床に転がる愛犬ミラ&絶対ふかふかの上じゃないと寝ない愛犬コニー

愛犬ミラは、時々床に転がっています。

床暖房だから、暖かいは暖かいのですが、

毛布やら犬用ベッドやらがあるんだから、そちらで寝ればいいのに。

 

我が家に来た時から、平気で床の上に転がるんですよね。

保護犬なので、どんな環境で育ってきたかは分かりませんが、硬い床の上でも平気なんだなぁ。

 

一方でコニーは絶対に床の上では寝ません。

「こい硬い所で寝れっかよ」と。

コニーも前の飼い主さんから手放された子ですが、一応はぬくぬくに過ごしていたのかな。

 

2頭とも小さい頃のことは知らないけど、今がとにかく可愛いです。

 

 

お知らせ

明日2月11日(木)は予約が入っていないため、お休みします。

ご連絡はLINEでいただけると確実です。

よろしくお願いいたします。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ヤマトちゃん (チワワ)

トリミングに、

  • あまぐりちゃん (チワワ)
  • あすかちゃん (トイプードル)
  • レオちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのあまぐりちゃん

まずは、チワワのあまぐりちゃんです。

「あまぐり」と打つと、予測変換で「甘栗むいちゃいました」と出ます(笑)。

むかれる前にシャンプーしよう。

あまぐりちゃんは、一切表情は変わりませんが、とても愛くるしい子です。

ふふふふ。

映える写真が撮れないので、可愛さが伝わらないのが難点。

私1人でニヤニヤしております。

あっという間に乾きました。

すごく中途半端な体勢ね(笑)。

いつもこたつの中にいるというあまぐりちゃん。

ヒーターの前でほかほかするかなと思って連れてきましたが、しばらくしたら入り口のところに行ってしまいました。

もっとゆっくりしてればいいのに。

 

今日もお疲れさまでした。

 

 

チワワのヤマトちゃん

続いて、チワワのヤマトちゃん。

爪切りに来てくれました。

ヤマトちゃん、もう今年になってから3回目。

1番会っているわんちゃんです。

月1でのシャンプーの間に爪切りに来ていただいているんですよ。

つまりは2〜3週間に1回ほどのペースで来てもらってます。

 

ヤマトちゃんはちょっと伸びると、フローリングで歩きにくそうにするんだとか。

こまめにお手入れに来られるって素晴らしいことです。

 

別の子で、「この子、フローリングが苦手みたいで」と言われる子がたまにいますが、

そういう子は大抵爪が伸び過ぎてます。

爪が長いか足裏の毛が伸び過ぎているか。

歩くことって基本的なことなのに、歩きにくいってちょっと可哀想じゃないですか。

足元をスッキリとしてあげるだけで、随分と歩きやすくなるので、ここだけはぜひ注意してあげてほしいです。

そんなわけで、今回もヤマトちゃんはちょろちょろーっと爪を切って終了です。

この、ちょろちょろーのために、忙しい合間を縫ってアントンに来ていただけること、心からすごいなぁと思います。

ヤマトちゃんは本当に愛されてるわ。

また次回もすぐにやってくると思いますが、どうぞお願いいたします。

 

 

トイプードルのあすかちゃん

続いて、トイプードルのあすかちゃんがご来店。

あすかちゃん、おはよう。

あっ、まだおはようの時間です。

なんだかガクブルしていたので、落ち着くまで様子見です。

始まるまでがどうしても緊張してしまうみたい。

シャンプーが始まってしまえば、さっきの緊張はなくなりました。

よかった。

とってもお利口さんでしたよ。

四肢の毛玉がすごかったので、切りながらブローしました。

耳の後ろはもっとがっしりした毛玉でしたが、少し残す必要があったので縦にハサミを入れてほぐしてからブロー。

いい感じに残せました。

残すけど、次に毛玉になりにくいような毛量で。

 

カットもお利口さんでしたよ。

あら可愛い。

目が出ると一気に可愛くなりますね。

 

毛玉を取ったので、一気に血行が良くなって、時間差で赤くなったり痒くなることがあるそうです。

どうぞ気をつけて見てあげてください。

おやおや、それは次に来てくれた子の毛布。

すっかり気に入ってしまったようですね。

今日も頑張ってくれたので、お家でゆっくりと休ませてあげてください。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんです。

さっきの毛布はレオちゃんの毛布。

肝心のレオちゃんは、あまりその上でまったりしません(汗)。

 

レオちゃんとあすかちゃんは、特に交わることもなく、レオちゃんがチョロっとニオイを嗅ぐだけ。

せっかく似たようなカットの子達だったのに、ほとんと近づかないのでツーショットは撮れず。

お互いのペースで各々自由に過ごしていましたよ。

 

レオちゃんのシャンプーです。

とってもいい子でした。

 

レオちゃんはちょっと長めのお預かりだったので、ゆっくりさせてもらいました。

休憩も長めに。

ついでに看板犬達にも来てもらおう。

コニー&ミラに追い詰められるレオちゃん…。

2対1は卑怯なので、1人ずつにしようか。

 

初めはミラにびびっていたレオちゃんですが、しばらくするとミラのニオイを嗅ぎに行ってました。

実はそんなに怖くないでしょ?

コニーのことはあまり興味がないようです。

 

でも、コニーはというと、ずっとレオちゃんが気になる様子。

カット中、ずっと見られているレオちゃん。

見られているのって嫌だよね。

しかも、歯抜けのしゃくれおじさん(コニー)に見られているのって気持ち悪いよね。

そんな視線にも耐え、無事カット終了。

レオちゃん、お疲れさまでした。

やっぱりミラだけニオイを嗅ぐのね。

コニーのことも気に掛けてやってくれたら嬉しいな。

 

私があまりにお腹が減ったもんだから、かまぼこを頬張っていると、3頭に囲まれてしまいました。

かまぼこはダメですよ。

お腹と背中がくっつきそうなんだ、食べさせてくれー。

 

そんなわけで、今日もレオちゃんが可愛かったです。

 

 

あまぐりちゃん、ヤマトちゃん、あすかちゃん、レオちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP