新調したゴム手袋が一発でおじゃん…愛犬コニーのトリミングでやられました

とっても億劫ですが、愛犬コニーのトリミングをしました。

シャンプーはお利口だから億劫じゃない。

ブローもお利口だから億劫じゃない。

 

問題はマズル(口周り)のカット。

これが、億劫の原因。

げんなりします。

ガブガブ咬んでくるんです。

 

でも、奇跡的に毎回顎下は剃らせてくれるという。

不思議だ。

マズルはハサミでは切れないので、バリカンでちょんちょんとはみ出た毛を切るというやり方でなんとかやりました。

あぁ…新調したゴム手袋が一発で穴空いた…。

そして、この角度だからマシに見えますが、素人がやったみたいなブサイクに仕上がりました…。

顎を引くとブサイクが際立ちます。

あまりにひどいので写真は自粛。

カット面もガタガタなんです。

 

コニーよ、どうかトリマーのお母ちゃんに切ってもらったとは言わないでくれ。

お客さんがいなくなってしまう。

 

主人は、「俺が切ったことにすればいいにか」と言うくらいひどいカットになりました。

あぁ…コニーを見るたびにため息をつかなければいけないのか。

毎回トリミングのたびにこんなひどい思いをしないといけないかと思うと、先が思いやられます。

 

とりあえず、きれいになったコニーのお腹のニオイがたまらなくいいニオイです。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日は1頭のみ。

トイプードルの蘭ちゃんがきてくれました。

蘭ちゃん用に座布団を用意してたんだけどな。

全然座る気配なし。

いつもこの場所です。

今日もいい子でしたよ。

さっぱりきれいになりました。

そしてまたここなのね。

これ、抱っこ待ちの体勢です。

ぴょーんと乗ってくる仕草が何とも可愛いんです。

ふふふふ。

今日も可愛いなぁ。

蘭ちゃんは美形だ。

お疲れさまでした。

椅子に座って休んでいると、当然のように飛び乗ってくる蘭ちゃん。

トイプードルって身軽だなぁ。

以前飼っていたパピヨンしか知らなかった頃は、トイプードルのこの身軽さに驚いた記憶があります。

パピヨンがこんなに飛んだら膝外れるのに!と。

 

今日も蘭ちゃんの可愛さに癒されました。

どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP