オムツ内でウンチするとニオイがなかなか取れません…

家の中ではオムツを付けていない愛犬ミラ。

でも、他所に行く時は、必ず付けないと失敗します。

 

先日、ほんの2時間くらい実家に預かってもらったことがあったのですが、その時ももちろんオムツを付けて出掛けていきました。

帰ってきたミラを見ると、お尻が黄色い。

あれあれ?

もしかしたらウンチしたか?

 

あとで聞くと、ウンチはしたとのこと。

でもきれいに拭けていないのに気付かなかったそうです。

 

オムツをすると、おしっこの時はいいのですがウンチをするとひどいことになります。

ニオイが取れない。

お尻だけ洗われているミラ(笑)。

「なにするのー!!」と不思議そうな顔をしてました。

 

1回ちょろちょろと拭いただけでは全然ニオイが取れず、シャンプーでちょろちょろと洗いました。

それでも取れず。

しっかりとごしごし洗ってようやく取れました。

 

男の子だとマナーベルトだからウンチしても問題ないですが、女の子はなかなか難しいですね。

普段からオムツをしている子もいるかと思いますが、

オムツ内でウンチをしてしまった場合、しっかりと洗ってあげてくださいね。

どんな時も、きれいな状態で過ごしてほしいです。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハルちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • 獅子丸ちゃん (狆)

この2頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

おはよう。

何だかベタベタしている気がするので、きれいにシャンプー。

 

以前に比べて、抱っこの時に唸ることが多くなりました。

シンクからテーブルに移動する時も唸るなぁ。

でも咬まないのは分かっているので大丈夫なんですけどね。

ブローが終わったところ。

1か月で結構伸びるね。

 

カットもお利口さんに頑張ってくれましたよ。

スッキリ。

可愛くなりました。

はいはい、おやつね。

 

アレルギーなどが分からないので、こちらでは勝手におやつはあげてません。

おやつをあげてほしいというのがあれば、ぜひぜひお持ちくださいね。

 

ハルちゃんは写真を撮る時もうつむきがちなのですが、おやつを見せるととても撮りやすい。

そして、トリミングってわんちゃんにとったらしんどいことのはずなので、そのご褒美があるっていいですよね。

がっつき方がすごい(笑)。

美味しかったかな?

 

 

狆の獅子丸ちゃん

続いて、狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

新しいマナーベルトを買ってもらったのね。

しましまがとってもよく似合ってるよ。

シャンプーは大人しいですが、トリミングテーブルに行くと元気いっぱいです。

ぐるぐる回る回る。

満遍なく風が当たるので、あっという間に乾きました。

 

しっかりとお散歩に行っているからか、爪もほとんど切る所なし。

素晴らしいね。

今日もスッキリとカットしました。

お疲れさま。

 

コニーとは相性が微妙なので、ミラだけ出勤させてみました。

獅子丸ちゃん嬉しそう。

ミラもニオイを嗅ぎには行くのですが、ニオイを嗅がれると「うー」と言うんです。

嫌な女になってるよ。

獅子丸ちゃんは少し「うー」と言われると怯むのですが、しばらくしたらまたチャレンジしに行ってます。

もうちょっと遊べる看板犬だったらいいんだけど、ごめんね。

今日も可愛い獅子丸ちゃんでした。

 

 

ハルちゃん、獅子丸ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP