2021年は年女&厄年 早速厄祓いに行ってきました

あけましておめでとうございます。

 

今年のお正月は雪が降りましたね。

例年通り、お正月はそれぞれの実家に挨拶に行きました。

滑川市の我が家は雪かきが必要なほどの雪量。

正月早々雪かきに力が入らず、必要最低限だけして強行突破したんですけどね。

私の軽自動車なら無理だったなこりゃ。

 

それぞれの実家は隣の隣の市の黒部市。

ビックリするくらい雪がありませんでした。

海近くの私の実家に至っては、地熱が高いため雪が積もりにくく、「雪かきって何?」状態。

くそー、さすがに雪かきしているだろうと思っていたのにな。

夫婦してごんごんの長靴を履いて行ったのに、そんな長靴は黒部では必要なかったようです。

 

私、今年は年女の厄年。

この前厄祓いしてもらったと思っていたのに、また厄祓いか。

女の人の厄は、間隔が狭いですね。

初詣と一緒に、厄祓いをしてきました。

ずっとモヤモヤしていたので、これでスッキリです。

 

本当なら2日に出掛けようと思っていましたが、コロナがやかましくなってきたので、今年のお正月は家でゴロゴロ過ごすことにしました。

THEゴロゴロ。

この素晴らしきゴロゴロ感が伝わっているでしょうか。

外に出ると恐ろしく疲れ果てるので、こういうお正月があってもいいのかなと。

 

たくさん休んだので充電完了。

今日から張り切って仕事開始です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

お正月明けの第1週はガラガラです。

徐々にギアを上げていくにはちょうどいい。

 

新年一発目は、狆の獅子丸ちゃんです。

今日も元気いっぱいです。

座布団と楽しそうに格闘していましたよ。

獅子丸ちゃん、以前からあった背中のかさぶたがパワーアップしていました。

病院で治療しているそうです。

 

これは他の子に移るものではないこと、シャンプーをしても大丈夫だということを教えていただきました。

こういう情報ってとってもありがたいです。

こういう皮膚のトラブルの際は、獣医さんに、シャンプーしていいか、他の子に移らないかどうか聞いてくださいね。

シャンプーでふやけてかさぶたがごっそり取れました。

きれいにはなったけど、今後かさぶたは出てくるのかな。

またその後の様子を見てあげてくださいね。

このおもちゃ(バナナちゃん)が大好きな獅子丸ちゃん。

取られまいと必死(笑)。

今日も楽しそうな獅子丸ちゃんでした。

 

どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP