愛犬コニーに復活の兆し 食欲が戻ってきました

愛犬コニーの不調の続きです。

 

絶食すると水様便になって、止めどなく出てくるので、コニーはしょっちゅうウンチを催しています。

これまで便秘のベンちゃんだったのに。

この際、悪い物全部出てくれー。

いつかきちんと勉強してから断食させようと思っていた矢先に、予期せぬ断食になってしまいました。

血液検査では引っかからないような内臓の炎症が起こっているなら、この絶食で色々と回復して欲しいです。

 

というわけで、この数日の夜中じゅう、コニーのウンチ処理の連続で、寝た気がしませんでした。

もう気配で分かるんですよね。

「あっ、コニーのウンチの前のそわそわだ」とかでパッと目が覚める。

トイレットペーパーを持ってスタンバイしながらうとうとしていました。

 

そして昨日の夜、ヨーグルトを混ぜた水ならごくごく飲んでくれることが分かり、この調子ならごはんもいけるかもと。

いつも手作りごはんなのですが、お湯で伸ばしたその上澄みだけあげることにしました。

重湯のような感じで。

 

おぉ、食べる。

 

それでスイッチが入ったのか、急に食欲が湧いてきたようです。

乞食のように私達が食べている周りをウロウロし始めました。

隙あらば、おこぼれをもらおうという魂胆。

いやいや、あげんし。

ちょっとごはんの上澄み食べただけで、少し戻していたでしょうよ。

3日も食べない後に、がつんと食べるととんでもないことになるのを分かっているので、ここは少しずつです。

 

以前、夫婦で断食を3日間やったことがあって、その経験がまさかここで生きるとは思いませんでした。

ウンチが変化することも分かっていたので、驚くことも慌てることもなかったし。

何も知らなかったら、頻繁なウンチに慌てたことと思います。

断食後は一気に普通食に戻すんじゃなくて、回復食といって少し軽めのごはんにするということも知っていたので、私が特に何か言わなくても主人が勝手にやってくれました。

よかった。

あれだけ好きだったおもちゃも、ここのところの不調で見向きもしませんでしたが、ようやく遊ぼうって気になってくれたようです。

いつものコニーに戻りつつあるね。

 

今日の朝晩も、ごはん量を半分で水分量多めに。

「おらもう元気ながに、なんでこいしゃわしゃわなごはんなんよ」と不満たらたらですが、まだ完全に回復していないでしょ。

ゆっくりいつものごはんに戻していこうかと思います。

 

悪い物が出たコニーは、心なしかスッキリとした顔をしています。

散歩も行っていなくて、絶食によってほっそりしてしまったけど、これから徐々に体力も戻していこうね。

 

ご心配をお掛けしました。

ご連絡いただいた方、本当にありがとうございました。

コニーは元気を取り戻しつつあります。

 

愛犬の不調を見ると、改めてこの子の大切さが身に染みます。

気温や環境の変化が激しいこの季節。

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • のんちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルののんちゃん&ココちゃん

今日は、このトイプードルコンビのみ。

のんちゃんとココちゃんです。

 

ゴロゴロしているのがのんちゃん(笑)。

ココちゃんは、お店のニオイを嗅ぐのに忙しそうでした。

と思ったら、のんちゃんが布団をぐちゃぐちゃに。

い、いつの間に(笑)。

のんちゃんもココちゃんもシャンプーいい子です。

いつも月に1回来ていただいているので、ブローもあっという間に終わりましたよ。

いつもココちゃんの顎の下を嗅ぐのんちゃん。

このブローが終わった時に、必ず嗅ぎに行ってます。

なぜ顎の下?

 

カットもお利口に頑張ってくれましたよ。

のんちゃん。

ココちゃん。

きれいになりましたね。

お疲れさま。

静かなココちゃん。

元気なのんちゃん。

対比がすごい。

どちらもそれぞれのいいところがあって、可愛いんですよー。

ココちゃんは私の横でちょこんと座って大人しく待っていてくれましたよ。

今日もお利口さんだったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

のんちゃん、ココちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP