電子書籍で漫画『キングダム』を読んでいる今日この頃

昨日(5月15日(土))分のブログです。

 

 

ちょっと前、義兄から連絡がありました。

「DMMブックスが電子書籍100冊まで70%オフやってるよ」と。

 

なーにー!?

 

しばらく漫画は買うつもりはなかったはずなのに、主人に伝えたら買いたいとのこと。

こんな機会はめったにないから買われ買われ。

 

ということで、『キングダム』を60巻ほど買ったようです。

電子書籍のいいところは、漫画のようなかさばるものでも、物が増えないこと。

持っていた漫画はほぼ売ってせっかく身軽になったから、これ以上増やしたくないのが本音。

60巻もあったら邪魔で仕方なかったと思うけど、スマホ1つで読めるのは魅力的です。

 

『キングダム』は、中国の春秋戦国時代のお話。

秦の始皇帝の物語です。

三國志よりもさらに前の時代。

日本ではようやく弥生時代に移り変わるかなという時なので、中国って歴史が長いことが窺えます。

 

この『キングダム』の実写映画は面白かったけど、漫画の絵が受け付けないかなぁと思って、しばらく私は読んでいませんでした。

でも、あまりに夢中に主人が読んでいるもんだから、気になってきます。

ということで、試しに読んでみると、

お、面白い…。

 

読み始めると寝るのを忘れて読み耽ってしまうので、お風呂でのみ読むと決めて読んでいます。

紙の本と違って、スマホを防水ケースに入れれば持ち込めるのはいいですね。

念のために、今使っているスマホではなく、2個前の壊れても惜しくないスマホをお風呂に持ち込んでいます。

 

体はほかほかに温まるし漫画は読めるし、至福の時。

まだ25巻なので、この先がまだまだ長いです。

ちょっとずつ読んでいこうかと思ってます。

まさか私が劇画調の『キングダム』を読むなんて思ってもみませんでした。

気になる方はぜひ。

 

あっ、DMMブックスの初回70%オフは期間限定だったので、今はやっていないです。

今は別のキャンペーン中かと思うので、購入される際はお気を付けて。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • ポコちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルの元気なコンビ。

こころちゃんと、

あんずちゃんです。

人が好きな2頭ですが、あんずちゃんの方が積極的です。

あんずちゃん、今回も激しいぞ。

嬉しいけど。

いつもおしっこ付きの雑巾を置いている場所が臭かったかしら。

2頭でクンクン執拗に嗅いでました。

後で拭いておこう。

こころちゃんからシャンプー。

続いてあんずちゃん。

2頭ともとてもいい子。

楽です。

きっと小さな頃から慣れているんだろうなぁ。

こころちゃんもあんずちゃんも、休む時間もしっかりと休んでくれるので、安心してお預かりすることができます。

こころちゃんからカットしますよ。

続いてあんずちゃん。

いい子だったので、あっという間に終わりました。

特にこころちゃんは高齢犬なので、さっさと終わらせてあげられてホッとしています。

こころちゃんが寄ってくると、あんずちゃんが負けじと膝の上に飛び乗ってきます。

こころちゃんは脚が弱くてジャンプできないから、どうしてもあんずちゃんが優勢になってしまうね。

2頭に寄られて嬉しいわ〜。

結局、椅子に座ると椅子の横に飛び乗るあんずちゃん。

見てください、このドヤ顔(笑)。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、ポメラニアンのシェリちゃんがご来店。

シェリちゃんは、こころちゃんのことも、あんずちゃんのことも好きみたいです。

こころちゃんに軽くいなされてからは、あんずちゃんばかり追ってましたよ。

あんずちゃんは追われているのになかなか気が付かなかったみたいで、お互い楽しそうでした。

よかった。

シャンプーはいい子なんですよー。

でも、ブローが苦手。

じっとしていられないので、主人に補助してもらってます。

 

3週に1回来ていただいているのに、もつれがすごい。

こういう毛質だから仕方ないのですが、いつも頑張ってくれてますよ。

時間が掛かるので、一旦休憩を挟みます。

休憩といっても、はしゃいでます(笑)。

可愛いんですよー。

ただ、はしゃぎ過ぎてひっくり返らないか心配になるので、落ち着かせようと必死です。

今回もふわふわになりました。

シェリちゃん、お疲れさま。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんです。

ポコちゃんは若い時から落ち着き払ってます。

今も若いのですが。

抱っこしようとすると、お腹を見せてくれるんですよ。

おやっ、脚に葉っぱが付いてるね(笑)。

お散歩にたくさん行っている証拠なので、こういうのを見ると嬉しくなります。

たくさんお散歩に行っているであろう子は、念入りにシャンプーしてます。

きれいになったかな?

大分前は、結構毛玉になりやすい子という認識だったけど、ここ最近毛玉は見ないね。

短めにさせてもらっているのと、月1のトリミングの成果です。

毛玉になるかならないかは、飼い主さんの協力あってのもの。

 

ポコちゃんの毛の感じだと、脚を長めに作ったりブーツカットにしたりすると、一発で毛玉でゴロゴロになります。

トリミングが2か月空いてもゴロゴロになるだろうな。

なので、ポコちゃんは本当にいいご家族の元で暮らしているなぁと、いつも感じています。

 

毛玉って大きくなると、皮膚が引っ張られた状態がずっと続きます。

なので、脚の毛を長くすると見た目は可愛いかもしれないけど、わんちゃんに皺寄せがくると思ったら考えものです。

もちろん、毎日きちんとストレスなくブラッシングできる子は、全然構わないとは思ってます。

飼い主さんの飼い方、トリミングの間隔で、できるスタイルって大きく変わるんですね。

口元のカットが苦手ですが、以前よりも切らせてくれるようになりました。

えらいぞ、ポコちゃん。

可愛くなりました。

ポコちゃんは、なぜか看板犬コニーが好きです。

ミラもいるのに、コニーばっかり。

しつこくされると怒るはずのコニーも怒らない。

きっとポコちゃんに追われるのも嫌じゃないんでしょうね。

追われるがまま、マイペースにうろうろしていましたよ。

ポコちゃんも嬉しそうだったので、よかったです。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、シェリちゃん、ポコちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP