保護犬ミラは藤圭子に似ている!?(笑)

我が家のミラは、動物保護団体「しっぽのこころ」さんより譲渡していただいた子。

ミラの元預かりボランティアさんが今預かっているわんちゃんを、先日ボランティアトリミングしました。

 

その際、1枚写真をいただきました。

ミラの写真かしら?

まさかの藤圭子とミラのツーショット(笑)。

藤圭子ってミラに似てるんです(笑)。

 

藤圭子って宇多田ヒカルのお母さんということしか知らず、お顔も知らなかったのですが、まさかミラに似てるとは。

いや、写真を並べるとそうでもないのかな。

一緒に暮らしていると、すごく似ているんですけどね。

いただいた写真を見て、「似とるわー!」と主人と爆笑してました。

 

預かりボランティアさんに、たくさんの愛情を掛けてもらったんだなと思い、改めて感謝です。

今ではミラは、我が家で1番偉そうにしてますよ。

 

この写真は面白いので、落ち込んだ時にも目に付きやすいように、今はずっとお店に貼ってあります(笑)。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

今日はミックス犬コンビのみ。

マルチーズ×シーズーのモコちゃんと、ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃんです。

とても可愛いバッグです。

いいなぁ。

看板犬コニーもミラも興味津々でしたよ。

 

モコちゃんからシャンプーです。

以前に比べるとずっと耳の状態が良くなったモコちゃん。

赤くなく、ピンク色です。

汚れてはいるけど、ここまで改善して嬉しいです。

「休憩だよ」と下に降ろすと、すぐに寝始めました。

カットが始まるまで、ずっと寝てます。

 

さぁ、次はフウちゃんですよ。

今日はいつもよりもたくさん毛が抜けました。

前回短くカットしたので、ブローもあっという間でしたよ。

モコちゃん、カットしてもいいかしら。

すごく眠そうだけど。

 

モコちゃんがバッグからいなくなると、今がチャンスと入るフウちゃん。

いつもモコちゃんに譲っている気がします。

この2頭の中で、序列的なものがあるのかな。

モコちゃん、今日も可愛くなりましたね。

フウちゃんもスッキリカットです。

涼しげですね。

モコちゃんもフウちゃんも、お疲れさまでした。

あー静かだなぁ。

私が行くと甘えるようにお腹を見せるのですが、特に行かなければ。こんな感じでまったり過ごしています。

 

お家ではたくさん褒めてもらってね。

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※10月11日(日)、11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP