父が県功労表彰を贈られたらしいと、お客さんから教えていただいたお話

昨日来られたお客さんより教えていただきました。

「お父さん、表彰されたそうですね」と。

ん?

私、全然知らないんだけど。

 

どうやら、北日本新聞に載っていたみたいです。

 

そのお客さん曰く、大きく載っていたと。

 

どれどれ。

早速母に新聞の写真を送ってもらいました。

大きな字で『四十物さんら表彰』!

おぉ!

あいうえお順が功を奏したようです(笑)。

あっ、読めない人もいると思いますが、これ「あいもの」と読みます。

 

何が贈られたかというと、県功労表彰を贈られたとか。

なんじゃらほい。

県のホームページによると、

「富山県の発展に著しく寄与し、又は県民の福祉の増進に多大の功労があったものその他広く県民の模範となるものについて表彰する」んだそうです。

今年は、地方自治や教育、科学・文化、スポーツ、産業経済など10分野の30人と13団体が贈られたそうです。

父は、元県食品産業協会長ということで、産業経済分野でもらったみたい。

ほーん。

大層なものをいただいたみたいで。

ニュース映像も入手したら、でっかく映ってました。

手前が父です。

 

大層なものを贈られたとは露知らず、お客さんに教えていただかなかったら知ることも無かっただろうな。

というか、両親が教えてくれてもいいのに。

母もこんなにすごいことだと思っていなかったのか、「おとろしないでかい花や電報がいっぱい送られてくる~」とビックリしてました。

何か表彰されると、各方面からお祝いが送られてくるのだと、勉強になりました。

私からは縁遠いな…。

 

もっと父に似れば、どんどん外に出て事業も拡大するんだろうけど、全然似なかったです(汗)。

どうしてこうも出不精になってしまったのか。

家で細々と営業しているのが私には合ってると、最近ようやく分かってきました。

 

でも時々、もっと父に似ていたら人生楽しいだろうなと思うことはあります。

外に出て人に会わないと欝々とする父と、外に出て人に会うとへとへとになる私。

正反対です。

バイタリティあふれる人に、私もなりたかったなぁ。

 

ブログに書くと父が喜ぶよと母に言われ、今日は父について書かせてもらいました。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 瑠玖(るく)ちゃん (トイプードル)
  • ゴンちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

まずは、トイプードルの瑠玖ちゃんから。

今日も絶好調に抱っこをねだります。

抱っこされていないと不満げ。

なんて可愛いんだ。

そしてすごくいい子。

シャンプー後も抱っこしろと、目を潤ませてのアピール。

心を射抜かれる…。

以前に比べたら大分毛量は増えましたが、他の子よりもずっと少ないのですぐに乾きました。

瑠玖ちゃんは、トイプードルの中で1番トリミングが早く終わる子かも。

さーっとやって、さーっと終わらせようね。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

瑠玖ちゃん、来月ペットホテルに泊まるそうです。

アントンではペットホテルをやっていないので、他のお店を紹介しています。

ホテルをやるなら24時間人と一緒にいられる環境じゃないとと思っていますが、1人じゃ責任を持って24時間見ることは不可能。

そんなわけでやっていません。

 

ホテルに預けるなら、一緒にシャンプーをしてもらうといいですよ、とオススメしました。

どういう環境でお預かりするのか分からないので何とも言えませんが、もし汚れることを鑑みると、お店側としてもお預かりしやすいかなぁと。

いつもと違う環境で泊まるので、糞や尿が付くことだってあるでしょうし。

うちのミラなら、間違いなく糞尿にまみれるな…。

 

瑠玖ちゃんは人懐っこくていい子。

どんな環境でも愛されるので、ホテルも大丈夫だと思いますよ。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

続いて、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

ちょっとゴンちゃんの勢いが強かったので、瑠玖ちゃんと離しました。

ゴンちゃんは、他のわんちゃんが大好き。

瑠玖ちゃんは、わんちゃんがちょっと苦手。

性格も色々です。

 

瑠玖ちゃんは、扉の内側にいるのが不満だったようで、「一生懸命抱っこしてー!」と言ってました。

ごめんって。

 

そうこうしているうちにお迎えが来られて、お母さんにすっぽり抱っこされて大満足な瑠玖ちゃんでした。

ゴンちゃん、前回は片耳だけどえらい汚れていましたが、病院へ行ってきれいになったみたいです。

多少は汚れは残っていましたが、改善されている感じ。

よかった。

最近甘えてくれるようになったゴンちゃん。

上目遣いが可愛いって分かってるなコノヤロー(笑)。

可愛い子なんですよ。

 

今日も頑張ってくれましたよ。

顔バリカンが決まったね。

マズル(口周り)が長い子は顔バリカンが似合います。

ただ、顔にバリカンを当てても嫌がらない子じゃないとできませんけどね。

 

ゴンちゃん、お疲れさまでした。

 

お迎えがちょっと遅くなるとの連絡が入ったので、そわそわゴンちゃんを何とか落ち着かせようと試みました。

ずっとそばで座っているので、座布団を近くに持って来て誘導してみました。

おぉ、いい感じ。

この後は、ずっとこの上でうとうとしてましたよ。

ゴンちゃんがうとうとしてくれる日がくるなんて嬉しいな。

今日も可愛いゴンちゃんでした。

 

 

瑠玖ちゃん、ゴンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

明日は、8:30~10:00のみの営業です。

動物取扱責任者研修へ行ってまいります!

これを受けないと営業できないってやつです。

いつもと違う会場だから、たどり着けるかとても不安…。

超方向音痴なので、カーナビとスマホのGoogleマップのダブル使いで、何とか行ってきますね。

ドキドキ。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月のお休み&営業時間について

  • 5日(木) 8:30~10:00
  • 6日(金) 9:00~15:00
  • 7日(土) 11:30~18:00
  • 9日(月)~13日(金)・15日(日)・16日(月) お休み
  • 3日(火)・8日(日)・14日(土)・17日(火)以降は通常営業です。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP