100均のシルクで買った「スマホスタンド&スピーカー」電池要らずで優秀です

100均って面白いですよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥが有名ですが、この前行ったのは魚津アップルヒル内にある「シルク」。

調べたら、「Watts(ワッツ)」系列で「シルク」と「meets.」があるみたいです。

何がどう違うのかは分かりませんが、お店の名前が違うのね。

知らんかった。

 

そこへ行った時に、パッと目に入って即買いしたのがコレ。

さぁ、何でしょう。

 

正解は、「スマホスタンド&スピーカー」です。

USBも電池も不要なのに、入れるだけで音が大きくなるんですよ。

こんな感じで使ってます。

お店ではいつもスマホで「radiko(ラジコ)」を聴いているので、これはすごく重宝してます。

スマホのボリュームを下げても大きな音が聴こえるから、電池の減りもきっと遅いはず。

 

ちなみにこのスマホは2台前の物。

どんだけ前の物けよとビックリします。

 

お店を始めてからも、このスマホをずっとradiko用に使っているのに、まだ現役で使える。

格安スマホに替えた時に1度は要らなくなったけど、今はWi-Fiに繋いで毎日使っています。

すごく長持ちだわ。

1台前の物はバッテリーがポンコツなので、もう使う気にもなれません…。

 

この「スマホスタンド&スピーカー」。

スタンドということもあって、もちろん立てて使うこともできます。

ブラームス(笑)。

写真を撮った時に聴いていたのがブラームス。

渋い写真になってしまった(笑)。

 

ブログを書く時は、歌詞がある曲やradikoを聴いていると集中できないので、専らクラシックです。

YouTubeで「クラシック 作業用」で調べるとたくさん出てくるので重宝しています。

好きな曲を聴けるのでいいですよね。

 

そんなわけで、スマホで音楽を聞いたりradikoを聴いたりする人にはお勧めの一品ですよ。

動画を観る人にもいいですね。

 

 

明日12月2日(水)はお休みします

明日は予約が入っていないので、お休みします。

これまでが怒涛の2週間だったからか、12月に入ってからの2週間はガラガラです。

予約の取り方失敗したかしら。

まぁ、やることは山積しているので(年賀状とか年賀状とか年賀状とか(笑))、明日少しでも進められればと思ってます。

よろしくお願いいたします。

 

3日(木)も午後から工事の人がやってくるので、午前中のみの営業です。

 

 

 

チワワのココちゃん&チワックスのあんこちゃん

今日は、2頭のみ。

チワワのココちゃんと、チワワ×ミニチュアダックスフントのあんこちゃんコンビです。

いつもココちゃんだけ、お母さんに補助をしてもらってのシャンプー。

のはずが、ココちゃんは全然怒らなくなってました。

前回からその傾向が見えていたのですが、今回はさらにレベルアップ。

今回でアントン9回目。

ここまでお利口にできるようになるなんて、ビックリです。

すごいわココちゃん。

爪切りなど嫌がりはしますが、全くもって許容範囲。

本当にすごいです。

ココちゃん、お疲れさまでした。

ココちゃんだけ寒がりさんなんだそうです。

ホカホカの服を着てました。

 

一般的には「犬は寒さに強い!」ということになってますが、寒がる子は寒がります。

愛犬コニーは最たるもので、シャンプーの時の寒がり方が尋常じゃありません。

「犬とは○○」と十把一絡げにするのではなく、その子1頭1頭を見てあげたいですね。

さぁ、ココちゃんを連れてお母さんは一旦ご帰宅。

あんこちゃんは、毎回「ガーン」という顔をします。

基本的にいい子なのですが、前脚を触るとむきむきーっとするんですよね。

あんこちゃん、鼻の周りがひくひくしてますよ。

顔を見ながらのシャンプーです。

ひくひくしたら別の所を洗って、表情が戻ったらまた元の場所を洗って、の繰り返し。

 

抱っこの時&爪切りの時は首にタオルをぐるぐると巻くと、うまいこといきます。

首周りも乾くので一石二鳥。

あとはずっといい子です。

今日もきれいになったね。

お疲れさまでした。

「こっちおいで」と言うと、珍しく来てくれたあんこちゃん。

この座布団が気になっていた様子です。

どうぞどうぞゆっくりしいてください。

すぐにお迎えも来られて、とても嬉しそうなあんこちゃんでした。

 

 

ココちゃん、あんこちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしていますね。

 

 

※12月前半は、結構ガラガラです。ご希望の方は、お早めにご予約くださいね。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP