2020年の営業は今日で終わりです。今年もありがとうございました

アントンは今日で今年最後の営業です。

無事終わることができてホッとしてます。

ホッとしたと同時に、雪がおぞましいくらい降ってきました。

皆さん、外出の際はどうぞ気を付けてくださいね。

 

今年1年大変お世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

年始は1月5日(火)より営業いたします。

 

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (トイプードル)
  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (チワワ×ポメラニアン)
  • ももちゃん (トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この5頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

まずは、トイプードルのモコちゃんです。

今日も大人しいモコちゃん。

シャンプーもブローもとってもいい子。

楽々です。

いつも伸びる前に来ていただいているので、トリミングも早く終わります。

これが、1週2週延びると、毛玉になったり汚れたりしてブローに時間が掛かります。

伸びた毛を切るのにも時間が掛かります。

人間の美容院と違って、トリミングって訳も分からず立ちっぱなしなんですよね。

わんちゃんの立場からしたら、少しでも時間が短い方が楽だと思います。

だからこそ、伸びる前に来ていただけることってとっても大事。

飼い主さんのご協力が不可欠なんです。

 

立ちっぱなしのわんちゃんを見ていつも思い出すのが、着物の着付け。

後ろでごにゃごにゃ何をされているか分からず立ちっぱなし。

この状態が長くて昔はよく貧血になってました。

トリミングもこんな感じなのかしらと。

だからこそ休憩は入れてあげたいと思うわけです。

モコちゃん、カットもすぐに終わりました。

お疲れさま。

静かだなぁ。

今日もお利口だったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん&ポメチワのソラちゃん

続いて、レオちゃん&ソラちゃん。

昨日来てくれたまるちゃん&モコちゃんと同居犬です。

あとハッピーちゃんも合わせて5頭飼い。

いいなぁ。

ソラちゃんが寄ってきたと思ったら、

レオちゃんまで来てくれます。

ふふふふ。

白いふわふわに囲まれて幸せいっぱいだよ。

レオちゃんからシャンプーです。

続いてソラちゃん。

ソラちゃんは、横になってブローさせてくれます。

お腹ももつれやすいので、とてもやりやすい。

 

一方でレオちゃんは、毛布の上で爆睡。

ソラちゃんはあまり休まないけど、レオちゃんはいつもしっかりと休んでくれます。

初めて来た頃は床の上が苦手で、毛布などの柔らかい所から出られなかったのになぁ。

すっかり慣れてくれて嬉しいです。

カットをして終わろうね。

上がレオちゃんで、下がソラちゃん。

今日も天使のような笑顔に癒されました。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんです。

ももちゃん、人は好きだけどレオちゃん&ソラちゃんとは特に交わろうとしません。

レオちゃん&ソラちゃんも無理に近づこうとせず、いい距離感。

ももちゃんもシャンプーいい子です。

片耳を治療中だとのことで、ちょっと赤くて汚れ気味でした。

耳洗浄できれいになったので、お家に帰ってから点耳薬を付けてあげてくださいね。

なんだろう、この可愛さは。

顔面の可愛さだけでなく、性格もとっても可愛いわー。

ももちゃんも、伸びる前に来ていただいているので、しゅしゅんと終わります。

今日もお利口さんでした。

ももちゃん、お疲れさま。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

本日5頭目は、トイプードルの小夏ちゃん。

ももちゃんと小夏ちゃん。

どちらも大きさが同じくらいで、どちらも人懐っこい。

ももちゃんが私の所に来たと思ったら、次に小夏ちゃんが来ます。

でも、特に2頭で遊ぶとかはないみたい。

ちょっとだけニオイを嗅いで2頭の交流は終わりました。

性格的に仲良くできそうなんだけどな。

小夏ちゃん、今日はカットなしのシャンプーコースでした。

きれいになって年越しを迎えられるね。

目元だけ切って終了。

早く終わらないと外の雪がやばいことになると思いましたが、早めにご来店いただいたのでそれほど遅くなることもなく終えることができました。

よかった。

どうしても、看板犬コニーに会いたい小夏ちゃん。

仕方ない、出勤させるか。

コニーに近づきたいけど、ミラが怖いらしいです。

ミラが勢いよく追いかけるからいけないんだよ。

私の後ろで小夏ちゃんがミラに唸っていました。

あの無邪気な小夏ちゃんを唸らせるって、どんだけけよ。

 

私的には、ミラと小夏ちゃんってとても似ていて、小夏ちゃんのことを「ミラ!」と間違えて呼んでしまうほど。

小夏ちゃんの無邪気な感じと似ているから、てっきり2頭はウマが合う物だと思っていました。

似ているから相性が合うってわけではないんですね。

 

いつものように楽しくコニーと交れなかったようで、ちょっと物足りなさそうな小夏ちゃんでした。

 

 

モコちゃん、レオちゃん、ソラちゃん、ももちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

皆さん、よいお年をお迎えください。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・31日(木)の予定です。年始は1月5日(火)からの営業です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP