愛犬ミラのおもらし現行犯(笑)久々にやらかしました

昨日(5月2日(日))分のブログです。

遅くなってすみません…。

 

 

愛犬ミラのおもらし現行犯。

むっくり起きて「よく寝たー」と伸びをしていたので、「おはようミラ」とか呑気なことを言ってしまいました。

おい、座布団が濡れてるじゃないか。

その後、しれーっとした顔をしてトイレに駆け込むミラでした。

 

あぁ、しばらくおもらしは無かったのになぁ。

決まって夜20時以降で23時よりも前。

真夜中におもらししないのが逆に不思議だわ。

おもらしするほど気持ちよく寝ているってことなんでしょうね。

もう慣れたよ(笑)。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ステラちゃん (チワワ)
  • まろんちゃん (トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ステラちゃん

まずは、チワワのヤマトちゃんとステラちゃんがご来店。

私そっちのけで、まずはお店のニオイ嗅ぎ。

先にトイレを済ませてくれるので、2頭とも終わるまでしばらく待ちます。

 

一通りそわそわが落ち着いたかなというところで、ヤマトちゃんからシャンプーです。

ヤマトちゃん一筋のステラちゃんは、ヤマトちゃんのことがずっと心配みたい。

ふとステラちゃんを見るたびにこちらを見ているので、おぉ!とビックリしてしまいます。

ヤマトちゃんのブロー中に、ちょっと早めに次のわんちゃんが来てくれました。

トイプードルのまろんちゃんです。

ニオイを嗅いで挨拶挨拶。

挨拶の儀式が早々に終わったら、もう交わることもなく別々に過ごしていましたよ。

ちょっと待っててね。

ヤマトちゃんが思ったよりも乾くのに時間が掛かってしまい、時間が迫る〜。

今回も毛がぎっしりだったね。

というよりも、私が余裕をぶっこき過ぎだったようです。

ステラちゃん、急ごうね。

と思ったら、ヤマトちゃんよりもずっと毛量が少ないので、早く終わりました。

見た目には毛量の違いは分からないのになぁ。

こんなにも時間に差が出るとは。

ステラちゃん、今日も美人さんね。

お疲れさまでした。

今日も2頭ともお利口さんでしたよー。

ふわふわになって私も嬉しいです。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

まろんちゃんは、他の飼い主さんが来られても配達の方が来られても、ほとんど吠えない。

他のわんちゃんとも仲が悪いのを見たこともない。

そんなわけで、長い時間のお預かりも歓迎しています。

こればかりは誰でもOKというわけにはいきません。

吠える子だったら、なるべく早く迎えに来ていただけると助かるんです。

まろんちゃんの飼い主さんは、まろんちゃん以前に飼っていた子達もいい子だったから、まろんちゃんもこんなものかと思っていたそうですが、そんなことはないですよ。

相当上位にくるくらいのいい子です。

こういう子はついつい褒めるのを忘れがちですが、こういう子こそたくさん褒めてあげてくださいね。

今回も、毛玉なんて一切なくふわふわ。

涙やけが気になるとのことでしたが、目ヤニも一切なく。

ちゃんとお手入れされていて嬉しいです。

カットもお利口さんでした。

あとはひたすら、膝の上にいかに乗るかを考えているようでした。

私が椅子の近くに行くだけで、椅子に飛び乗って待機。

「早く座りなよ」と。

甘えん坊さんの極みです。

ふふふふ。

 

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんが来てくれました。

おやおや、またちょっと重たくなったかな?

くびれがあるべき所が逆に膨らんでました。

こりゃ大変だ。

脚もそれほど太いわけではないので、きっと支えるのも負担が掛かっているはず。

食欲旺盛なわんちゃんは、目の前に食べ物を出されたら出されただけ食べてしまうので、飼い主さん側で食べる量を調整してあげてくださいね。

あとは、毎日の充分なお散歩も、強い骨や筋肉を付けるためには大事です。

Miuちゃんは一部目が見えない部分があるので、あまりまろんちゃんには気が付いていないみたい。

座布団のニオイを嗅いでいたら、たまたままろんちゃんがいた、という感じの仕草でした。

まろんちゃんもMiuちゃんの近づき方が急なのでビックリした様子でしたが、すぐに受け入れていましたよ。

結構毛が伸びていたので、スッキリとカットしました。

可愛いお顔が出てきたね。

目が出ている方がMiuちゃんの可愛さが引き立ちます。

一応おやつをお預かりしましたが、2粒だけあげました。

これ以上太ってしまったら色々と心配なので。

目の前に持っていかないと見えないみたいですが、おやつと分かると食いつきが早い早い。

食べることが好きなんだね。

 

色が細くて悩んでおられる方もおられるくらいので、食べる子の方が体重管理はしやすいです。

あげる量を減らせばいいだけなので。

逆に食べない子を太らせるのは大変です。

おそらくまろんちゃんはそんなに食べないのかな。

細くて身軽なので、平気で椅子に飛び乗るんです。

しまいにはその上で寝たりしてました。

高い位置から看板犬を見下ろす様子は、まるで王様のよう。

「ははー」とひれ伏す看板犬達。

あれっ、そういうわけにはいかないみたい。

 

気が強いコニー&ミラは、下にいても気が強いまま。

必死でニオイを嗅ぎにいってまろんちゃんを困らせていたから、早々にやめさせました。

そして早々に家の中に帰って行きました。

おいおい、やる気がないなぁ。

 

長い時間だったけど、とてもお利口に待ってくれたまろんちゃんでした。

今回もありがとね。

 

 

ヤマトちゃん、ステラちゃん、まろんちゃん、Miuちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP