譲渡会を前にボランティアトリミングです♪

以前もお知らせしましたが、再び告知。

保護犬猫譲渡会が3月20日(土)に富山市ボランティアセンターにて開催されます。

特に新しい子を迎えようと思っていない方でも、チャリティーバザーがあるので楽しいと思いますよ。

売上金の一部が寄付されるようです。

 

譲渡会がどんなものか知るのにもいいかと思います。

支援物資や寄付金なども募っておられるようなので、ぜひぜひ。

「トイレシートを5枚ほど持ってきて」とあるので、こちらもぜひ。

 

私も行ってみたいとずっと思ってはいるものの、いつも仕事の日なので行けないなぁ。

また行かれた方は、「行ったよ」とのご報告お待ちしております。

あっ、預かりボランティアさんも募集されているそうなので、興味のある方はお話だけでも聞きに行かれるといいですよ。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • ドルチェちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのティノちゃん

まずは、トイプードルのティノちゃんから。

おはよう。

ティノちゃん、アレルギーの薬を飲み始めてから調子がよさそうです。

かじって毛が無くなっていたところもふさふさだし、目ヤニの量も減ったみたい。

以前よりも痒みが改善したのはよかったですよね。

 

いまだに、夜になると痒くなるじんましんの私…。

痒がる子を見ると、他人事とは思えないです。

ティノちゃんは毛の伸びが遅いです。

でも、毛が柔らかいのでもつれやすい。

なので、いつも短めにカットさせてもらってます。

病院では、もっとちょくちょくシャンプーしてあげてと言われたティノちゃん。

お家でシャンプーするのは自信がないとのことだったので、これからはカットコースの間にシャンプーコースを入れていただくことになりました。

2週間に1回ティノちゃんに会えるのね。

嬉しい!

今日もお利口さんに頑張ってくれましたよ。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

ティノちゃんの癖で、2本足で立つことがよくあります。

見事なまでの体重移動。

10秒くらいは余裕で立っていられるみたいです。

すごいなぁ。

 

 

トイプードルのドルチェちゃん

続いて、トイプードルのドルチェちゃんが来てくれました。

冒頭に書いた「しっぽのこころ」さんの所の保護犬です。

今度譲渡会に出ますよー。

もうアントンは6回目ですが、まだまだ慣れない様子。

トリミング自体がまだまだ慣れていないのかな。

頑張ろうね。

もじゃもじゃになったドルチェちゃん、カットも頑張ってくれました。

できる範囲でね。

今回も可愛くなりましたね。

ドルチェちゃん、お疲れさまでした。

こんなに可愛いので、次の譲渡会で声が掛からないかなぁと期待しております。

あっでも、たとえ声が掛かっても、「しっぽのこころ」さん側がOKだと判断されなければ譲渡されないので、そこのところはご了承ください。

 

例えば、うちのミラは後ろ脚が1本短くて3本足でぴょこぴょこ歩く子なのですが、

ミラを指名して「この子を連れて山を歩きたい」と言ったらおそらくダメですよね。

こんな感じで1頭1頭の特性を把握された上で、譲渡されるお家を見ておられるので、絶対OKが出るとは限りません。

 

また、1回ダメだったとしても、他の子だったらOKが出ることもあるそうなので、めげずにトライしてみてください。

保護犬の輪が広がるといいなぁ。

 

 

ティノちゃん、ドルチェちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP