カントリーマアム闘争勃発!

ちょっと前になりますが、義姉が内祝いを届けに我が家に来てくれました。

私は仕事でひとつも手が離せずに、挨拶できなくてしょんぼり。

お話ししたかったなぁ。

 

主人が内祝いを受け取ったのですが、そこにはなんと、カントリーマアムとパイの実の大袋が。

一緒に持ってきていただいたんだそうです。

わーい。

私達の好物を知っていたのかしら。

 

でも、私が見た時点では既に、カントリーマアムの大袋は封が空いており、ちょうど半分の10個だけ残っていました。

えっ、もう10個食べたの?

主人はドヤ顔で「半分の10個残しておいたよ」と。

 

何日か経ち、再び大袋を見てみると、もう5個しか残っていない。

なんと。

いざという時のために残しておいたのに。

「早く食べんとダメになるやろ」と主人。

いやいや、そんなにすぐにダメになるお菓子じゃないやろ。

 

結局、私は賞味期限の迫ったお菓子を消費していたため、カントリーマアムまでたどり着けず。

先ほど見たら、申し訳程度に1個ポツンと置いてありました。

私のカントリーマアム…。

 

着実に、一緒にもらったパイの実も減っております。

私の口に入ることはあるんでしょうか。

 

というか、そんなに好きなら買えばいいんですけどね(笑)。

我が家のカントリーマアム闘争でした。

平和(笑)。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • コットちゃん (チワワ×トイプードル)
  • ルースちゃん (シーズー)

この2頭が来てくれました。

 

 

チワワ×トイプードルのコットちゃん

まずは、コットちゃんが来てくれました。

3か月ぶりのご来店。

ひとつも汚れてないし、ひとつも臭くない。

お家できれいにシャンプーされているんだろうなぁ。

 

ただ、ブラッシングしにくい場所が毛玉でゴロゴロになっていました。

お尻やお腹や内股など。

シャンプー後にきれいにブローしないと硬い毛玉になってしまうんですよね。

ブラッシングで取れない毛玉は、もし危なくなければハサミで切ってもいいかもとお伝えしました。

ただ切る場合は、くれぐれも間違えて皮膚を切らないように気を付けてくださいね。

危ないと思ったら、そのままにしておいてください。

激しく布団と格闘中のコットちゃん。

落ち着いたかな?

カットしようね。

結構伸びているので、切り甲斐があるぞー。

スッキリ。

可愛くなりました。

コットちゃん、お疲れさまでした。

家の中でわんわん言っているコニー&ミラ。

コットちゃんはその2頭と遊びたいのか、扉の前でくんくん鳴いていましたよ。

ごめんね、コニーもミラも気が強いから、多分仲良く遊べなさそうなんだ。

お家でたくさん可愛がってもらってね。

 

 

シーズーのルースちゃん

続いて、シーズーのルースちゃんが来てくれました。

とっても久しぶり!

お手入れに来ていただいたこともありましたが、トリミングは1年半振り。

いつもお母さんがカットされているんだそうですよ。

すごいなぁ。

お顔のカットを結構嫌がる子なので、お家でできるってすごいことです。

コットちゃん同様、ブラッシングしにくい箇所に毛玉がゴロゴロ。

ざくざく切りながらブローしました。

ルースちゃんは、いつも涙や鼻水でべちゃべちゃになってますが、今回は少しマシになった気がします。

ごはんを手作りごはんに変えて1か月経つんだそうです。

これが原因かは分かりませんが、少しでも改善されるといいなぁ。

スッキリ。

とりあえず、赤い所を短くカットしました。

涙や鼻水の量が減れば、赤くなる範囲も狭まるかなと。

今後どうなるかな。

あらあら、バナナちゃんが好きだった?

今日は久しぶりに会えて嬉しかったよ。

 

 

コットちゃん、ルースちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

愛犬ミラのトリミング

愛犬達のトリミングをサボり気味になってきました。

もう2週間以上経ってる…。

コニーのニオイは気にならないけど、ミラのニオイが耐えられない。

1頭分だけ時間があったので、ミラを優先してトリミングしました。

トリミングが苦手な子じゃなくてよかったです。

ささーっと終了。

今日も美しくなったね。

写真で見ると賢そうな顔してますが、抜けに抜けているミラ。

今日も投げたおもちゃを見失って「ははははは」と楽しそうでしたよ(笑)。

やっぱりきれいな愛犬は気持ちがいいですね。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP