愛犬コニーとミラのトイレ事情

愛犬コニーはトイレが上手です。

4歳の時に我が家の子になり、トイレをマスターするまで9か月掛かりましたが、今はとても上手。

 

愛犬ミラも我が家に来てから半年以上経ち、それなりにトイレを覚えてくれましたが、それもリビングだけ。

お店は全面公衆トイレだと思っているようです。

 

今朝は主人の布団の上でおねしょをして、朝から不穏な空気が流れていました。

おねしょはしょっちゅうです。

とうとう主人からは「おしっこたれ子」と命名されてしまいました。

「おい、たれ子」と。

でも「なにー?呼んだー?」と無邪気過ぎるミラ。

可愛いのぅ。

 

最近、リビングでも失敗が増えてきたので、ミラのだけ囲いを付けて失敗できないようにしました。

シートの色が青いのは、ミラ用です。

吸収力が強力なんです。

吸収力が普通のピンク色のだと、左後脚だけ短いのでうまいこと脚を開けず、おしっこをすると短い方の足裏に付いてしまう。

青いのだと足裏に付いたり付かなかったり。

足裏に付いた時に私か主人がいると、歩く前にキャッチされて脚を洗われます。

「トイレ上手にできたのに何するのー!」と不満そうではありますが。

 

で、おしっこを避けることを知らないミラのシートはどんどん新しいものに替えられ、そのお下がりをコニーの所に敷いています。

まだまだ空いている所が半分以上ある時はコニーの所に。

お店のお下がりもコニーの所に。

ちゃんと避けて空いたスペースでコニーがしてくれるので、大助かりです。

本当に上手。

 

たまにきれいなトイレシートを敷くと、コニーは心なしか嬉しそうにおしっこしてます。

いつもお下がりばかりでごめんよ。

 

コニーはとても家計思いのいい子だのぅ。

 

 

チワワ×シーズーのあられちゃん

今日は1頭のみ。

チワシーズーのあられちゃんが来てくれました。

駐車場が凍ってツルツルで申し訳なかったです。

明日で溶けるといいのですが。

あられちゃんが机の下に来るだろうと思って用意した毛布。

想像通りの動きをしてくれます。

丸まっている姿が可愛い。

今日はシャンプーコースでした。

お顔をちょこっと整えて終了。

毛が柔らかくてふわふわです。

お利口だったのですぐに終わりました。

あられちゃん、お母さんが来られるまで、ずっとここです。

私が離れてもここでまったり。

たまにお迎えが来たと勘違いして出てきては、やっぱり違ったと戻っていく。

ねぇねぇ、もっと私と遊ぼうよー。

マイペースに過ごすあられちゃんでした。

 

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP