愛犬コニーがやらかしてしまったお話

また愛犬ミラが立て続けに寝ながらおしっこをしてました。

あぁ…。

尿意よりも眠気が勝るんだろうな。

ごはんの水分量も多いから、すぐにおしっこしたくなるんでしょうね。

 

まぁ、すぐに洗えるクッションやミラのベッドなので、全然問題は無いんですけどね。

ミラのお尻から腿が濡れてしまうのですが、ちょろちょろーっと洗っておしまい。

ミラだから、ドンマイって思うだけです。

 

昨日も遅い時間にやらかしたけど、まぁミラのベッドは明日洗えばいいやと思ってました。

 

そして今朝。

今日も早起きできたなぁと喜んでいたら、なにやらコニーのお腹が濡れている…。

ん?

まさか?

 

なんとコニーもやらかしました。

私と一緒に寝ているのですが、私の羽毛布団の上で寝ていたらしく、べちゃっと濡れている。

 

コニーさん、もしかしてボケたのか?

ちょっと不安がよぎりましたが、

よく考えたら、昨日は私の眠気が限界で、コニーにおしっこを促しませんでした(いつもはおしっこを促して無理やりにでもさせてから寝ます)。

夜中にしたくなったら自分でトイレに行くだろうと。

完全に信頼しきっていた私が甘かったです。

コニーも眠気が勝ってトイレに行こうという行動に移れなかったのね。

漏らすくらい我慢させて申し訳ない。

 

ということで、せっかく早起きしましたが、今朝は羽毛布団を洗う所からスタートです。

洗濯表示を見てみると、洗濯できそう。

ただ、大きいので入るかなぁ。

 

1番大きな洗濯ネットに無理やり押し込めて、洗濯機にも押し込めました。

1回目は洗濯機が止まってしまいましたが、2回目にチャレンジした時は全行程を終了。

洗濯機、無理させたね、グッジョブ。

 

その後は、昨日のミラのベッドと羽毛布団のカバーを洗濯。

朝から洗濯ばばあです。

コニーのお腹もちょろちょろーっと洗いました。

 

もし、コニーがボケてしまったら、こういうこともあり得るんだろうな。

コニーを引き取った4歳の時は、おもらしをするのでマナーベルトを付けて寝ていました。

それがいつの間にか無くなって、それが当たり前だと思うように。

当たり前なんじゃなくて、「今日も我慢できて偉かったぞー」と言ってあげるべきなのかもしれませんね。

 

はぁ、朝からどっと疲れた…。

今日も仕事頑張ります。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココちゃん (チワワ)
  • あんこちゃん (チワワ×ミニチュアダックスフント)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • サンタちゃん (キャバリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのココちゃん&チワックスのあんこちゃん

まずは、ココちゃん&あんこちゃんコンビから。

ココちゃんはシャンプーの時に怒るので、お母さんに補助してもらってます。

お互いにフェイスシールドを付けて。

あれっ?

いつもなら怒るのに、今日はノーむきむき。

前回は1回だけむきむきしていて大進歩と思っていたのに、今日はノーむきむき。

慣れてくれたのね。

すごい。

いつの日か、お母さんの補助なしでできるといいな。

毛ヅヤもとてもよくなりました。

ちゃんとしたフードと、たっぷりの愛情と、定期的なトリミングでここまでよくなるんですね。

いやー嬉しい!

ココちゃん、よく頑張ったね。

今日は、ココちゃんだけあったかそうな服を着てました。

どうやら結構な寒がりさんなんだとか。

たしかに今朝も寒かったですよね。

でも、あんこちゃんは寒くないようで裸ぼんちでした。

その子に合わせた調整って大事ですね。

これからあんこちゃんだけ置いていかれます。

それを察知して、入口を陣取るあんこちゃん。

いつも「がーん」という顔をするんだよね。

頑張りましょ。

今日もきれいにしようね。

まあまあ毛が抜けました。

そういえば、ココちゃんはほとんど抜けなかったなぁ。

あんこちゃん、今日も頑張ってくれました。

お疲れさま。

この場所でねまると思って布団を敷いていたら、案の定ゆっくりしてました。

よかった。

目線は常に入口でしたけどね。

今日もお母さんと再会できて、それはもう嬉しそうでした(笑)。

お家でおやつもらったかな?

ふふふふ。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、シェリちゃんです。

今日も絶好調に回る回る。

ポメラニアンは回る子が多いですね。

目が回らないのかしら。

シャンプーはいい子。

ブローも途中までいい子でした。

ビックリ。

この時間をもっと増やしていきたいね。

 

顔周りや胸辺りのブローが苦手で、「やだー」となってしまったのですが、

今日はお向かいさんが外で何やら作業されていて、それに気を取られるシェリちゃん。

その隙にブローをしてしまいました。

お向かいさん、グッジョブ。

なんて可愛いんでしょ。

テーブルの上ではクルクル回って危ないので、布団の上でパシャリ。

天使のような可愛さです。

不思議な写真だと思ったら、ブルブルをしている途中でした。

おもちゃ(バナナちゃん)が好きなようで、これに夢中になってましたよ。

キュッキュ鳴らすのには興味なく、投げると持ってくるという遊びが好きみたい。

引っ張り合いっこも無いので、とても楽です。

今日も最後の最後まで懐いてくれて、とても嬉しかったです。

可愛かったー。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんです。

お家が近いので、時々歩いて来られます。

車の音が無いとドアが開くまで気が付かない時があり、そんな時に限って、だらみたいにぼーっとした顔をしている私。

今日は気合い入れた顔をしていたら、車で来られました(笑)。

以前よりも爪切りや足裏バリカンを嫌がるようになったサンタちゃん。

なんでだろ。

 

ただ、がっつりお散歩に行っているようで、爪が短い。

角を落とすだけの爪切りと、5㎜以上切らないといけない爪切りとでは、終えられるスピードが全然違います。

爪切りが苦手な子は、特にがっつりお散歩に行ってもらえると、爪切り時の負担が軽減されますよ。

今日のチワワのココちゃんでさえ爪が短かったので、体重が軽くてもお散歩で爪は削れます。

今日はシャンプーコースだったので、これで終了。

前回耳を短くカットしていたからか、いつもよりも早く乾きました。

キャバリアって、耳が1番乾きにくいんです。

早く終えられてよかったよかった。

サンタちゃんとコニーは仲良し。

楽しそうに挨拶していました。

ミラがワンワン吠えたので、サンタちゃんは嫌だったみたいです。

ミラが来ると私の所に甘えにきました。

もっとおいでー。

サンタちゃんの可愛さに、今日も癒されました。

 

 

ココちゃん、あんこちゃん、シェリちゃん、サンタちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP