雪かきピカピカになるまで頑張りました!でも午前中で元の木阿弥です…

今日は早く起きて雪かきをしないといけないのに、早く起きられない…。

私がむっくり起きた頃には、主人が7分の5くらいやってくれてました。

も、申し訳ない…。

昨日の夜も、私がブログと格闘している時にせっせと雪かきをしてくれたんです。

ありがたやありがたや。

主人がここまでやっていてくれたので、私は駐車場の雪かきの前に、2階のエアコンの室外機を救出することに。

 

なぜかこの室外機だけバルコニーに直置き。

直置きしたら雪に埋まるってどうして思わなかったんだろう。

雪が降る地域は、大抵台を置いて高い位置に室外機を置きます。

 

雪に埋まったために凍ってしまい、エアコンが使えなくなった苦い思い出があるので、数年前に室外機の雪除けを買いました。

これだけでは雪に埋もれると思ったので、買ってきたボードを上部と側面に針金で固定して雪が入らないように。

 

今回もこれが役に立ち、エアコンが使えない事態にはなりませんでした。

よかった。

ただ、雪に埋もれてはいなかったのですが、結構ギリギリ。

雪が氷と化して、その重みでボードが少し曲がってました。

ガリガリ言わせながらも無事除雪終了。

室外機のことを思い出してよかったー。

思い出さなかったら、今日の雪でボードが折れてたかもな。

その後はせっせと駐車場の雪かき。

雪かきした傍からどんどん降り積もる。

それでも結構ピカピカにしました。

 

こんなにピカピカにしたのに、午前中で元の木阿弥。

あぁ…。

そこまでやらなくてよかったな(汗)。

明日は筋肉痛かしら。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ゴンちゃん (トイプードル)
  • ドルチェちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

まずは、トイプードルのゴンちゃん。

 

ゴンちゃん、来店時はそんなに伸びていないなぁと感じましたが、ブローをしたら毛が伸びました。

巻きが強いから、ちりちりになっているうちは伸びて見えないんだろうなぁ。

下が比べた写真です。

シャンプー前とブロー後。

全然違うのが分かるかと思います。

 

毛が伸びた状態でカットするときれいになるんですよ。

なので、ブローってとても大事。

 

今日もスッキリしました。

ゴンちゃん、お疲れさま。

 

無表情に見えますが、すごく尻尾を振ってます。

 

こんな風にそばに来てどっしりと座るんですよ。

可愛いですよね。

ふふふふ。

 

 

トイプードルのドルチェちゃん

続いて、トイプードルのドルチェちゃん。

ボランティアトリミングです。

ドルチェちゃんはもう4回目。

トライアルが決まったとは聞いていないので、まだ里親さん募集中のはず。

 

いまだに緊張気味です。

ささーっと終わらせようね。

 

前足とお顔のカットがとても苦手。

でも頑張ってくれましたよ。

上がカット前、下がカット後です。

 

可愛くなりましたね。

こんなに可愛いのですぐに里親さんが見つかると思っていたのですが、

まだいいご縁はないのかな?

ドルチェちゃんが気になる方は、動物保護団体「しっぽのこころ」さんへご連絡ください。

しっぽのこころホームページ

 

看板犬ミラがどうしてもドルチェちゃんに挨拶したいというので、やってきました。

ドルチェちゃんも少しミラに興味を持ったようで、お互いニオイを嗅いだりしてましたが、

その後はドルチェちゃんは隅っこからあまり動かない。

ちょっと怖かった?

 

いつもなら、ミラは他の子にニオイを嗅がれると唸るのですが、

なんとドルチェちゃんにお尻を向けて「ニオイ嗅がないの?」と言ってる!?

あまりにドルチェちゃんが控えめなもんだから、ミラなりに配慮してくれたのかしら。

こんな姿初めて見ました。

 

ちょっと移動したかと思ったら、逆の隅っこへ。

まだまだ布団にも座らないなぁ。

少しずつ、この場所と私に慣れてくれたら嬉しいです。

 

 

ゴンちゃん、ドルチェちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・31日(木)の予定です。年始は1月5日(火)からの営業です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP