ストック量がすごい母 愛犬コニーに破かれたゴム手袋をたくさんもらいました

昨日のブログで、愛犬コニーのトリミングの時に咬まれて、はめていたゴム手袋が破れたお話をしました。

また用意しないとな。

 

もし余分なゴム手袋があるならと思って、母に「何か家にあるー?」と。

そしたら、大量にもらってしまいました。

多過ぎるやろ(笑)。

どれだけコニーに咬まれること想定しているんだろ。

こんなに大量のゴム手袋が家にあるなんて、さすが母です。

 

というか、薄手のゴム手袋だと、また一発で穴を開けられる予感。

怪我しないようにはめるゴム手袋なのに、薄かったらあまり保護されないかもしれない。

二重にしてはめるか。

これだけの量があるし。

 

あぁ、このストックはどこにしまおうか。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)
  • さくらちゃん (ミックス)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

まずは、トイプードルのモモちゃん。

おはよう。

テンション高めに寄ってきたかと思ったら、布団の上で休み始めました。

マイペースだなぁ。

すっかり慣れたもんだ。

シャンプーもいい子でしたよ。

 

モモちゃんは、前脚が苦手。

ブローも嫌がります。

おうちでのブラッシングも嫌がるそうで、「どうすればいい?」と飼い主さんに聞かれました。

 

初期の頃のモモちゃんは、足先を丸く作っていたので、ブラッシングをしないと毛玉でゴロゴロになっていましたが、

今はブラッシングができなくても毛玉にならないように短くさせてもらってます。

なので、どうしても嫌がる場合は無理しなくてもいいです、とお伝えしました。

 

このトリミング間隔でこの短さなら、おそらく毛玉にはならないだろうと。

もちろん、できることならやった方がいいです。

でも、無理にやってさらに嫌がるようになってしまってもよくないので、モモちゃんの場合は無理しないで大丈夫ですよ。

他の部分はぜひブラッシングしてあげてくださいね。

 

あっ、あくまでもモモちゃんの場合はですよ。

今日もスッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

モモちゃんは背中の一部分だけ異様に痒がります。

原因は不明。

ちょっと目を離すと背中を掻いてしまうので、いつもはすぐに服を着せるのですが今日は裸ぼんち。

なので、バスタオルを巻きつけることにしました。

無理に外したりしない子でよかった。

椅子に座っていると、飛び乗ろうとするので、抱っこして膝の上に。

可愛いのぅ。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃんです。

今日は主人に少し手伝ってもらいました。

くろ吉ちゃんを近くで見るのが初めてだった主人。

アントンにはコーギーがもう1頭来ていただいているのですが、その子に比べてあまりに大きいのでビックリしていました。

ただ、私が泡ボコにして顔を洗っても、じゃぶじゃぶに顔を流しても、されるがままだったのを見て「いい子やのぅ」と。

大きいからと言っておっとろしいとは限りませんよ。

 

ブローの時も怪しい瞬間はありましたが、主人がよしよししていたら、自然とペロペロと手を舐めたり顔をこすりつけていました。

よかったよかった。

他の人はダメかもしれないと思っていたので、ほっと一安心。

わんちゃんの扱いに慣れてきたかしら。

くろ吉ちゃん、今日もきれいになったね。

お疲れさまでした。

くろ吉ちゃんと心を通わせたい主人は、「おいでー」と。

いやいや、まさか来ないでしょ、と思ってました。

そんなに懐く子じゃなかったので。

えっ、行くの?

しかも伏せた姿勢のままずり寄るような感じで。

ちょっと羨ましいぜ。

 

ただ、この姿勢のままオシッコが漏れてました。

嬉しかったのか、怖かったのか。

どっちだろう。

嬉しかったならいいんだけど、怖かったならごめんね。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

続いて、さくらちゃんが来てくれました。

お久しぶりね。

毛が抜けそうな予感。

わくわく。

先程のくろ吉ちゃんもいい子でしたが、さくらちゃんはさらにいい子。

ブルブルもしないんです。

主人は衝撃を受けてました(笑)。

ブローもこの通り。

どうしてもブローに時間が掛かってしまうので、寝かせてできるのはお互いにとても楽です。

毛はまあまあ抜けました。

これからもっと抜ける予感。

全体を整えて終了です。

素晴らしくいい子でした。

お迎えが来たと分かると、ブルンブルン尻尾を振るさくらちゃん。

お父さんが大好きなのね。

今日も頑張ったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

モモちゃん、くろ吉ちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP