プロ野球オープン戦 テレビとiPadで同時に野球を観てみたけど…

「DAZN(ダゾーン)」の契約をしてから、すぐ野球漬けになりました。

オープン戦も始まり、日常が戻ってきたような感覚。

 

そして、テレビで「巨人vsオリックス」を観ながら、iPadで「ヤクルトvsソフトバンク」を観るという。

何とも忙しい。

この日は結局、どちらにも集中できずに最後まで観られませんでした(汗)。

2試合同時に観るのは、あまり得策じゃないな。

 

年間契約で申し込んだ方が安いからと、年間で申し込んだDAZN。

さっき気が付きましたが、野球って1年中やらないから年間申し込みじゃなくてよかったんじゃないかなと。

やっちまったなぁ。

まぁいっか。

野球がやっていない時期は、他のスポーツを観戦しようぜということになりました。

 

3月26日開幕のプロ野球。

今シーズンはどうなるのか、今から楽しみです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • まろんちゃん (トイプードル)
  • 小鉄ちゃん (チワワ×ペキニーズ)

この3頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まずは、ポメラニアンのシェリちゃんです。

シェリちゃんが来てすぐ、ちょっと早めに次のわんちゃんがご来店。

トイプードルのまろんちゃんです。

ちょっと遊んでてもらいましょう。

シェリちゃん、今日もブローを補助してもらいながらやりました。

シャンプーはとてもいい子なんだけどね。

もつれが多いので、痛くないようにそーっとそーっとブローしました。

いつもよりもたくさん毛が抜けましたよ。

きれいになったね。

ふわっふわ。

 

シェリちゃんは、まろんちゃんが大のお気に入りみたいです。

看板犬のコニーもミラもいるのに、その2頭には興味を示さず。

多分、コニーもミラも気が強いから嫌なんだと思います。

ということで、まろんちゃんばかり追いかけていたシェリちゃん。

まろんちゃんは私の所に逃げてきたので、そのままシャンプーに入りました。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

まろんちゃん、お家でブラッシングされているので毛玉知らず。

汚れもなく、シャンプーもブローもしやすかったです。

カットしようかね。

何だか、前に比べて毛が薄くなっている印象。

特に、足周りの丸い所と、尻尾の毛が伸びていない…。

いつもほとんど切っていないのに、全然丸くならないのが悩ましいです。

今日もスッキリとカットしました。

この椅子の上が好きで、1番のキメ顔をしてくれるんですよね。

可愛いのぅ。

 

 

チワワ×ペキニーズの小鉄ちゃん

続いて、小鉄ちゃんがご来店。

お店のニオイを嗅ぐのに必死で、人間は後回しのようです。

シェリちゃんとマロンちゃんのニオイ、あとはコニーやミラのニオイもしたかな?

ブローが始まると、バスタオルに顔をごしごし。

という写真を撮ろうとした途端、ちーんと大人しくなりました(笑)。

自分で顔を拭いてくれるので、自然と顔が乾いてました。

 

前までは爪切りがとてもとても苦手だったのですが、ここ数回は思ったよりもスムーズ。

ちょこっと押さえてもらうだけでできるようになってきました。

おぉ、慣れてきたのかな。

じっとしていれば早く終わると分かってきてくれたのなら嬉しいです。

 

シャンプーコースだったので、思ったよりも早く終わりました。

尻尾をぶるんぶるん振っているのが分かりますか?

終わったのを察知してテンションが上がってます。

可愛いのぅ。

小鉄ちゃんの太いマズル(口回り)がたまらなく好きです。

ふふふ。

店のニオイをあらかた嗅いだ後だからか、その後は主人と遊んでました。

楽しそうだな(笑)。

 

待っている間、ずっと忙しそうにお店をうろうろしていたので、お家ではきっとぐっすりだと思います。

ゆっくり休ませてあげてくださいね。

 

 

シェリちゃん、まろんちゃん、小鉄ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※3月14日(日)は15時までの営業です。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP