保護犬猫譲渡会のお知らせ&ミニチュアピンシャーのボランティアトリミング

しっぽのこころさん主催の譲渡会のお知らせです。

2021年5月1日(土)・2日(日)の2日間。

11:00〜16:00の開催です。

場所は、スーパーセンターシマヤ立山店。

しっぽのこころさんの公式サイトに詳しく載っています。

譲渡会&イベント|しっぽのこころ

屋外での開催です。

 

勝手に何部か印刷してお店に置いたので、興味のある方はお持ちくださいね。

そして勝手に告知しております。

 

 

誰も体調が悪くなければ、土曜日に私も行ってみようかなと思っています。

何しろ行ったことがないので。

しっぽのこころさんから愛犬ミラを譲渡してもらっているのに、譲渡会には行ったことないんですよね。

主人とコニーだけの面談で譲渡OKをもらえたことが、いまだに感謝でいっぱいです。

 

トリマーで家にずっといるっているのが大きな要因だったのかな。

トリマーになってよかったと思うことはたくさんありますが、ミラを家族に迎えられたことが1番のよかったことです。

もしかしたら、このためにトリマーになったのかな、と思うことも。

ミラが我が家に来てくれて、本当によかった。

 

 

希望される方全てにOKが出るわけではないですが、「この子を生涯幸せにするぞ!」という意気込みをぜひ伝えてみてくださいね。

あとは、年齢や家族構成などで審査されると思います。

65歳以上だけ世帯とか、赤ちゃんのいるお家などは条件的に難しいかもしれません。

わんちゃんの特性などによってはOKが出るかもしれないのでなんとも言えませんが。

この子と一緒に暮らしたい、わんちゃんが好きで好きで仕方ないんだ、という雰囲気を醸し出してみてください。

 

 

今ペットショップで買うと値段が高いから、という理由で譲渡希望をされる方もおられるそうです。

うーん。

そういうことじゃないんだけどなぁ。

そういえばコニーを飼えなくなった方から引き取る際も、紹介してくれた友人から「タダやからいいんじゃない?」と言われたことを思い出しました。

タダだから欲しかったわけじゃないんだよ…。

 

もし譲渡が決まったなら、ペットショップで払うはずだった金額とまではいきませんが、どーんと寄付すればいいんじゃないかなと思います。

 

譲渡希望じゃない方も、チャリティーバザーがあるので、きっと楽しいと思いますよ。

ご来場の際は、トイレシートを5枚ほど持ってきてと書いてあるので、ぜひぜひ寄付しましょう。

晴れるといいな。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ライチちゃん (トイプードル)
  • ボビーちゃん (ミニチュアピンシャー)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのライチちゃん

まずは、トイプードルのライチちゃんが来てくれました。

人好きね。

「あそぼ!あそぼ!」がすごいです。

可愛い子なんですよ。

お湯が目に入るのが苦手ですが、以前よりもずっとできるようになりました。

えらいえらい。

ブロー後のライチちやん。

こういう写真ばっかり(笑)。

常にぴょこぴょこついてきてくれます。

一転して、カットはいい子でしたよ。

可愛くなりましたね。

写真撮った時は気が付かなかったですが、体に毛が付いたままでしたね…。

この後、ドライヤーでしっかりと毛を飛ばしたので安心してくださいね。

もうちょっと待っててね。

 

 

ミニチュアピンシャーのボビーちゃん

続いて、ミニチュアピンシャーのボビーちゃん。

初めましての子です。

しっぽのこころさんの子で、ボランティアトリミングをさせてもらいました。

ライチちゃんがボビーちゃんのことを気に入ってしまって、追いかける追いかける。

ボビーちゃんは、たくさんの犬猫が保護されているお家にいるので、他のわんちゃんが苦手というわけではなさそうです。

写真では分かりませんが、初対面の私の所にも来てくれる懐っこい子。

可愛いのぅ。

暴れまわったように見えますが、シャンプーはいい子でしたよ。

爪切りがちょっと苦手なようだったので、お手伝いいただいてパチパチ切りました。

切ったと言っても、よく走り回っているのか、爪が削れていて角しか切る所がなかったんですけどね。

い、イケメンさん。

沖縄から保護された子のようで、まさに沖縄の人みたいな濃ゆい顔。

この顔で懐かれると、たまりませんよね。

 

終わった頃に、ライチちゃんのお迎えが来られたのですが、ライチちゃんのお母さんに懐いてしまったボビーちゃん。

ライチちゃんが帰った後、しばらく外を眺めたままの状態が続きました。

そんなにライチちゃんのお母さんのことを気に入っちゃった?

こんな懐っこい性格だから、すぐにでも里親さん見つからないかなと、淡い期待を持っています。

 

譲渡会にボビーちゃんが来るかは分かりませんが、他のわんちゃんもたくさん来ると思うので、皆さんぜひぜひ。

これだけ書きましたが、私はしっぽのこころさんのスタッフではないので、何の裁量もありませんので悪しからず。

勝手に告知して、勝手に淡い期待を持っている、ただの譲渡犬ミラの飼い主です。

よろしくお願いいたします。

 

 

ライチちゃん、ボビーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP