「しっぽのこころ いぬねこ譲渡会」2021年開催予定のチラシをいただきました

今日、動物保護団体「しっぽのこころ」さんが譲渡会のチラシを持ってこられました。

欲しい方は、ぜひお持ちくださいね。

右が3月20日(土)のチラシ、左が今後開催予定のチラシです。

会場・開催時間については決定次第、ホームページでお知らせするとのことです。

また、日程が変更になる場合もあるので、とにかくホームページを観ていただけたらと思います。

しっぽのこころ いぬねこ譲渡会 2021年開催予定

3月20日(土) 富山市ボランティアセンター2階

5月1日(土)・2日(日)

7月18日(日)

9月19日(日)

11月20日(土)・21日(日)

となってます。

気になる方は、その日空けておいてくださいね。

 

せっかく「しっぽのこころ」の方に来ていただいたのに、すっかりミラに会ってもらうのを忘れていました(ミラは「しっぽのこころ」から譲渡していただきました)。

いつも奥で吠えるのに、何故この時だけ吠えない(汗)。

いやいや、ミラのせいにしたらいかんね。

 

ミラは元気です!

我が家で1番偉そうな顔をして、元気に過ごしています。

体つきもがっちりしてきましたよ。

寝る寸前に撮ったので暗いですね。

今日も私と主人から目一杯愛でられているので、安心してくださいね。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • パピ子ちゃん (パピヨン)

トリミングに、

  • モモちゃん (パピヨン)
  • ベリーちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

パピヨンのパピ子ちゃん&モモちゃん

今日はまず、パピヨンコンビから。

そわそわが止まらないパピ子ちゃんと、

すぐに寝るモードに入ったモモちゃんです。

大きさも見た目も似てますが、人への懐き方が全然違いますね。

パピ子ちゃんだけ、私の様子をつぶさに確認していました。

 

モモちゃんだけシャンプーです。

その間も、パピ子ちゃんはそわそわそわそわ。

座っていればいいのに。

モモちゃんはブローが終わると一旦休憩です。

この間に、パピ子ちゃんのお手入れを。

爪切りや足裏バリカンなど、全体的にきれいにしました。

パピ子ちゃんだけお家でシャンプーされるんだそうです。

 

モモちゃんは、全身短くカットです。

どれだけ短くしても、いつもきちんと生えてくるからすごい。

普通ならパピヨンをここまで短くすると生えてこなくなる可能性があるのですが、それも説明した上で短くしていいと言われてます。

シニア犬だから、短くしてお手入れしやすい方がいいのかもしれませんね。

スッキリしたね。

モモちゃんお疲れさまでした。

モモちゃんを写そうと思ったら、パピ子ちゃんがフレームイン。

こんなに懐いてくれるパピ子ちゃんですが、抱っこしようとすると逃げるんですよね。

どうしてほしいのー?

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃんが来てくれました。

何だか痩せたように見えるけど、毎月そう思っているから実はそんなに変わっていないのかしら。

ベリーちゃんもシニア犬なので、さっさと終わらせようね。

 

コニーもミラも何だかうるさいので、ベリーちゃんと挨拶させることに。

しましま軍団の登場です。

ベリーちゃん、相変わらずマイペースで、コニー達のことを意に介しません。

行ったり来たり、そわそわそわそわ。

他のわんちゃんと動きが違うから、毎回ミラは不思議そうにベリーちゃんを眺めてるんですよね。

 

さぁ、カットも頑張ろうね。

口元や目元の汚れやすい所を短くカットするだけで随分スッキリしました。

ベリーちゃん、今日もお疲れさまでした。

可愛くなったね。

そしてまた忙しそうに行ったり来たり。

ベリーちゃんだけ興奮してピョンピョンしてます。

コニー達が特に気にしていない所を見ると、おそらく外には誰もいないのかと。

 

抱っこしたら落ち着くかなと思って抱っこしてみましたが、それは違うと言われてしまいました。

そしてまたそわそわ。

もうちょっと待っててー。

 

 

パピ子ちゃん、モモちゃん、ベリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP