今日は6頭も来ていただきました♪

先週の土日は、大雪のためほぼお休みしたので、定休日の明日も営業いたします。

 

私の中では、今日の雨と気温で雪がほぼ溶ける予定だったけど、そんなに都合の良いことにはなりませんでした。

大きなママさんダンプに続き、とうとうスコップまで壊れてしまい、除雪がうまいことできません。

スコップだけは今日主人が調達してきてくれましたが、ダンプはまだ品切れなんだとか。

駐車場内で方向転換できるほど広くは除雪できていないので、バックで入っていただくか、バックで出ていただくかで、お願いいたします。

日曜日なので、それほど道は混んでいないはずなので、バックで出るのもそれほど難しくないかなとは思います。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

明日は凍るかもしれないので、充分にお気をつけてお越しください。

 

 

6頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • ココちゃん (チワワ)
  • あんこちゃん (チワワ×ミニチュアダックスフント)
  • のんちゃん (チワワ)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この6頭が来てくれました。

 

こんなにたくさん来ていただきましたが、皆さんちゃんと遅れずに来ていただいたので、ビックリするほどスムーズにいきました。

ありがとうございます。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

まずは、音寧ちゃんから。

年末にご予約いただいていたのですが、どうもお腹の調子がよくなかったようで、変更になりました。

そして変更になった日が先週の大雪の日。

とてもじゃないけど朝早く営業できる状況じゃなかったので変更していただき、今日になりました。

変更していただき、本当にありがとうございました。

やっと会えたね。

いつもは閉じている扉が開いているから、何事かと思ったんでしょうね。

探索探索。

そして寝はじめてしまった。

音寧ちゃん、寝るにはまだ早いですよ。

今回、見た目でわかるくらい体重が減っていました。

 

音寧ちゃんは結構ぽちゃぽちゃさんなのですが、これまでなかなか減りませんでした。

でも、今回は一気に500g減。

1番太っていた時よりも900g減。

体調不良で減ったのかと心配でしたが、フードの量を減らしてそれ以外をあげないようにしていたとのこと。

不健康な痩せ方じゃなくて安心しました。

よかった。

今日もツヤツヤです。

音寧ちゃん、お疲れさまでした。

 

ピンシャーは脚が細い犬種なので、もう少し減らした方がベスト。

重いと細い脚に負担が掛かってしまうんです。

でも、これだけ減るのは努力がいることなので、音寧ちゃんも飼い主さんも本当にすごいです。

音寧ちゃんも動きやすくなったんじゃないかと思います。

本当によかった。

 

 

チワワのココちゃん&チワックスのあんこちゃん

続いて、ココちゃん&あんこちゃんコンビ。

おやっ。

ココちゃんは、うちのコニー&ミラと色違いの同じ服を着てる!

いやー嬉しいです。

 

あんこちゃんもお揃いの服を買ったそうですが、すぐに脱いでしまうそうですよ。

服が嫌いなのかしら。

なので、いつもココちゃんだけ服を着ています。

今日も、お母さんに補助してもらいながらのシャンプーです。

シャンプーの前に私が抱えようとしてしまったもんだから、ちょっと嫌だったようで、今日はムキムキしたお顔をしてました。

前回はノーむきむきだったのに、申し訳ない。

でも、ささっとお顔が濡れると、もう怒らなくなりました。

よかったよかった。

今日もあっという間に終了。

終わると1人ルンルンのココちゃんと、これからシャンプーで気が重くなっているあんこちゃん。

この対比がすごい。

 

ココちゃんとお母さんが一旦帰られてから、あんこちゃんのシャンプーです。

シャンプー前からツヤツヤのあんこちゃん。

ここちゃんと違って毛量が多く、毛もたくさん抜けましたよ。

スッキリしたかな。

あんこちゃんもお疲れさまでした。

 

あんこちゃんは抱っこが苦手です。

シンクからテーブルに乗せる時も、テーブルから下に降ろす時も。

何が嫌なんだろう。

痛いとかじゃないんだよね?

私が抱っこするときは、タオルを首に巻いてから抱っこしています。

 

お母さんはコツを知っていて、ささっと抱っこされています。

さすがです。

 

そういえば、前に飼っていたパピヨンの女の子も、抱っこが苦手でした。

あんこちゃんの5000倍くらいおっとろしくて、晩年はコツをつかめている私しか抱っこできませんでした。

怒りはするので、咬まれないコツでしかないんですけどね。

抱っこするまでの過程で発狂していました。

おー怖い怖い。

 

あんこちゃんと体型も似ていて、なんだか急に思い出してしまいました。

あー、会いたいなぁ。

 

 

チワワののんちゃん

続いて、チワワののんちゃんが来てくれました。

主人に抱っこされて緊張の面持ち。

そう、これから爪切りでございますよ。

 

のんちゃんは心雑音があるので無理できません。

でも、爪切りが超絶苦手。

主人の補助のもとにやるのですが、これがまた簡単にはいきません。

1本やるたびに手を離し、また1本という具合に、パニックにならないように気を付けながらやりました。

でも、狼爪を1本残して、これ以上無理させられないと判断して一時中断しました。

シャンプーを挟んで、爪切りをもう1回トライ。

あんこちゃんの後だから思い出しましたが、のんちゃんもタオルを首にぐるぐるに巻いたらどうだろう。

 

これが大正解でした。

パニックにならないんです。

よかったよかった。

主人もよほど嬉しかったのか、ミラ並みに「よちよち」してましたよ(笑)。

多分のんちゃんからしたら、どえらい迷惑だったと思います(笑)。

 

次もこの作戦が効くといいな。

今日もささっとカットして終了です。

のんちゃん、お疲れさまでした。

トリミングが終わると、急に人懐っこくなるんですよ。

なんて可愛い子なんだ。

 

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

今日の5・6頭目はモコちゃん&フウちゃんコンビ。

フウちゃんは、いつもはお預かりすると同時に吠えるのをやめるのに、今日はやたらと吠えてました。

どうしてどうして?

モコちゃんのシャンプーの時も、まだフウちゃんが吠える。

うーん、どうしたんじゃろ。

 

「こりゃ、フウちゃん!」

と言うと、ビックリした顔をして吠え止みました。

「お父さんにも叱られたことないのに…」とでも言っているよう。

ビックリするほど怖い声でも大きな声じゃなかったのにな。

なんかごめん…。

スコップを買いに行っていた主人が帰ってきました。

フウちゃんファンの主人。

フウちゃんを見るや否や、満遍の笑み。

1人で「うちの子になる?」とだらなことを言って、デレッデレになっていましたよ。

はいはい。

 

当然、嫉妬するコニー。

ついでにミラも一緒に嫉妬。

必死に「おら(あたち)可愛いやろ」アピールをしてました。

そしてまた始まったよ、「よちよちよちよち」が。

フウちゃんがしらけた顔をしてますよ。

 

さっ、フウちゃんのシャンプーしましょうかね。

今日もいい子だったね。

 

モコちゃんは、シャンプーコースと顔だけカットとなりました。

今回はやたらと涙が多くて涙やけがひどかったので、目元は短くカット。

少しでも良くなるといいな。

モコちゃん、お疲れさまでした。

フウちゃんとモコちゃんのご持参ベッドなのですが、2頭一緒に入ることはありません。

モコちゃんがやってくると、フウちゃんが必ずどくんです。

そして、当たり前のような顔をして座るモコちゃん。

モコちゃんの方が立場が上なのかしら。

ベットの取り合いでケンカもしないんです。

この2頭にしか分からない何かがあるんでしょうね。

フウちゃんはカットコースでした。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

まだ誰も来ていないのに、勘違いするモコちゃん&フウちゃん。

そわそわそわそわ。

まだですよー。

今日も可愛い2頭に会えて嬉しかったよー。

 

 

音寧ちゃん、ココちゃん、あんこちゃん、のんちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP