があって、それぞれの場所の人たちが見えるor見えないと言っていました。

大勢の人たちが見えるor見えないと言っているのですが、見えないのが圧倒的に多い。

雨は降らないけど、曇ってるところが多いってことかな。

 

楽しみにしていたのに…。

ショック…。

 

仕方ないので、プロ野球交流戦を観ながらブログを書いております。

見えた方おられましたか?

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃん

牛さん柄の服を着て来てくれたのは、元気な3人娘。

福ちゃん&マハロちゃん&アロハちゃんです。

看板犬ミラと福ちゃん。

静かに挨拶。

いいねいいね。

 

看板犬コニーは、どうしてもアロハちゃんが好き過ぎて、変態オヤジになってました。

怒られても怒られてもついて行く。

そりゃ怒られるわ。

やめなさいって言っても、諦めきれないコニー。

他にもわんちゃんがいるのに、アロハちゃんだけが気になるようです。

マハロちゃんはマイペースです。

コニーが「アロハちゃん♡アロハちゃん♡」と言っているのに、1人くたーっと寝始めました。

あらかたバタバタしたのが落ち着いたらこんな感じに。

コニーよ、まだアロハちゃんについて行くのか…。

 

さぁ福ちゃんからシャンプーです。

アロハちゃんは、外が見えるとそわそわが止まらないので、いつもカーテンを閉めています。

外の刺激が無いからか、余計に落ち着くマハロちゃん。

いや、落ち着いて欲しいのはアロハちゃんなんだけどなぁ(笑)。

そわそわ度合いは減りますが、ゆっくりはできない様子。

カーテンの閉め方が甘かったのか、下から覗いてました。

ありゃ、カーテンの意味無いし(汗)。

この後さらにカーテンを閉めました。

アロハちゃんのシャンプーです。

 

アロハちゃん、実は明日手術を控えています。

元繁殖犬で保護団体(?)を経て高齢の方の元に行ったらしいのですが、その高齢の方が飼えなくなってまた保護されて今の飼い主さんの所にいます。

高齢の方に譲渡される時に避妊手術をしたはずなのですが、どんな手術をしたのか、片方の卵巣と卵管、子宮の断片が残っていたんだそうです。

なんと。

普通はあり得ないこと。

本当に獣医さんがやったのかな。

今後のために、もう一度避妊手術をすることになったそうです。

 

本来ならしなくてもいい手術だったはずなのに、なんだか憤りを感じます。

 

そういえば、前に飼っていたパピヨンも、お腹の中に片方の睾丸が残っているからと2回去勢手術を行いました。

片方残すなんてあり得ないことだ、と別の病院で知りました。

トリマーの学校の先生にも言われたなぁ。

結局、お腹の中に残っていた睾丸は悪性腫瘍化していたのですが、早期発見だったためことなきを得ました。

 

明日に手術を控えているということで、体のカットは無しで顔だけちょこっと整えて終了しました。

時間を掛けるだけ負担が掛かるので。

前回体は充分短くしたので、これでも大丈夫かと思います。

 

続いてマハロちゃんのシャンプー。

そして福ちゃんのカット。

福ちゃんもマハロちゃんも、待ち時間はゆっくり休んでくれるから助かります。

1番休んでほしいアロハちゃんは、座ることはあっても、今回はずっとそわそわしてました。

すぐ終わらせるから待っててね。

マハロちゃんもカット終了。

可愛くなりました。

さぁお迎えですよー。

みんな大騒ぎ。

どれだけ愛されているか分かりますね。

マハロちゃん&アロハちゃんが大きな窓のところで、福ちゃんは入り口で喜びを全開にしていました。

福ちゃん、その場所正解だよ。

 

明日の手術、どうか無事終わりますように。

今日は目一杯ゆっくり休んでね。

 

 

福ちゃん、マハロちゃん、アロハちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP