納豆が大好きな愛犬コニー&ミラ 糸が引いてもお構いなしに食べてました

愛犬コニー&ミラは納豆が大好き。

発酵食品は体に良いらしいからと、私もなるべく食べるようにしています。

主人は納豆が大嫌いなんですけどね。

 

納豆の蓋をペリペリ開けるだけで、寝ていようが遊んでいようが、飛んでくる2頭。

音で分かるようです。

そして、納豆の粒を真剣に見て、名前を呼ばれるまで待ちます。

 

「コニー!」

「ミラ!」

これを何往復も繰り返します。

そんなに慌てて食べなくてもいいのに、すごいスピードでパクンと。

慌てるので食べ損ねて落ちたりもします。

あぁ…。

 

糸が引いて、この辺りが納豆の匂いぷんぷん。

納豆が大嫌いな主人にとったら、さぞかし嫌だろうな。

その納豆の口で、今日もお父ちゃんに甘えまくっているコニー&ミラでした(笑)。

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日は1頭のみ。

トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

両足をあげてのおしっこ。

すごいな。

さっきまで元気に動いていたのに、急にパッタリと動かなくなりました。

急に具合でも悪くなった?

と心配になりましたが、どうやら帽子で前が見えなかったからみたいです。

上着を脱がせましょ。

もう1枚着ていたのね。

しばらくコニー&ミラと触れ合った後、毛布の上でまったり。

看板犬たちは、ある程度モモちゃんのニオイを確認できたからと満足して、家の中に帰っていきました。

やる気がないのぅ。

シャンプーの時に気が付きましたが、以前よりもずっと細くなっているんです。

今までくびれなんてあまり無かったのに。

体重を量ったら、やはり減量していました。

前回よりも200g減で、1番太っていた2年前よりも1kgも減ってました。

おぉ。

むっちむちで心配な時期もありましたが、こんなにも適正な体型になってとても嬉しいです。

今日も可愛くなりましたね。

モモちゃん、お疲れさまでした。

背中の一部分だけ異様に掻きむしるので、すぐに服を着せました。

随分前から同じ場所ばっかり痒がるんです。

異例ですが、カット前の休憩の時も着せました。

 

いまだにこの痒みの原因は謎です。

服を着ていたら落ち着いているので、とりあえずは大丈夫なのかな。

少しでもよくなりますように。

 

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP