朝起きたら愛犬ミラがウンチまみれ…ギャー…

朝起きたら、愛犬ミラがウンチまみれになっていました。

ギャー。

 

いつも寝る時は、コニーはフリーでミラだけサークルに入れています。

ミラは、トイレがうまくいかずに何度も失敗していたけど、サークルに入れるとその中のトイレシートできちんとできるんです。

それに加えて、フリーにするとそわそわ落ち着かないけど、サークル内だと落ち着いて寝てくれます。

そんな理由でミラだけサークル内です。

別に意地悪でやっているんではないですよ。

 

で、いつもなら愛犬達がおしっこしたりウンチしたりしたら、音で目覚めてすぐに片付けるのですが、なぜか今日の朝だけ起きられなかった…。

音が聞こえていた気がしたけど、気のせい気のせいと無意識に聞こえないフリしてたのかな。

 

トイレシートが汚れていると、鼻でシートをよけようとこすりつけるミラ。

汚いトイレの横で寝るのが嫌なんでしょうね。

今回はおしっこじゃなくてウンチをよけようと、こすりつけていたみたいです。

しかも緩いウンチ。

いつもならすぐに片付けているのに、ごめんね。

 

寒いといけないからと、ごっつい綿毛布の上に、あったかいクッション、もこもこストールと着なくなったもこもこの上着を置いていますが、それらが全部ウンチまみれになっていました。

壁にも…。

壁のは、こべこべで取れない…。

 

ミラを責めたつもりは毛頭無いのですが、ミラは怒られたと思ったのかな。

しょんぼりして尻尾がだだ下がりでした。

ミラは何にも悪く無いよー。

 

メンタルが強い子だと思っていたけど、案外繊細なところがあるのかもしれない。

怒られたと思わせた対応を反省しないとな。

仕事が終わったら、めいっぱい撫で回そうかと思います。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • のあちゃん (チワワ)
  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ベリーちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのハッピーちゃん

まずは、チワワのハッピーちゃんが来てくれました。

今日も元気いっぱいにご来店。

そわそわが止まりません。

シャンプーが始まるといい子になるんだよね。

今日も毛がたくさんもつれていたので、シャンプーブローでさらさらになりましたよ。

背中以外の毛を整えて終了。

今日もお利口だったね。

お疲れさまでした。

 

 

チワワののあちゃん

続いて、チワワののあちゃんが来てくれました。

以前もこの2頭は一緒だったね。

仲良くできるかしら。

ハッピーちゃんは、のあちゃんの様子が気になっているみたいでしたが、のあちゃんはガン無視(笑)。

店内のニオイ嗅ぎに忙しくて、ハッピーちゃんどころではなかったみたいです。

のあちゃん、シャンプーいい子でしたよ。

いつものことですが、爪は切るところがほぼ無し。

外をよく歩いているんだろうな。

 

「体重測定をしたら前回よりも少し減っていました」と伝えたら、「たくさん食べているのに」とビックリされました。

どうやら、お散歩の距離を延ばしたんだそうです。

なるほど。

どんどん歩いてください。

 

以前、ドッグトレーナーの先生が、「たくさん歩かせて太ももの筋肉をパンパンにしてください」と言っておられました。

トレーニングの観点からもお散歩は大事なようですし、長いこと健康でいるためにも、たくさんお散歩に行くことは大事。

何より、人がいないと外出できないわんちゃんにとったら、お散歩って毎日の一大イベントですよね。

楽しく健康的に過ごすためにも、どんどんお散歩に行ってくださいね。

おやおや、ハッピーちゃん。

お迎え待ちの間は、静かに寝ていました。

お利口ね。

 

のあちゃんはシャンプーコースだったので、これで終了。

なんでカメラを向けるとキメ顔になるんだろう(笑)。

イケメンさんです。

 

ちょっとハッピーちゃんが布団を離れた隙に、のあちゃんが遊び始めました。

あ…、ハッピーちゃんが寝てた場所なのに。

寝る場所が無くなったと、ちーんとしていました。

いやいや、後ろに座布団あるんだけどな。

のあちゃんは布団に夢中で、またもやハッピーちゃんは眼中に無いようでしたよ(笑)。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

いつもシャンプーの前に、そわそわ。

トイレを終えるまでそわそわが止まらないので、少し長めに時間を取るようにしています。

あいちゃん、シャンプー前に気が付きましたが、前脚に採血後に巻かれたであろうテープがそのままになってました。

おそらく服を着ていたから見えなくなって、取るのを忘れたのかなと。

血が止まった時点で外していい物なので、その日のうちに外してあげてくださいね。

「あっ、うちの子も付けっぱなし!」という方がおられたら、すぐにでも外してあげてください。

あっという間に乾きました。

カットもよく頑張ったね。

可愛くなりました。

お疲れさま。

お母さんを待つあいちゃん。

入口がいいかと思って座布団やマットを移動させたけど、床の上がいいんだそうです。

ひんやりして気持ちがいいのかしら。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃんが来てくれました。

見るたびに細くなっている気がするけど、そんなに変わっていないのかな。

あいちゃんは、ベリーちゃんが気になるみたいですが、ベリーちゃんはマイペースにうろうろ。

誰が相手でも、ベリーちゃんの行ったり来たりのルーティーンは変わらないようです。

高齢犬なので、手早く手早く。

ブロー途中であいちゃんのお迎えが来られましたが、寒いといけないので、ある程度乾くまであいちゃんのお母さんには待ってもらいました。

休憩時も、ベリーちゃんのルーティーンは止まりません。

大きな窓と入口の所を行ったり来たり。

 

ベリーちゃんの通りたいルートに椅子の脚があったのですが、遠回りすることなく、椅子の脚の合間を縫って歩いていました。

このルートじゃ無いとダメなのね。

カットも頑張ってくれましたよ。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

まだお迎えは来ていません。

誰も歩いていません。

車も通っていません。

でもピョコピョコ。

お母さんが来ると、とっても嬉しそうだったのは言わずもがなです。

お家でたくさん可愛がってもらってね。

 

 

ハッピーちゃん、のあちゃん、あいちゃん、ベリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP