愛犬コニーが夜中に嘔吐の連発で不調…心配で心配で…

昨夜の愛犬コニー、吐いて吐いて止まりませんでした。

真夜中あたりから始まり、夜中の2時や3時、5時にもゲーゲー。

もう何回吐いたよ…。

1度に2回くらい吐くから、合わせて18回。

心配で心配でコニーが嗚咽をするたびに何度も起きました。

 

私はコニーのちょっとした変化にすぐに目を覚ましてしまうのに、主人は一切起きない。

疲れているのかしら。

そんなわけで、朝、コニーがずっと吐いていた話をしたらビックリしていました。

 

主人には私の車のタイヤ交換をお願いしていたのですが、急遽病院へ行ってもらうことに。

タイヤなんていつでもいい。

今日休みで本当によかったよ。

 

今の時期の病院はただでさえ混んでいるのに土曜日だと激混みだろうな。

あー心配だ。

もう10歳なので何が起きてもおかしくない年齢ではあるけど、コニーにはもうちょっと元気でいてもらいたい。

こんな連続して吐くことは今までなかったので心配で心配で。

 

 

帰ってきたコニー。

血液検査の結果は特に異常はないとのこと。

吐き過ぎて、少しの脱水と胃腸の炎症があるのとことでした。

えっ、それだけ?

とりあえず、脱水症状が見られるので点滴をしてきたそうです。

原因が分からず対症療法だけかぁ。

まぁそれでも、ちょっと元気になってくれたからホッと一安心です。

 

朝も夜もごはんを食べなかったけど、ひとまず様子見。

明日になったらケロッと元のコニーに戻って欲しいなと切に願います。

いつぞやの夢を見ながら寝ているコニー。

ブサイク過ぎるところがまた可愛い。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • はなちゃん (フレンチブルドッグ)
  • ももちゃん (トイプードル)
  • ポコちゃん (トイプードル)
  • むぎちゃん (柴犬)

この4頭が来てくれました。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

まずは、フレブルのはなちゃん。

今日も超が付くくらい元気いっぱい。

はなちゃんの周りだけ夏かと思うくらい、はぁはぁ言って水をがぶ飲みしていました。

ちょっと休んでからシャンプーしようね。

前回耳の後ろがじゅくじゅくになるくらい掻きむしっていたはなちゃん。

今回はすっかり治っていました。

すぐ病院へ行ってもらえたおかげですね。

よかったよかった。

おもちゃを鳴らしたら耳が後ろに行ってしまったね。

耳の角度で表情が全然違って見えます。

はなちゃんはどんな顔をしても可愛いなぁ。

コニーが病院へ行っているので、ミラが1人不満そうにわんわん言っていたので、出勤させました。

ミラは自分もニオイを嗅ぐくせに、ニオイを嗅がれると「うー」と言います。

嫌な感じね。

はなちゃんは特にその声を気にすることなく、2頭でニオイを嗅ぎ合っていましたよ。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんが来てくれました。

はなちゃんとは挨拶をしましたが、ちょっとはなちゃんの勢いに押され気味だったようです。

ももちゃんはトリミング全般いい子です。

世の中のわんちゃんが、みんなももちゃんのようならトリマーも楽な仕事なのに、と思うくらい。

休憩時、テンションが上がってしまったももちゃん。

決して広くない店内を駆け回っていましたよ。

楽しそうね。

いつも月に1回来ていただいているので、カットもすいすい終わりました。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

以前は主人と遊んでいたはずのももちゃん。

その記憶があったからか、ももちゃんと遊ぼうと必死な主人でしたが、逃げられてしまいました。

私に助けを求める姿が可愛いじゃないか。

ふふふふ。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

前回もポコちゃんとももちゃんは会っていますが、この2頭、とても相性がいいんです。

すごく楽しそうに遊んでました。

写真じゃ伝わらないのが残念。

ももちゃんだけじゃなく、ポコちゃんもとてもテンションが上がってます。

ひたすら2頭で遊びに誘う仕草の連発。

ももちゃんもポコちゃんも、苦手な子は苦手なのに、ここまで相性がいいのはなかなかないです。

仲良しな子達を見ていると、こちらまで嬉しくなります。

ポコちゃんのシャンプーです。

ポコちゃんは、お顔のシャンプーとお顔のブローとお顔のカットがちょっと苦手。

つまりお顔が苦手。

それでも、前よりもずっとさせてくれるようになったんですよ。

少しずつ少しずつできることが増えていくのは嬉しいもんですね。

今日も可愛くなりました。

お疲れさまでした。

病院から帰ってきたコニーは、どうしても挨拶したいと言うので出勤しました。

ポコちゃんはとっても嬉しそう。

ミラもいるのに、ポコちゃんはコニーばっかり追いかけてました。

ポコちゃん、コニーはおじさんですよ。

コニーがブラッシングされている時も、必死にコニーのニオイを嗅ぎに行くポコちゃん。

そろそろコニーに怒られちゃうよ。

病院帰りだったので、ポコちゃんにされるがままのコニーでした。

 

 

柴犬のむぎちゃん

続いて、柴犬のむぎちゃんです。

ポコちゃんとは体の大きさが違うので、一応場所を分けました。

むぎちゃんのお母さんを見送る2頭。

何だかすごく可愛い写真が撮れてしまった。

 

ヒート(生理)中はシャンプーを遠慮していただいているので、今回間が空いたね。

ヒートが終わってからご予約をいただきました。

2か月半ほど空いているのに、きれいな状態。

お母さんのお手入れが行き届いているなぁと感じました。

 

いつもは平日にご来店いただいているので1人でやってますが、今日は主人もいるので手伝ってもらいました。

おやおや、主人によしよし言われ続けていたら、いつもよりも鳴くタイミングが遅かったです。

水嫌いなむぎちゃんですが、いつもならシャンプーを付ける時点で既に鳴くのですが、

今回はシャワーをかける段階にならないと鳴きませんでした。

1秒でも早くシンクから出してあげたいので、手伝ってもらうのっていいかもしれないなぁ。

1月に毛が割と抜けていたむぎちゃん。

今になって冬毛でもこもこ。

毛がほとんど抜けない。

いつも換毛期がおかしなことになっているむぎちゃんです。

 

今回はスペシャルなおやつをお預かりしました。

すごく食いつくイメージでしたが、

引き出しを掘る方が優先順位が高かったみたい。

やっつけ仕事のようにスペシャルおやつを食べてました。

そんなに引き出しがいいの?(笑)

引き出しに入っていたのはこのおもちゃ。

男の人は苦手かもとのことでしたが、吠えていたのは最初だけで、すっかり主人と仲良くなっていましたよ。

初めてむぎちゃんと触れ合った会った主人は、むぎちゃんの可愛さに心を射抜かれていたようですよ。

いかったのぅ。

 

 

はなちゃん、ももちゃん、ポコちゃん、むぎちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP