主人が出張から帰ってきた時のことを激写してみました ビックリするほど想像通り(笑)

そういえば一昨日のブログで、主人が出張から1週間ぶりに帰ってくるぞーというところまで書きましたね。

想像は付くと思いますが、帰ってきた後の愛犬達の喜びようは、それはすごかったです。

想像通りの展開ですが、どうぞご覧ください。

 

玄関がガチャッと開いて、「ただいまー」の声。

もうお父ちゃんがいないことに慣れてきていた愛犬コニーとミラ。

「えっ、そんなことある?」と期待感いっぱいに、ドアの向こうで待ちました。

念願のお父ちゃんだぞー。

わーいわーい。

でも、手を洗ってからじゃないと触ったらダメですよ。

尻尾を振り回しながらちゃんとお座りをして待っているコニー。

お父ちゃんには従順極まりないんです。

 

そして、感動のよちよち。

ミラもそれなりに撫でてもらっていたのですが、コニーと主人が激し過ぎて置いてけぼり。

どんだけ相思相愛けよ(笑)。

お父ちゃんが帰ってくることを諦めていたからこそ、その喜びは倍増だったのかもしれませんね。

主人もコニーに会いたて会いたてならんかったようですよ。

 

主人がいないから仕方なく私が歯磨きをしていましたが、だんだん咬み方がひどくなってきて、4日目あたりからはコットンで歯の表面を磨くだけになっていました。

コットンで口の中を拭くだけでも咬まれてましたが。

結構痛い…。

涙が出るほど痛かった…。

 

それが、主人がやるとひとつも怒らないんです。

上の写真は糸ようじ中。

糸ようじも一苦労だったのに、なんでお父ちゃんだとこんなに従順なんだ。

絶対私の方が痛くないやり方でやっているのになぁ。

腹は立ちますが、やっぱり歯磨き係は主人につきるということで、私の仕事が一つ減りました。

 

お父さん大好きわんちゃんが、お父さんの長期出張で体調を崩すということを実際に聞いたことがあります。

コニーの場合は夜中のおもらし。

ちょっといつもと様子が違うだけで、こんなにも敏感に察するんですね。

おもらしはどうかと思いますが。

 

これからも、コニーもミラも夫婦そろって溺愛していきたいと思います。

コニーさんや、いかったねぇ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (トイプードル)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモモちゃん

まずは、モモちゃんから。

おやおや、可愛い服を着ているね。

モモちゃんは、なぜだか背中の一部分だけ相当痒がります。

服を着ていなかった時は、その部分だけはげるくらい。

掻いた痕が一目瞭然で、そこだけ毛がなかったんです。

 

服を着せてもらってからは、毛は生えてきていい感じ。

「わんちゃんに服を着せるなんて何事だ」と一昔前までは言われてましたが、今は普通ですよね。

オシャレな意味だけでなく、体を痒がる子にとったらとても有益。

コニーも同じく背中を痒がるので着せていますし、ミラもなぜか脚の付け根を舐めまくるので着せています。

 

痒みはそのままですが、服を着せるだけでこんなに違うんだなぁ。

モモちゃん、今回は毛玉もなくするするブローが終わりました。

脚も短くカットしているからかな。

モモちゃんは前脚が特別苦手な子なので、ブラシの回数が少なくなる短いスタイルは、モモちゃんにとって合っているのだと思います。

ふわふわになったね。

カットをしてスッキリしますよ。

今日も可愛くなりました。

お疲れさま。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビ。

マルモちゃんとメルクルちゃんです。

 

マルモちゃん、モモちゃんが大のお気に入りだったみたいです。

それは近過ぎやしないかね。

 

一方メルクルちゃんはマイペース。

早速布団でまったりしていました。

怒ってはいませんよ。

時々こんな顔になるんです。

 

マルモちゃんからシャンプースタート。

続いてメルクルちゃん。

メルクルちゃんは、毛が伸びてくると目に入ってしまうそうです。

それで涙がよく出るとか。

「もし伸びたら家でも切っていい?」と聞かれましたが、

うーん、どうかな。

実際に切っておられる方もいるので、絶対ダメとは言いませんが、何しろ目元。

危ないかもしれません。

 

どうしても切る場合は、トリミングテーブルくらいの高さの台に乗せて(動き回れないように)、

あご下の毛をしっかりと持って、それを絶対離さないと決めてやってください。

ハサミもギリギリまで開かず切る瞬間だけ開いてくださいね。

少しでも危ないと思ったらやめてください。

 

1か月でも目元の伸び方は目立ちますからね(汗)。

難しいところです。

シャンプーブローをしただけで、毛がよみがえりました。

美しい。

 

今回はカットコースです。

2頭ともあっという間でしたよ。

マルモちゃん。

メルクルちゃん。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

マルモちゃんは、メルクルちゃんも大好き。

ずっとあごを乗せてました(笑)。

なんだろこれ。

 

2頭仲良く寝ていたのでカメラを構えたら、

構ってもらえると思ってこちらにやって来てしまいました。

人懐っこい子たちね。

可愛いわー。

もう1回トライしたら、可愛いのが撮れました。

いい子だったので、今日もお家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

モモちゃん、マルモちゃん、メルクルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP