今日は全頭キャンセル&明日もほぼキャンセル 駐車場が機能していないので助かりました

また夜にドカンと降りましたね。

こんな積雪量、今まで生きてきた中で初めてかもしれません。

24時間降雪量は、富山市と魚津市で統計開始以来最高を記録したそうです。

 

そして今日、全頭キャンセルになりました。

そりゃねぇ…。

明日もほぼキャンセルです。

 

家から車を出せない、出せたとしても運転が危ない。

ニュースでは不要不急の外出は控えるようにと言っていますし、無理しないでくださいね。

というか、もう駐車場が機能していないので助かりました。

店も埋まりました。

マメに除雪をしてこれ。

もう嫌になってきました。

大きなママさんダンプも1つ壊れるし、買いに行っても売り切れてるし、もうどうしろっていうんだー。

ここまで積もると、スコップでかき分けるしかないので、もはやダンプは使えませんが。

昨日は少し見えていた私の車も完全に埋まりました。

昨日、上の方の雪を降ろしたにもかかわらずですよ。

「重さで壊れたらダメだから降ろしたほうがいいよ」と主人に言われましたが、降ろす所がどこにもない。

もう諦めました。

どうか壊れませんように。

 

数年前に室外機が埋まって痛い目を見てから、私は室外機が埋まることに敏感になってます。

毎日、外の除雪の前にまず室外機。

 

床暖房の室外機が埋まりかけていました。

家の裏にドッグラン的な柵があるのですが、この室外機は柵の外。

そして柵の扉を開けるには、腰の高さの雪を全部どけないといけない。

うん、無理。

雪を踏み固めて上から出る作戦にしました。

さすがに何かあったら怖いので、家の中にいた主人に「しばらくして帰って来なかったら助けにきてね」と伝えてから行きました。

何しろどんくさいので。

柵の所でバランスを崩すかもしれないし、屋根の雪が落ちてきて下敷きになるかもしれない。

怖いよー。

 

床暖房の室外機の奥にさらに2つ室外機があり、1つは完全に埋まったけど使っていないので無視。

その奥がお店のです。

お店のもギリギリのところで耐えてました。

こちらには胸の高さまである雪。

ため息しか出ませんが、掘り進めるしかない。

まだ軽い雪だったので、比較的スムーズに掘り進められました。

よかった。


小さな雪の大谷ができてしまった。

これも、夕方になったらもう1回やらないといけないんだろうな。

でも、これでお店のエアコンは守られました。

よしよし。

 

明日もまた降るのかな。

明日はほぼキャンセルだけど、1頭だけまだ連絡がないのでどうなんだろう。

まぁ、お店さえ入ってしまえばできるんですけどね。

駐車場がもう機能していないので、道付近に停めてもらわないといけないかもしれません。

もし来られることになったら、どうぞお気を付けてお越しください。

 

変更していただいた方、どうもありがとうございました。

皆さんもくれぐれもお気を付けて。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP