愛犬コニーの威圧感にも動じない強心臓のチワワが来てくれました

今日のお話。

お客さんを見送った後、似たような車が入ってきたので、お客さんが戻ってきたのかと思いました。

慌てて吠えさくる愛犬ミラを家の中に入れてみたものの、どうやらお客さんじゃなさそうだぞ。

 

おやっ、従兄弟夫婦だ!

先日、初めて従兄弟のお嫁さんに会って、その人がすごくいい人だったもんだから、何だか嬉しくなって、結婚のお祝いを渡したのですが、

その内祝いをわざわざ届けに来てくれたんです。

なんて嬉しいんだ。

 

しかも、ちょうど予約と予約の合間。

タイミングもばっちり。

 

従兄弟のお嫁さんの実家のわんちゃんも一緒に来てくれました。

チワワのベニちゃんです。

来店時、愛犬コニーとミラにさんざん吠えられてたのに、尻尾が上がったままという強心臓の持ち主。

なかなかこれは大物だぞ。

しかも、意地悪コニーがケンカを吹っ掛けても、全く動じる様子もなく。

一緒になってガウガウやるのではなくて、動じないんです。

ベニちゃん、強いな。

どえらい可愛い子でした。

 

従兄弟といっても、一回りくらい若いし異性というのもあって、昔からたくさん話した仲ではありません。

話すようになったのは最近かな。

ずっと子どもだと思っていたのに大きくなって…、というおばちゃんのような心境です。

私も年を取ったのぅ(笑)。

 

わざわざ行こうって思ってくれる気持ちが本当に嬉しい。

そして、ベニちゃんを連れてきてくれたのも嬉しい。

ほかほかとした気持ちになりました。

親戚一同集まれる日が早く来るといいなぁ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)
  • ティノちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

まずは、ミックス犬コンビ。

マルシーズーのモコちゃんとポメペキのフウちゃん。

我が家もミックス犬コンビ(ペキプー&マルプー)なので、この2頭には勝手に親近感を抱いています。

フウちゃんは今日も元気にわんわん。

必然的に、モコちゃんの所に看板犬達が集まります。

あまり積極的に行きすぎたらダメよー。

 

フウちゃんからシャンプーです。

が、写真を撮り損ねてました…。

パソコンに向かって初めて気が付くんですよね…。

すみません。

 

続いてモコちゃん。

モコちゃんはばっちり撮ってました。

よかった。

 

目元の皮膚が赤い時もありましたが、今回は調子が良さそうです。

あれだけひどかった外耳炎は、見る影もなく。

 

赤いとか痒がるとか、ブログでよく書いてますが、こういうのは無いに越したことはないですよね。

私のじんましん、夜になったら痒くなってくるのですが、最近痒くないところも赤くなってきました。

おーやだやだ。

痒みの不快感は分かるので、だんだんと改善されていく子を見ると、嬉しくなります。

フウちゃん、眠そう。

でも、カメラを構えると頭を上げるんですよね。

魂が取られると思うのかしら(笑)。

 

モコちゃんが終わるや否や、フウちゃんはバッグの中から出てきます。

モコちゃんへ譲るんですよ。

これ、毎回です。

すごいなぁ。

利他の心、我が愛犬達には皆無です。

 

フウちゃんからカットしますよ。

以前ほど毛が伸びなくなったね。

その時々で伸び方が違うような気がします。

不思議。

スッキリ。

 

続いてモコちゃん。

今日も美人さんになりました。

フウちゃんもモコちゃんもお疲れさま。

そして、さも当然のようにモコちゃんがバッグに入り、それを見送るフウちゃん。

よしよしと撫でると、後ろ脚が上がってきました。

ふふふふ、ここが気持ちいいのか。

ふかふかのバッグ。

可愛がられている証拠なので、こういうの1つとっても嬉しくなりますね。

今日もお家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

トイプードルのティノちゃん

続いて、トイプードルのティノちゃんが来てくれました。

最近来てくれたような気がしていたから確認したら、2週間も経っていませんでした。

頻繁に会えるのは嬉しいことです。

いつもは午前中に来ることが多いティノちゃん。

今日は午後だったからか、いつもよりもそわそわしているような。

今日はシャンプーコースなので、ちゃっちゃと終わらせましょ。

ひとつも汚れてないし、爪も短いままだし、常に清潔でいられるティノちゃんは幸せだね。

ちょっと手を離さないといけない時は、濡れていても床の上に降ろします。

乗せっぱなしは危ないので。

ティノちゃん、今日はずっとそわそわしっぱなしだなぁ。

目元をちょこっとカットして終了です。

あっという間だったね。

お疲れさまでした。

いつもならもっとこちらに来てくれるのに、今日はずっと外ばかり見ていました。

大丈夫よ、すぐにお迎え来られるからね。

 

 

モコちゃん、フウちゃん、ティノちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP