愛犬コニーとミラ おもちゃを目の前にしてどう反応する?

昨日分のブログです。

最近早起きを心掛けていたら、夜眠くなるのが早くて早くて、昨日は気絶するように撃沈してました。

すみません…。

ではどうぞ。

 

 

コニーとミラ

愛犬コニーとミラ。

なぜかコニーはミラにだけ激甘です。

 

苦手な子は苦手とはっきりしているだけあって、ミラと仲良くしてくれるのは本当にありがたい。

どんな子に対してもジャイアン気質だと思っていたのに、ミラにだけは優しいんですよね。

ミラが来てから、コニーの株がグングン上がっております。

 

おもちゃが大好きなコニー。

いつもなら全部自分の物だと言って人の物も取っていく、まさにジャイアン。

でも、ミラには遠慮してます。

取れるかな?

ミラにばれそうになると視線を外すコニー(笑)。

「何が何でもおらが絶対1番や」と思っているなら、こんな遠慮はないよな。

遠慮というかコニーの配慮なのかな。

ミラが行ってしまって、ようやくゲットしたみたいです。

 

たまにコニーがミラにマウントを試みて怒られることがあったり、

おもちゃ関連でコニーが怒ったりすることもありますが、基本は2頭に任せています。

人が介入するほどひどくもないので。

もちろん歯を当てたり興奮度合いがひどい場合なら割って入りますが、この2頭はそこまでいかないようです。

 

ミラがうちに来てくれて、本当によかったです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

まずは、この3頭から。

手前がアランちゃんで、左がレアンちゃん、右の隅っこにいるのがキィーちゃんです。

基本的にこの位置をずっとキープしてました。

キィーちゃんは布団に座らないのね。

コニーは家の中で主人とイチャイチャしているので、ミラだけ出勤。

ついにコニーも隠居なのかしら(笑)。

 

アランちゃんから。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

同じ物を食べているはずなのにキィーちゃんだけ、やたらと耳が汚れています。

なんでこんなに違うんだろう。

おやおや、お尻をくっつけてる。

ミラは、レアンちゃんがいてもずかずかと布団に入っていったようです。

レアンちゃんもずっと多頭飼いだから、慣れっこなのかもしれませんね。

アランちゃんは、いつもこの辺でレアンちゃん&キィーちゃんを見守ってます。

けな気だなぁ。

みんなブローが終わりました。

ふわふわね。

 

カットもみんなお利口さんでした。

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんなスッキリと可愛くなったね。

お疲れさまでした。

ずっとこの位置のまんま。

キィーちゃんは、ミラがいてもいなくても床の上。

隅っこが好きなのかしら。

アランちゃんは、私がフッと力が抜ける瞬間が分かるのでしょうか。

終わったモードになると急に甘えてくれます。

可愛いですよね。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

来店時は、いつも元気いっぱいです。

アランちゃんとご挨拶。

大人しい3頭と、元気な小夏ちゃんとの対比がすごかったです(笑)。

 

こんなに元気な小夏ちゃんですが、シャンプーもいい子だしカットもずっとお利口にできるようになってきましたよ。

シャンプー後の写真を取り損ねたので、一気にカット後です。

ふわふわで可愛い♡。

お疲れさまでした。

最初にミラが追いかけたもんだから、小夏ちゃんはミラのことがちょっと怖いみたいです。

でも、コニーのことは大好き。

「小夏ちゃん、おいで」と言ってもミラがいると私の所に来られません。

コニーよりも他のわんちゃんに好かれやすいと思っていたミラですが、

小夏ちゃんは逆だったようですね。

でも、ずっとこんな感じではなく、主人が来ると小夏ちゃんは水を得た魚のようにテンションマックスでしたよ。

楽しそうね。

 

人間と同じで、みんな違った性格で相性もみんな違う。

そんなちょっとしたことを感じ取れるように、日々精進中です。

 

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、小夏ちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※10月11日(日)、11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP