咬まれながらも愛犬コニーのトリミング終了…結構しんどいです

愛犬コニーがやばいです。

あれだけトリミング慣れしていたはずなのに、ここ最近マズル(口周り)のカットを嫌がるようになり、ついにはハサミに咬みつくように。

咬まれるの嫌だなぁと思っていたら、トリミングも後回しになってしまい、先日ようやくやりました。

主人がいたらまだマシかと思って手伝ってもらいました。

が、なんと主人にも咬みつく始末…。

こりゃあかん。

 

だましだまし何となく切ることはできましたが、きれいにカットするのはもう無理みたいです。

私の手もガブガブ咬まれたよ…。

なんだかぐったり。

 

終わってからじゃ説教したところで何の意味もないのに、主人の説教が始まってしまいました(本気のやつじゃないです)。

咬んだことなんてすぐ忘れるんでしょうね。

咬まれたこともすぐ忘れるみたいで、その後またいつものようにイチャイチャしてましたよ。

可愛て可愛て仕方がないみたいです(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • アレンちゃん  (トイプードル)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、トイプードルのアレンちゃんが来てくれました。

濡れるとえらい渋い顔になってしまったね。

とてもいい子です。

アレンちゃんは、他の子よりも1回休憩を多く取ってます。

トイレ休憩ね。

大事大事。

最近調子が良かったけど、またお腹に赤いポツポツが出てきたね。

痒がって舐めているそうです。

早く良くなるといいんだけど。

 

カットも頑張ってくれました。

可愛くなったね。

スッキリスッキリ。

お疲れさまでした。

雪が溶けてきたかな?

外をじっと眺めてお母さんのお迎えを待っているアレンちゃんでした。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワコンビです。

バッグの中が大好きなシンバちゃんと、

知らぬ間にトイレシートをぐちゃぐちゃにしていたティアラちゃん。

あれっ、ティアラちゃんってこんなにワイルドだったっけ?

 

シンバちゃんもティアラちゃんも、トイレは上手にトイレシートの上でしてくれます。

愛犬ミラは、今日も絶好調にあちこちでおしっこをしました。

うーん。

シンバちゃんからシャンプーです。

鉗子で耳を掘るのを極端に嫌がるシンバちゃんですが、今回はスムーズにできました。

おぉ!

こんな日が来るなんて。

 

うまいこと保定すれば嫌がる前に終えられることが分かり、今後もこれで慣らしていけたらもっとスムーズにいく予感。

いいぞいいぞ。

シンバちゃん、えらかったね。

お疲れさまでした。

続いてティアラちゃん。

ティアラちゃんはスリムだけど、シンバちゃんだけもつもつだなぁ。

店内でもティアラちゃんの方がちょこちょこ動いていますが、お家でもそうなんだとか。

一方でシンバちゃんは、そこまで動かない。

代謝の違いもあるかと思いますが、動く量でここまで違うとは。

今日も美人さんね。

ティアラちゃんもお疲れさまでした。

看板犬達を出勤させました。

が、そこまで交わることもなく。

 

チワワ達よりも、そのバッグが気になっている様子でした。

我が家にはキャリーケースしかないもんね。

すごく羨ましそうに眺めてましたよ。

おもちゃを見せても、ティアラちゃんはボーッとするだけ。

シンバちゃんは、きときとになって遊んでました。

このバッグ、結構な高さがあるのにシンバちゃんはジャンプして入るんですよね。

すごいわー。

ティアラちゃんは、背中を撫でてもらうのがいいみたいです。

何も喋りませんが、「もっともっと」と聞こえてきそうでしたよ。

 

 

アレンちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP