愛犬ミラ 脚が短いからといって箱入り娘にはしてませんよ

愛犬ミラは、生まれつき左後ろ脚が5cmほど短いです。

でも、我が家ではそんなことお構いなし。

コニーとの体格差では優遇しても、脚が短いからといって箱入り娘にはしていません。

 

ミラがうちに来たばかりの頃は、テレビ台の上に乗ったおもちゃを取りたくても、

「あたち脚短いから取れない」と言ってました。

なんなん、やればできるはずだ。

 

時々は取ってあげていたのですが、もっと自分でできるはずだよと見守ることもあったので、最近では自分で取りに行くようになりました。

頑張れ、もう少しで届くぞ。

1つ引っ張ると全部落ちてくるのを覚えたみたいです。

よーし!

よく頑張ったね。

えらいぞ、ミラ。

 

と思ったら、横からジャイアンコニーの登場。

意地悪の塊かと思ったよ。

 

ちなみにコニーがおもちゃを取る時は、1つだけ取って、ミラの分を取ってあげようという気はないみたい。

自分さえ良ければそれでいいのか。

もっと妹思いのいいお兄ちゃんだと思ってたよ。

こんなお兄ちゃんは持ちたくないものだと思いました(笑)。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • ココちゃん (チワワ×トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

まずは、ヨークシャーテリアのモモちゃん。

おはよう。

今日もいい子ね。

スルッと乾きました。

ヨークシャーテリアって乾きやすい犬種なので、お家でのシャンプーもしやすそうです。

小さいですし。

きっとお家でもシャンプーされているのかな、いつもモモちゃんはきれいなんですよね。

いいねいいね。

「休憩ね」と床の上に降ろすと、いち早く「帰らんまいか」と入り口に張り付くモモちゃん。

モモちゃん、もうちょっと頑張ろうか。

今日もスッキリさっぱり。

お疲れさまでした。

 

 

チワワ×トイプードルのココちゃん

続いてきてくれたのは、チワプーのココちゃんです。

モモちゃんと似た感じですが、ヨークシャーテリアのミックス犬ではないみたいです。

人が大好き。

隙あらば膝によじ登ろうとしてます。

 

モモちゃんと仲良くできるかなぁと思ったのですが、モモちゃんはちょっと嫌かったみたい。

ちょっと遠くから私とココちゃんのことを見てました。

一緒にするのはちょっと心配だったので、扉を閉めて別々に。

モモちゃんは必死にお迎え待ちです。

早めに来られるって言っておられたからすぐだよー。

今日も嬉しそうに帰っていきました。

 

後ほど、LINEにて爆睡している写真を送っていただきました。

どうしてこんなにもわんちゃんの寝姿って可愛いでしょうかね。

ただ寝ているだけなのに、癒されます。

ふふふ。

 

さぁ、ココちゃんのシャンプーしましょう。

いつもよりも1か月以上早めに来ていただいたココちゃん。

いつもなら毛玉がゴロゴロなのに、今回は全くありませんでした。

素晴らしい。

爪切りや足裏バリカンがとても苦手ですが、今日もよく頑張ってくれましたよ。

歩きやすくなったと思います。

カットはお利口さんでした。

あらあら、スッキリと可愛くなったね。

ココちゃん、お疲れさまでした。

「抱っこ抱っこ」と必死のココちゃん。

今日もたくさん頑張ってくれたので、お家で褒めてもらってね。

 

 

モモちゃん、ココちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※3月14日(日)は15時までの営業です。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP