プロ野球 巨人がセ・リーグ制覇!手袋を付けての胴上げが観られました

プロ野球は、巨人とソフトバンクがそれぞれリーグ優勝しましたね。

今年のセ・リーグはクライマックスシリーズも無いのに早い段階でゲーム差が結構ついていたので、早々に優勝が決まったようなものでしたね。

昨日、やっと優勝したかという感じ。

もうちょっと競った展開を見たかったけど、力の差があり過ぎましたかね。

 

昨日は、引き分けが決まった時点で優勝が決まり、試合の途中から消化試合という不思議なことになってました。

どうやったら優勝とかよく分かっていなかったので、よく分からないまま優勝が決まってました(笑)。

あとはタイトル争い。

それぞれ頑張ってほしいですね。

 

ソフトバンクは胴上げを自粛したそうですが、巨人は原監督が宙を舞ってました。

どちらの選択もそれでよかったと思います。

正解は無いわけだし。

巨人ファンでは無いですが、喜んでいる選手を観るとこちらまでほっこりしますね。

 

ただ気になったのが、胴上げの際、胴上げをする人だけ手袋を付けてました。

これ、意味あるんでしょうか。

手からウイルスが湧いて出てくるわけでもないのに。

密とか何とか言っても、ベンチ内では充分密なので今更感が否めませんが、きっと自粛警察対策なんですかね。

いろんなことを言う人がいるから大変だ。

 

ヤフーコメントを見ると、さすがにこの手袋に関しては意味ないだろという見方が多かったですが、

中には意味がありますと言っている人もいたので、そういう人に向けてのアピールも必要だったのかなと。

 

優勝して喜びを分かち合うことにも気を遣わなければならないご時世なんですね。

こんなに頑張ったんだから、思いっきり喜びたいですよね。

きっと相当なプレッシャーの元、休みも少なく体力的にきつかったと思います。

出場選手以外は、暑い中でもマスクを付けていたり(いなかったり)、例年とは違うことが多くて大変だっただろうなぁ。

 

こんな中でも野球観戦ができたことに感謝です。

日本シリーズも楽しみです。

去年のように、ソフトバンクの4タテだけはやめてほしいな。

それじゃ面白くない。

観ていてハラハラする試合を観戦したいですよね。

あっ、まだ日本シリーズにソフトバンクが出るとは決まっていないんだった。

さぁどうなるやら。

楽しみ楽しみ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • マロンちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、トイプードルのこころちゃんとあんずちゃん。

あんずちゃんは、看板犬コニーにもミラにも分け隔てなくご挨拶。

こころちゃんは、ミラの勢いの良さがちょっと怖かったみたい。

明らかにミラだけ避けてました。

コニーだったら平気なのに不思議だなぁ。

一通り挨拶大会が終わると、行儀よく2頭並んで座ってました。

可愛いなぁ、おい♡

 

あんずちゃんからシャンプースタート。

あんずちゃんは耳先にイボがあって、これが掻いた際によく出血するそうです。

これを事前に教えていただけるので、血が出ていてもビックリすることなく対処できます。

事前にこういう情報があるのとないのとではビックリ度合いが全然違うので、細かいことでもいいのでぜひお知らせくださいね。

こころちゃんもすっきりとシャンプーしました。

2頭ともいい子です。

あんずちゃん、また抱っこをせがみます。

ちょっと椅子に座ると、必死になって膝に飛び乗るんですよね。

「ダメよ」と降ろしたのに、今度は椅子上の私の隣に飛び乗ってきました。

ほんのちょっとしか隙間が無いのに。

ここまで懐いてくれると、たまりませんね。

ふふ。

こころちゃんは、この布団が好きね。

ずっとこの上にいました。

しっかりと寝てる(笑)。

警戒しながら寝る時は丸まって寝るのですが、無警戒の時は体を横にして寝ます。

安全な場所だと思ってもらえて嬉しいな。

 

さぁ、カットもいい子でしたよ。

あんずちゃん。

こころちゃん。

今日もお疲れさまでした。

可愛くなったね。

 

 

トイプードルのマロンちゃん

続いて、トイプードルのマロンちゃんが来てくれました。

今日もしっかりといい子です。

「ブルブルしていいよ」と言わないとブルブルしないくらい大人しくしてくれます。

ブローは寝かせてさせてくれます。

内またや脇までしっかりとブローできるので楽ですよ。

マロンちゃんも人が大好き。

抱っこする時は、しゃがんでひざをポンポンと叩くと自ら乗ってきてくれます。

可愛いのぅ。

 

結構伸びたね。

きれいにカットしましょ。

今日も可愛くなりました。

マロンちゃんお疲れさま

マロンちゃん、次は年末かぁ。

えっ、もう年末!?

あっという間に1年経つ気がします。

 

この1年で何か進歩したかなと考えると、何も進歩していない自分にゾッとします…。

あと2か月、もっともっと頑張ろう。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、マロンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP