本日アントン4周年!嬉しいことが2つありました&11月のお休みと営業時間について

パンパカパーン!

ドッグサロンアントンは本日4周年を迎えました!

わーい。

 

今朝ブログを開くと、会いしたことのない方からコメントが入っていました。

昨日のブログです。

コメントをくださった方は、なんと千葉県在住の方。

家族も親戚もみんな4周年のことを忘れ去っていたのに、その方から「4周年おめでとうございます」とのコメントが。

う、嬉し過ぎる。

 

わんちゃんを飼い始めて情報収集をする過程で、アントンのブログを見つけてくださったそうです。

わんちゃんの生活がより豊かになるようにと、色々書いているうちに、

わんちゃんとは全く関係のないことまで書くようになり、

友人にコラムニストかと突っ込まれてしまったこのブログ(笑)。

書き続けてきてよかったー。

今朝このコメントを見つけて、今日1日ホクホクなってました。

今朝見つけたのに、お返事は夜になってしまってすみません。

 

少しでもわんちゃんに対する考え方が良い方に向かえば、この上なく嬉しいです。

このお店を始める際に、お店の内装など相談した先生がいるのですが、

相談の最後に「1頭でも多くの犬を幸せにしてあげてください」と言われました。

この言葉を胸に、これからも頑張っていきたいです。

 

 

もう1つ。

今日、ボランティアトリミングをさせてもらっていた子の預かりボランティアさんが挨拶に来られました。

譲渡先が決まったからと、わざわざ足を運んでいただきました。

なんていい方なんだろう。

トリミングをして、ブログにも載せていただいたからと。

 

私でさえこんなに嬉しいのに、預かりボランティアさんはどんなに嬉しいだろうと思います。

でも、一緒に暮らしている時間が長かった分、愛着が湧いているから別れるのも寂しかったのかな。

涙ぐんでおられる姿を見て、胸が熱くなりました。

 

 

わんちゃんが繋いでくれたご縁。

今日は嬉しいことが2つもあって、この仕事続けてきてよかったー、辞めなくてよかったーと思いました。

ますます頑張らねば。

 

 

11月のお休みについて

以前からお知らせしていますが、11月はガツンとお休みをいただきます。

その他に、来週は日によってお店にいない時間があります。

その時間、LINEでご連絡は可能ですが、お電話には出られません。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

【営業時間】

11月4日(水) 11:00~18:00(トリミングが終わり次第)

5日(木) 8:30~10:00

6日(金) 9:00~15:00

7日(土) 11:30~18:00

9日(月)~13日(金)・15日(日)・16日(月) お休み

3日(火)・8日(日)・14日(土)・17日(火)以降は通常営業です。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)
  • ノアちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

この土日はトイプードルばっかりだったなぁ。

色も大きさも性格も、みんなバラバラです。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

まずは、トイプードル3頭飼いのお家から。

左からレアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃんです。

レアンちゃんがお母さんで、アランちゃんがお父さんで、キィーちゃんは2人の娘です。

キィーちゃんは、どちらかというとレアンちゃん似ですね。

お店に来てからまずやっていたのが、布団を一生懸命嗅ぐこと。

すんすんすんすん。

アランちゃんだけ私に愛想を振りまいてました。

手前に尻尾だけ見えるのはそういうわけです。

 

ではアランちゃんから。

アランちゃんだけ、どうしてもシャンプーブローに時間が掛かってしまうんですよね。

他2頭よりも毛が多いからかな。

毎回の課題です。

 

アランちゃんをブロー中、レアンちゃんがやたらとそわそわしていました。

それにつられてキィーちゃんもそわそわ。

何でもないことが分かると、キィーちゃんはさっさと戻るんですけどね。

どうぞゆっくりしとってください。

上がレアンちゃんで、下がキィーちゃん。

濡れると本当に良く似ています。

毛の色や量を差し引くと、そっくりなんだろうな。

3頭ブローが終わった時点で、私の休憩。

アランちゃんだけ寄って来てくれます。

レアンちゃんとキィーちゃんは、基本的にこの布団の上です。

ハーネスとリードが散乱しているのは、レアンちゃんが落ち着けるため。

なぜかこれらが精神安定剤の役割を果たしているみたいです。

これらが手元にないと、ずっとそわそわし続けます。

不思議ですよね。

 

カットもいい子でしたよ、みんな。

アランちゃん。

レアンちゃん

キィーちゃん。

みんなスッキリ可愛くなったね。

お疲れさまでした。

基本はこの上で過ごす3頭。

別の所にも布団を敷いたのですが、この場所がいいみたいです。

ゆっくりしられー。

レアンちゃん、興味津々にバックヤードの中を覗いているね。

何かあった?

 

 

トイプードルのノアちゃん

レアンちゃんが覗いていたのは、ノアちゃんでした。

キィーちゃんも気になって、ノアちゃんの元へ。

ノアちゃんはちょっと恐がりさんのようで、一緒に挨拶というわけにはいかないようです。

 

にしても、レアンちゃん&キィーちゃんは、私の所には来ないのにノアちゃんの所には行くのね(笑)。

逆にアランちゃんは私の所には来るけど、ノアちゃんの所には行ってませんでした。

好き嫌いもそれぞれなんだなぁ。

小さくなっていたノアちゃん、私が来ると一転とても元気に甘えてくれます。

他のわんちゃんは苦手だけど、人は大好きなようです。

可愛いのぅ。

事前にブラッシングしてあったので、シャンプーブローはあっという間に終わりました。

ノアちゃんはいつも毛玉もなく、きれいな状態で来てくれます。

大きさや色が、何となくレアンちゃん&キィーちゃんに似ているノアちゃん。

レアンちゃん達のお迎えに来られたお母さんが、テーブルの上で乾かされているノアちゃんを見て「あれっ?」と思われたそうです。

レアンちゃんかキィーちゃんのように見えたそうです。

大丈夫、もう終わってますよー。

休憩後、カットも頑張ってくれました。

あら、可愛くなりましたね。

スッキリスッキリ。

ノアちゃん、今日もお疲れさまでした。

 

最近では、すっかり夜暗くなるのが早くなりましたね。

冬至までさらに暗くなるのが早くなるのか。

どんな暑い夏があっても、ちゃんと季節は巡るんだなぁ。

暗くなる前に、ちゃっちゃとトリミングを済ませたいものです。

 

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP