非常食のチェックをしたらドライフードの賞味期限がギリギリに(汗)

非常食として、愛犬用にもドライフードを用意しています。

普段は手作りごはんですが、いざという時は無理なのでドライフードを。

人間用の非常食と一緒に床下に保存しているのですが、ふと気になって開けてみました。

 

おぉ、賞味期限がギリギリになってる!

大変だ大変だ。

 

すぐに追加購入。

そして、このギリギリのフードを捨てるのはもったいないので、いつものごはんに混ぜてあげることに。

 

愛犬コニーもミラも、特に食べられる物なら何でもいいみたいです。

何なら、いつもと味が違うからか食いつきがいい。

いざという時に、ドライフードだと食べませんでした、という事態にはならなそうです。

何でも食べる子達でよかった。

 

ドライフードには食物繊維がたくさん入っているのか、便秘のべんちゃんコニーが便秘じゃなくなりました。

手作りごはんにもっと食物繊維を入れた方がいいのかしら。

たまには違う物を食べる物いいですね。

非常食のチェックも大事です。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • サンタちゃん (キャバリア)

この3頭が来てくれました。

 

 

ペキビションのまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

まずは、まるちゃん&モコちゃんコンビ。

今日もまるちゃんは絶好調に吠えております(笑)。

モコちゃんも便乗して吠えてはいるのですが、とても声が小さい。

愛犬達もこんなに声が小さい子だったら、我が家ももっと静かなのになぁと思ってしまいます。

いいなぁ。

まるちゃんからシャンプーです。

窓の近くに布団も敷いてあって、少しだけそこで座ってみたもののやっぱり床の上に座るモコちゃん。

私はひとつも暑くないのに、はぁはぁ言うんですよね。

まるちゃんも特に暑そうじゃないのに。

モコちゃんだけいつも暑そうにしています。

2頭ともいい子でしたよ。

 

まるちゃんからカットして終了です。

エレガントね。

まるちゃんはいつもばっちりとカメラを見てくれるので楽ちんです。

まるちゃんも、あまり布団では寝ないです。

入り口に顔をくっつけて待機。

もう少し待っててね。

モコちゃんも終了。

ふわふわになりました。

お疲れさま。

遠くから見ると、体がしゅっとカットされたのが分かるかと思います。

特にお尻はぼさぼさに伸びがちなので、カットをすると一目瞭然。

スッキリしました。

モコちゃんだけ寄ってきてくれます。

まるちゃんは遠巻きにこちらの様子をチラチラと。

一緒に来てくれればいいのになぁ。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんが来てくれました。

お店に入るなり、ブンブン尻尾を振って楽しそうです。

もう少し放っておいたら、ゆっくりと寝てしまいそうなのでそろそろシャンプーしましょう。

お尻が嫌みたいで、すぐに座ってしまうサンタちゃん。

お尻も洗わせてー。

今日はシャンプーコースだったので、あとは乾かして終了です。

といっても、なかなか乾かない。

毛量が多くてなかなか乾きにくいですが、横になってくれるので楽ちんです。

今日もきれいになったね。

サンタちゃん、お疲れさまでした。

サンタちゃんを撫でた時の頭の大きさがちょうどいい。

ミラはちょっと小さいんだよなぁ。

サンタちゃん、今日も可愛いかったです。

 

 

まるちゃん、モコちゃん、サンタちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP