ダイソーで猫のおもちゃをゲット!愛犬達のお気に入りになりました

100円均一のダイソーにて、また新しいおもちゃを見つけてきました。

猫じゃらしです。

完全に猫用(笑)。

愛犬ミラが喜ぶと思って買いましたが、案外コニーも楽しそうにかじってます。

やっぱり、猫とは遊び方が違いますね。

コニーはふさふさな方、ミラはプラスチックの方をかじって楽しいみたいです。

 

ケンカしないように2個入りはちょうどいいと思っていましたが、

コニーの独占欲(笑)。

それは意地悪ですよ。

コニーが手放した方をミラがかじるという構図でした。

2人とも、仲良くしてください。

 

猫用だから微妙かなとも思いましたが、楽しそうに遊んでくれたので買ってよかったです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ノアちゃん (トイプードル)
  • ショコラちゃん (トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのノアちゃん

まずは、ノアちゃんです。

今日も早速私の元へ。

尻尾をブンブン振って来てくれましたよ。

嬉しいぜ。

体が小さいのもありますが、多分アントンに来てくれるトイプードルの中で1番乾くのが早いです。

いや、ピンシャーの子と同じくらい早いかもしれない。

毎回時計を見てビックリしてます。

ふわふわになったね。

休憩を挟んでからカットしましょ。

あらあら可愛い♡

今日もよく頑張ってくれました。

ノアちゃん、お疲れさま。

基本的に外を見ているのですが、時々呼ぶと来てくれます。

ちょっと「ねぇねぇ」と言った後は、また入り口の所へ。

そしてまた呼ぶと来てくれる。

この繰り返しでした。

そわそわが止まらないみたい。

 

今日もとっても可愛いノアちゃんでした。

 

 

トイプードルのショコラちゃん

続いて、トイプードルのショコラちゃんです。

16歳のおじいちゃん。

毎回予約が入るとホッとします。

いつも大体2か月で予約の電話が掛かってきます。

私なら次回予約を入れないと忘れてしまいそうだけど、いつも2か月のペースは変わりなく。

すごいなぁ。

今回も結構なもつれがありそうです。

もつれがひどい所を粗刈りしてからシャンプーに入りました。

目元の目ヤニやお尻のこびりついたウンチもカットしてからね。

片耳だけドロドロとした耳垢。

本当は病院に行って欲しいんだけど…。

耳の外でガッチガチに固まっていたので、それも切ってからシャンプーです。

超高齢なので、早くシャンプーを終えてあげたい。

けど汚れがひどいのでしっかり洗わないといけない。

ショコラちゃんはよく頑張ってくれましたよ。

何回か前からは、毛玉ができるからと短めにさせてもらってます。

そのおかげでひどい毛玉はなく、全身のもつれのみで済みました。

よかった。

 

本当はもっともっとピシッと切りたかったけど、グッと我慢して終わらせました。

16歳にもなる子を、長いことテーブルの上でじっとさせているのは負担になるので。

スッキリスッキリ。

大分過ごしやすくなったかと思います。

年を取ってイボもたくさんできているけど、元気は元気です。

1回1回のトリミングを大事にしていきたいと思います。

 

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

続いて、Miuちゃんが来てくれました。

Miuちゃんは2か月半ぶりだね。

服を2枚とそれに加えて腹巻をしていました。

あったかくてほかほかだね。

 

私も学生の時は、上だけで5枚ほど着ていましたが、今は2枚だけペロンと着てます。

どれだけ厚着してたんだろう。

外を歩くことが多かったからかもしれません。

今は家の中が暖かいから、厚着する必要がないのかな。

 

5枚も着ていたら洗濯も大変だっただろうな。

全然覚えてませんが。

Miuちゃんも久々のシャンプーだから念入りに。

フケも出ていましたが、シャンプーしたらきれいになりました。

よかったよかった。

目が全く見えていないわけではないけど、一部分が見えていない様子。

おやつを見せても視線がついてきませんでしたが、鼻のそばに持っていくと、急にきときとになってがっついてきました。

大人しい印象のMiuちゃんなのに、バリバリと食べる姿が新鮮。

そのギャップがいいね。

 

カットもいい子でした。

今日もスッキリしたね。

Miuちゃん、お疲れさまでした。

お迎えに来られた瞬間です。

それまで立ったりしなかったのに、よっぽど嬉しかったんだと思います。

可愛いのぅ。

今日もお家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

ノアちゃん、ショコラちゃん、Miuちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった日はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP