【拡散希望】7月に行方不明になったコーギーがまだ見つかっていません

今日、知らない方が訪ねて来られました。

何だろうと思ったら、迷い犬を探しておられるとのこと。

なんといなくなって、3か月も経つそうです。

心配です…。

おそらく3か月経っているということは、どこかで飼われている可能性大です。

迷い犬を見つけたら、まずは警察と保健所(厚生センター・動物管理センター)届けるのが先決。

分かりやすいサイトがあったので貼っておきます。

富山県:迷子犬届け先一覧

 

でも、届けないといけないことって、知られているようで知らない人も多いかと思います。

知らない人が善意で飼っている可能性は大いにあるので、

もし最近コーギーを飼い始めた人を知っているとか、似たコーギーを知っているとかそういう情報があったらお知らせください。

携帯番号も書いてあったのですが、公開していいものか迷ったので、一旦アントンにお電話かLINEをいただいたら、その方の電話番号をお知らせしますね。

アントン電話:076-464-6636

 

SNSではたくさん拡散されていて、私もどこかで見たなぁと思ったら個人のFacebookで7月にシェアしていました。

まだ見つかっていなかったんですね…。

もしかしたら、保護している方はSNSなどを見ない方かもしれません。

このブログを見た方、SNSをしない方にもぜひお知らせしていただけませんか?

 

飼い主さんは大変困っておられて、サロンなどを1軒1軒回られているそうです。

レンちゃんは、アレルギー系の持病があるそうで定期的に病院に通う必要があるんだとか。

どうか飼い主さんの元に戻りますように。

 

上の写真をアップにしたものがこれです。

以前Facebookで回ってきた情報によると、

2020年7月9日21時頃、

富山県富山市藤ノ木園町付近で行方不明。

 

名前:レン 男の子/去勢済み

年齢:5歳/幼く見えます

毛色:うす茶/色は他のコーギーよりも非常に薄いです

首輪:黄色の首輪・シルバーの骨型のネームプレート(他の方に飼われていたらしていないかもしれません)

特徴:右後ろ脚の爪が1本曲がっていて、スキップするように右後ろ脚を持ち上げて走ります

アレルギー系の持病あり

性格:ビビりですが好奇心旺盛、とても人懐っこいです

 

滑川までわざわざ来られて、レンちゃんがサロンに来ていないか聞きに回っておられます。

どれだけのお店を回っておられるのかと思うと、心が痛みます。

 

この情報、ぜひ広めてください。

特にSNSをやっていない方にもぜひ届いて欲しいです。

どうかどうか、お願いいたします。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ハルちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • チョコちゃん (トイプードル)
  • ラックちゃん (スコティッシュテリア×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

まずは、ハルちゃんから。

ハルちゃんはお家でもシャンプーをしているのですが、とてもベタベタになってました。

 

シャンプーしてもこんなにベタベタになるなんて大変だ。

逆にいうと、シャンプーをしてもらえるお家で本当によかったです。

しかも定期的にサロンに連れてきていただけるお家で。

そうじゃなかったら、ベタベタでとてもかゆがるだろうなと思います。

シャンプーを濃いめに作って、何度も洗いました。

1度で取れなかったらどうしようかと思いましたが、きれいになってよかった。

しばらくは大丈夫だと思いますが、1か月は持たないので、また洗ってあげてください。

 

今回は、シャンプーコースとお顔のカットで終了。

あら、スッキリと可愛くなりましたね。

ハルちゃん、お疲れさまでした。

ハルちゃんって、基本的に私に興味を示しません。

長い付き合いなのに…。

でも、すごく可愛い顔をするのは知ってますよ。

ほら。

目がキラキラして可愛いでしょ?

そう、私を見ていたからじゃなくて、おやつを見ていたから(笑)。

時々見せる、こんな可愛い表情にいつも微笑ましさを感じています。

ふふふふ。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

ご来店時、看板犬ミラが吠えまくってごめんなさい…。

チョコちゃん、ビビッていたよね。

必死になって私によじ登ってました。

 

その後は、静かに3頭で挨拶していたので安心してくださいね…。

いつもブローは寝た姿勢で。

毛量が多い子なので、この姿勢はとても楽です。

私もチョコちゃんも。

お預かりしていたおやつを目の前にすると、目を輝かせるのはみんな一緒ですね。

この真剣な眼差し(笑)。

食べることが好きなんだね。

 

カットもお利口さんでした。

スッキリしたね。

1か月で随分伸びるなぁ。

毎回スッキリ仕上がるとホッとします。

お疲れさまでした。

 

私がごはんを食べていると、「何食べてるのー?」とチョコちゃん。

でも、カメラを構えると知らん顔するんです。

これは証拠を残されたくないんだな。

そう思うと撮りたくなってしまうんですよね。

そして激写。

チョコちゃん、ごはんをねだる姿を撮られてしまったね(笑)。

とっても可愛いチョコちゃんでした。

 

 

スコティッシュテリア×トイプードルのラックちゃん

続いてラックちゃん。

今日も、抱っこからシャンプー途中まで、おっとろしい顔をしていました。

歯茎まで見せないでー。

でも、お顔を濡らしてしまうとちーんと大人しくなるんです。

これ、毎回なのでへっちゃらです。

 

大人しくなるだけじゃなくて、人懐っこい子に大変身するんですよ。

私に付いて離れない♡

でも、顔を舐めるわけでもなく、膝に乗ろうとするわけでもない。

何を求めているのか、ゴールは何なのかが分からない。

とにかく一緒にいたいのかしら。

ふふふふ、なんて可愛いんだ。

こうやって懐いてくれるもんだから、毎回のシャンプー前のおっとろしい顔を忘れてしまうんですよね。

本当に可愛いヤツだぜ。

持参のおもちゃをちらつかせてみました。

が、おもちゃよりも私の方へ。

嬉しいねぇ。

 

でもお母さんが来たら、私なんて眼中に無かったですけどね(笑)。

今日も頑張ったので、たくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

ハルちゃん、チョコちゃん、ラックちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP