映画「鬼滅の刃 無限列車編』を観てきました

ようやく映画『鬼滅の刃 無限列車編』を観てきました。

さきほどラジオのニュースで、興行収入が『アナと雪の女王』を抜いて歴代3位になったと言ってました。

人気がすごいですね。

 

これを観てきた人のSNSでは「煉獄さーん」という投稿が多かったのでどんなものかと思っていましたが、私の感想も「煉獄さーん」です(笑)。

煉獄(れんごく)さんという登場人物がとにかくかっこよかったという話。

今朝は、主題歌の「炎」が頭の中でグルグル流れて目覚めたほどです。

あぁ、面白かった。

 

『鬼滅の刃』はこの前テレビでアニメの放送があり、それが面白かったので映画も行こうということになりました。

こんなにたくさんの人が「感動した」とか「泣いた」とか言っているので、気になってしょうがない。

なぜ『ワンピース』や『ドラえもん』も面白いと言われているのに、『鬼滅の刃』だけこんなに多くの人が見るんだろう。

観客動員数が1,900万人を突破したそうですよ。

日本国民の10人に1人は観ているのかしら。

わお。

 

ただ、行ってみてビックリしたのは、あまりに小さい子まで観に来ていたということ。

静かにしないといけない場面で、声を発してしまうくらい小さな子が何人か。

おそらく未就学児です。

『鬼滅の刃』って、腕が飛んだり首が飛んだり血がビシャーっとなったりして、結構描写が生々しいです。

絵がきれいだからなおさら。

小さい子なら怖いと感じてトラウマになる子もいるんじゃないかしら。

 

案の定、途中で子どもが泣いてました。

泣くわそりゃ。

小学校低学年くらいの子も何人も来てましたが、こういう映画だと知っていて来たのかなと、勝手にドキドキしてしまいました。

『となりのトトロ』気分で来ていたら「ギャー」ってなります。

 

私も以前、『アイアムアヒーロー』っていう映画を、

アットホームな話だと思って観に行ったらゾンビ映画だったというおっとろしい目に遭いました。

あの子たちもきっとそういう思いをしているのかもしれませんね。

人気があるから観に来た的な。

悪夢にうなされませんように。

 

とても面白かったので、続きがさらに気になって仕方がありません。

マンガ買おうかな…。

でも、物が増えるの嫌だしなぁ。

しばらくは悩もうと思います。

映画観られてよかったー。

 

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ハッピーちゃん (チワワ)

トリミングに、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ジャムちゃん (チワワ)
  • ぐらちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ハッピーちゃん&まるちゃん&モコちゃん

まずは5頭飼いのお家の3頭が来てくれました。

ハッピーちゃんのトリミングは来月。

でも爪が伸びやすいので、このタイミングで爪切りに来ていただきました。

お散歩で爪が削れる子なら、2か月くらい放っておいても問題ありませんが、

歩き方などで爪が削れない場合や、そもそもお散歩に行っていない子の場合は、1か月が限界かなと思います。

まるちゃんとモコちゃんはトリミングですよ。

 

まずは、まるちゃんから。

いい子です。

まるちゃんを待っているモコちゃんはというと、

そんなに本気で寝なくても。

しかも、座布団も毛布もスタンバイしているのに、それを放棄して床の上。

好きな場所で過ごしてくれていいんだけど、床は冷たくないのかな。

続いてモコちゃんのシャンプー。

一時期、背中の一部分にだけフケが出ていましたが、それもすっかり無くなってました。

よかった。

 

2頭ともカットです。

今日もスッキリしましたね。

モコちゃんもお疲れさまでした。

まるちゃんはハウスが好きだからと、ちょっと出してみましたが、

なんと入らない…。

自分のハウスじゃないと入りたくないようです。

モコちゃんは、すんなと入ってご満悦でしたよ。

 

 

チワワのジャムちゃん

続いて、チワワのジャムちゃんです。

まるちゃんやモコちゃんが近づくと、唸ってました。

他のわんちゃんが苦手なんだよね。

なので、うちの看板犬たちも奥に引っ込んでもらいました。

さぁ、ジャムちゃんシャンプーですよ。

今日もお顔が濡れるまでは怒っていて、濡れてからはチーンとお利口。

えらかったね。

あまり毛が伸びていないのとこれから寒くなるので、背中の毛は切らず、他の毛をカットしました。

お疲れさまでした。

床の上に降ろすと、すかさず私の元へ。

甘えん坊さんね。

 

前脚が赤くなっているのは、よく舐めているから。

以前に比べて、さらにたくさん舐めるんだとか。

お家に人がいない時にペロペロ舐めるそうで、帰ってきたらべちゃべちゃに濡れているそうです。

どうしたらいいんだろう。

ミラもよく脚を舐める子だから、悩みは同じです。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルぐらちゃん。

ぐらちゃんは、ミラが近づくとうーっと唸ってました。

ちょっと唸られるとミラはビビってしまって、ぐらちゃんに近付けないようです。

あえだけのジャイ子ミラなのに、ぐらちゃんには強く出られないみたいです。

コニーが来たから、どさくさに紛れて少し近づけたようです。

他のわんちゃんが苦手な子からしたら、ミラは怖がられる存在なのに、不思議だなぁ。

 

ぐらちゃん、以前に比べてずっと大人しくカットできるようになってきましたよ。

はいスッキリ。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

待っている間、ぐらちゃんはずっとそわそわしてました。

来店時は、すぐに毛布の上に座って動かなくなっていたのに、お迎えの前はそわそわするのね。

お迎えが来られると嬉しそうにするぐらちゃんでした。

 

 

ハッピーちゃん、まるちゃん、モコちゃん、ジャムちゃん、ぐらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP